321453
「花色えんぴつ」に ようこそいらっしゃいませ(^▽^)
お立ち寄りの際には一言を残していただけましたら
管理人は大喜びします。
管理人 map
6・9ブログ
花日記「新冠判官舘森林公園の花」
「判官舘からの帰り道で」
更新しました
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon:
select
水仙
カラー
梅
ラベンダー
マーガレット
菜の花
カタクリ
トルコキキョウ
カーネーション
桜
チューリップ
ビオラ
クリスマスローズ
日々草・赤
日々草・白
ぼたん
椿
カラー2
バラ黄
キキョウ
ユリ
千両
ブルーデージー
カリエンテ
シュウメイギク
孔雀草
百日草
コスモス
コスモス2
アヤメ
view
Image:
Color:
●
●
●
●
●
●
Password:
cookie
ノーゼンカズラ
こすもす
6月13日(土) 09:32
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ツツジとサクラソウありがとう!
大木のツツジ、サクラソウの群生、、、どちらも初見の景色です
ツツジもここまで大きいと見事でしょう?
昨日のカーリングは私も楽しみましたよ
mapさんの様にチーム名も選手もあまり知らないので…気持ち新たに見れたような・笑
これぞカーリングよね…と思いながら見ました どうしても今まで不完全燃焼だったし・あははは
17歳の高校生がいましたね 若い選手が育って来てると言う事は嬉しいですね
でも外国でも結構高齢の方が多いような感じがするけど??? 経験がモノ言う競技なのじゃないの???
会場の様子もmapさんの気持ちになって自分を探してもたわよ・あははは
全然分からないわね テレビはあっという間だし。。。性別も分からない感じでした(o^―^o)ニコ
でも私の席は結構写っていたように感じましたよ レーンに近かったしねぇ〜
今日もカーリング、夜はバレーと忙しい一日になりそうだわ・うふふふふ
先日ノーゼンカズラを見に行ったでしょ? まだまだ見頃は先のようですね
曇天が続いてるのできっと気温が上がるのを待ってるのかもしれない。。。
先日届けたつぼみの所にもオレンジの花がぽつぽつ見えていましたよ(⌒∇⌒)
こすもす
6月13日(土) 09:42
>赤いカラスウリとは花が違うのかしら?
花は同じような感じじゃないかなぁ〜???
赤いカラスウリは山手で見かけるので、、、昨日オーケーに久しぶり行ったので探してもいたけどお花は見えなかったわ
これから開花するのかもしれない???
先日お届けの蕾はたまたま発見したので詳細は良く分かりませんが 花の下にもう実が見えるでしょ?
花はまだ咲いていないのに。。。 なんか考えたら不思議だけどサ そういうお花なのかも???
赤くならずに黄色くなるそうだけど その黄色の実も見た事ないわ
前に話したっと思うけどこの場所は横浜市の税務署跡地です 今建物は空き家状態です
その内工事が始まったら…この植物もどうなるのか?
そちらにはくちなしの花は無いのですか?
甘い香りで香りに弱い私ですがこの花は好きかもしれない???
