[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ニオイバンマツリ かもめ 5月15日(水) 20:55
 
今年も沢山花を付けました。
玄関にあるので毎朝いい香りがして嬉しいです。


おっこ 5月16日(木) 10:18
かもめさんのニオイバンマツリ、綺麗に咲き揃いましたね。

お元気そうで安心しました。
プルモナリア 樹下 5月14日(火) 11:04
 
昨日は雨だったのであまり待たずに済むと思い、近所にある整形外科に行き、年一度の血液検査をしました。
途中、小さなブルーの花が咲いてました。
葉の白い斑点は好みが分かれるところでしょうね。


おっこ 5月14日(火) 16:43
私も昨日は整形外科に行きました。
骨密度を高めるために薬を飲んでいます。
薬と自分の努力の甲斐あって?大分改善されてきました。

プルモナリアの斑は仰る通りに好みが分かれるかもしれません。
花はブルーで可愛いですね。
ニゲラ カスピ海 5月13日(月) 09:46
 
逃げられないうちに撮りました。

娘一家、本帰国です。
三年の任期を終えました。
やはり子供の方が言葉を覚えるのが早いですね。
娘は、子供に通訳をしてもらったことが結構あったようです。


おっこ 5月13日(月) 14:03
お孫さん方と直接触れ合えますね、良かったですね〜。
子供成長は多方面で著しいですものね。
これから山ほどのお土産話を聞けますね。

ニゲラ、もう咲くのですね、季節について行けません。
ベラックベリー 樹下 5月10日(金) 11:03
 
爽やかな朝です
色々な植物が芽を出したり花が咲いたり・・・
おっこさんならずとも、気持ちが華やぐ時期になりました♪


おっこ 5月10日(金) 18:14
ブラックベリーの花はピンクなのですね。
植物園にも色々なベリー類が植えられています。
先日は初めてパープルチョークベリーの花を見ました。
名前も初めて聞いたかもしれません。


樹下 5月12日(日) 18:19
チョークベリーはアロニアとも呼ばれているそうですね。
ハナネコノメの親分のような葯です(笑)


おっこ 5月13日(月) 09:09
そうなんです、私もハナネコに似た赤い葯だと思いました。
こんな真っ赤な葯は珍しいですよね。
ユウゲショウ カスピ海 5月 8日(水) 08:18
 
夕化粧、、、なんとも艶っぽい名の花です。

新緑の季節ですね。
我が家のハナミズキもすっかり花が落ち、
たくさんの若葉が茂っています。
小さな苗を植えたのがもうかれこれ30年前と思いましたが、大木になり昨年はかなり剪定しました。
ですから今年の花数は少なかったです。


おっこ 5月 9日(木) 07:01
ユウゲショウなのに朝から綺麗に咲いて誰を待つのでしょうね。
カスピ海さんのお宅のハナミズキ、30年ですか。
それは大木になる訳ですね。
植物と家には感慨深いものがありますよね。
ネギ坊主とヒョウモンチョウ 樹下 5月 6日(月) 17:25
 
プランター植えにした葉ネギ、暑くなってきたのでネギ坊主が出来てしまいました。
面白いので1本だけ残して後は頭を摘んでます。
今朝、ネギ坊主にツマグロヒョウモンがじっと止まってました。


おっこ 5月 7日(火) 09:52
ネギ坊主は絵になりますよね。
とても綺麗で面白いと思います。
これからは様々な蝶が飛びますね。
蝶他昆虫目的で歩いていらっしゃる方々も多いです。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5