21053

卵焼き かもめ 9月 4日(水) 20:46
 
1個なんですが、これが本当の目玉焼きですよね。
久し振りに黄身が2個あるのに出会いましたよ。
連続で、あら不思議、今朝も黄身2つありました。
な~んか得した気分でした。

久し振りの晴れ天気☀
風もあり、気温も30℃と気持ちよい1日でした。
台風10号 かもめ 9月 3日(火) 20:18
 
台風が熱帯低気圧になり過ぎ去っていきました。
今日は、カンカン照りになるかと思ったのに降ったりやんだりの蒸し暑い1日でしたよ。

テレビでは土砂崩れや河川の氾濫した場所を映していました。 
お気の毒です。
自分の住まいの海抜とかを調べる必要がありそうですね。
そして対策も・・・。
ノロノロ台風 かもめ 8月31日(土) 20:14
 
今日で4日間でしょうか?
台風に振り回されてる1週間です。
土砂崩れの被害が出ていますね。

午前中に胃カメラです。
うまい具合に雨にも降られず、気温も高くなく良かったです。
胃の中は綺麗で今回も0kのハンコを頂きました。
牛ほほ肉 8月30日(金) 19:39
 
コース料理 かもめ 8月30日(金) 19:36
 
友人と久しぶりの食事です。
牛ほほ肉のワイン煮込みはホロホロに煮混んでいました。
全粒粉のパンがとても美味しかった。

コースで食べましたが、どれも美味しかったです。
ちょっとお高めでしたが、たまにはいいかな〜♪
ニオイバンマツリ かもめ 8月22日(木) 20:22
 
春先に咲いたこの花が、又咲きだしました。
こんなに花を付けてるのは初めてです。
今年は陽気がおかしいのかもしれませんね(^0^♪

バラも花が小さいですがよく咲きます。

昨夜は酷い降りでした。雷も鳴ってびっくりです。台風10号の影響だとか??
トマト かもめ 8月19日(月) 20:37
 
宅配ボックスに入ってきました。
最近はいろいろな種類があって、サラダの映りがいいです。味もすっぱくなくて美味しいです(^^)m

今年は野菜が高くて、トマトも中々下がりません。
お米 8月14日(水) 20:12
 
地震があったと、スマホのアラームが鳴り響いた翌日スーパーでお米を求めたら棚に何にもない。
(・・?
何件も回ったけどどこもなかった。
どうやら皆さん買いだめしたようです。
”一気に売れた”という。
2日して知り合いがどこかで探して買ってきてくれたが、<10キロは沢山あるけど5キロは少ししかない>
本当に災害があったらのんびり屋の私は餓死すのかしら?

夕焼けのぼんやりもいいわね。


1 2 3 4