何せバス通りだから ここを歩きながらいい気分にさせてもらえて嬉しいですよ(⌒∇⌒)
今日もドンキーに調味料を買いに行くのでいい香りを感じてきますね。。。
大谷君はベンチスタートみたいね(⌒∇⌒)
佐々木選手が登板してる… 頑張って欲しいですね
map
6月13日(土) 11:22
こすもすさん、おはよう〜♪
お届けした公園のつつじは大きな木ばかりです。
あのコラボのサクラソウはツツジの下に植えられたものかな?と想像してますが・・・
公園内はたくさん見られるものの結構ばらついていましたよ。
昨日のカーリングはいい勝負してましたが、今やってるけれど今日はSC軽井沢のほうが今のところ勝ってるわ。
この大会は不思議に思うけれど、1位と2位が準決勝で戦うのね・・・
SC軽井沢もメンバーが変わりました。
17歳の高校生は、熊本からカーリングのために転校してきたそうですね。
それほどの情熱をもってカーリングに向き合うんだ〜とうらやましい気持ちですよ。
頑張ってほしいです。
男子のロコソラーレ(ロコドラーゴ)もメンバーが変わって新しく入った子は、まだ始めてから1年だそうですよ。
それでも大会に出られる力を持ってるのには驚きました。
それまでもスポーツをやっていたそうですが、何かは忘れたけれど、そういう土台のようなものがあったんでしょうね。
昨夜の私は野球のあとはパソコンに向かっていましたが、夫はサッカーとバレーボールを忙しくみてましたよ。
大谷君は検査の結果問題はなかったそうでよかったです。
そして今日の試合もベンチスタートということでそれもよかったです。
でも試合は…( 一一)
ノウゼンカズラは立派な大木ですね。
ここまで立派な木は見たことがないわ。
満開の花が付いたら相当見ごたえありそうですねぇ。
あ、SC軽井沢が勝ちました。
これで決勝戦はどうなるんだろう・・・
('-'*)おはよぅ〜♪
tomikoko
6月13日(土) 06:35
判官舘森林公園へ・・・・最高
また暑い日が戻りそうですね。
トランプ米大統領は11日、イランとの戦闘終結交渉を巡り、週末にも欧州で合意文書に署名する可能性に言及しいました。
しかしイラン側は「まだ結論に至っていない」と表明し、認識の食い違いが続ています。
しかし株価は大きく値上がり、原油も85ドルまで下がりましたが・・・
本当にイラン戦争が終決すると良いですね・・・
map
6月13日(土) 11:03
tomikokoさん、おはようございます♪
そうですね、新聞でも取りざたされていますが、いったいいつになったら平和が戻るのでしょうか。
世界中が困ります。
我々の暮らしが大変になっています。
今晩は♪
おかめ
6月12日(金) 22:17
mapさん、今晩は♪
今日も一日が過ぎようとしています。
今日はコープさんから頼んでいた商品が届いたので外出しないで過ごしました。
明日は近くのスーパーへ買い物に出かける予定です。
判で押したような決まった暮らしです。
「平凡」がよいのかもしれません。
人生は試行錯誤の繰り返しです。
「ああでもない、こうでもない」と考えて行き着くところは無難な線です。
話は変わりますが、チビがトラ子の部屋に居座ってトイレと食事と昼寝をしています。
トラ子は怒りもしないで見過ごしています。
トラ子は大らかな性格なので助かります。
夜はチビはお風呂で寝ているのよ。
今日は画像がなくてすみません。
map
6月13日(土) 11:00
おかめさん、おはよう〜♪
お宅は昨日がコープさんだったのね。
わが家は木曜日です。最近忘れていることが増えて、慌てて取りに出るのよ。
こんなところにも歳を感じますよ〜
わが家も決まった暮らしですが、お宅とはちょっと違うわね。
テレビのスポーツ観戦と、カメラを持って出かける、そういうパターンの繰り返しです。
昔は家の中で読書をして過ごすのが一番の楽しみだったのに、変わるものです。
夫の退職後は、暮らし方が変わったなぁと思います。
トラ子ちゃんとチビちゃんの関係も変化が出ているのね。
長らくトラ子ちゃんはチビちゃんを受け付けなかったのでしょう?
年月が解消したのでしょうか。存在に慣れたのね。
そうなってよかったなぁと思います。
チビちゃんはお風呂で寝るの?涼しくて過ごしやすいのかなぁ?
mapさん
ピーコ
6月12日(金) 14:07
こんにちは〜
今日は、良いお天気ですが、少し霞んでいます。
今日 チーちゃんは 初めて水浴びをしましたよ(^^)/
map
6月12日(金) 16:31
ピーコさん、こんにちは♪
そちらは良いお天気ですか。
こちらは昨日と同じで、午後から土砂降りの雨と雷でしたよ。
1時間半ほどね。後は青空です。
チーちゃん、目はどこに?(^-^;
水浴び、楽しそうでしたか?
キカラスウリ
こすもす
6月12日(金) 09:57
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
仔馬ちゃんがこんな風に寝る姿 初めて見ました 想像を絶したかも?
私は半分立ったような感じで寝るのかと思った 見た感じはのどかでいいなぁ〜です・大笑
人間の赤ちゃんも動物も<寝るのが仕事>ですね・うふふふふ
カーリングをここまで有名?にしたロコさんですから…又その後の活躍もあるし…
当然優勝戦まで行くと思っていた人は多いのではないかなぁ〜? 私もその一人ですよ
チケットが取れなくて悔やんでいたけど…息子と「取れてなくて良かったね」と。。。
皆さん、楽しみにしていたと思うわよ・苦笑
>さてさて花は開花してたでしょうか。してるわね?
まだまだ・・・って感じでしたよ ぽつぽつは咲いていましたが。。。
曇天のお天気が続いてるので咲き始めを待ってるような感じかしら??? 蕾は見られましたけどね
ノーゼンカズラを見に行く途中 いつもお届けしてるカラスウリが咲いていました
結構沢山咲いてて…気になったのでスマホ検索したら《キカラスウリ》と表示されました
説明では普通のカラスウリの様に実が赤くならないという説明に納得しましたよ
毎度、毎度赤くなるところを見たくて通ったのに・あははは
でもスマホ検索もその時々で違うと言う事を知りました・苦笑
今日お届けはキカラスウリです(⌒∇⌒)
こすもす
6月12日(金) 10:02
普通お花が咲いて実がなる と思いますよね?
たまたま蕾みたいなのがあったので見たら下の方に実の様なのがすでにある。。。
こんな事ってあるの??? なんか不思議過ぎて一人で「謎めいてる植物」と思っています(o^―^o)ニコ
こすもす
6月12日(金) 10:08
ここに行く途中に咲いていたくちなしの花です
ここはバス通りで大きな通りなんですが マンションの生垣にくちなしの花が今咲いてていい香りがしていましたよ。。。
今日は晴れていいお天気です
でも空気はひんやりしてて気持ちいいです 今年の梅雨は過ごし易くて助かっていますよ
めまい持ちには有難いお天気かもしれない。。。
mapさん、私も昼間のカーリング見ていますよ 今日から明日、明後日とカーリングも終盤ですね(⌒∇⌒)
楽しみたいと思っています。。。
その後はサッカーやバレーが控えているようだし…なんか忙しくなってきたわ・うふふふふふ
map
6月12日(金) 11:51
こすもすさん、こんにちは♪
今ドジャースの試合が終わったんですけど、大谷君が途中で退場、ひざに痛みが出たそうな。
けがが長引くのかと心配です。
せっかく打撃の調子も上向いてきたのに、落胆してますよ。
気持ちが・・・
私も春先の仔馬は何度か見てますが、あのように寝てる子は初めて見たような気がします。
あの場所だけではなく、帰り道の別な場所でもそうだったのよ。
こすもすさん、テレビのカーリングも観てました?
今日の試合も面白いと思うわ。若い子たちのチームなので、伸び盛りだと思います。
サッカーがついに始まりましたね。
夫が今朝の開幕戦を見てましたが、私はほかの国はあまり見たいとは思わなくて。寝てました。
今は韓国戦をやってるようだけど、韓国の結果は気になります。
お届けいただいた写真は、キカラスウリなの。
赤いカラスウリとは花が違うのかしら?
もう実ができてるつぼみがあったの?
うーん、私もよくわからないけれど、スミレも開花しないで実になることはありますよ。
閉鎖花というと思うけれど、我が家で育てたスミレは二年目はみんなそういう風になって花が咲きません。
クチナシの生け垣ですか。
こちらではクチナシの花はまず見られないです。どこかで見たことあったように思うけれど・・・
香りも知らないです〜
さて、お昼にして、午後はカーリング楽しみます。
居酒屋
たまちゃん
6月12日(金) 09:12
( ノ゚Д゚)おはようございます!
馬の居る牧場、ご紹介どうもありがとう御座いました。!!・・
昨日、商店会の夏祭り対策会議が行われました。
何と今まで串カツの具材を仕入れていた所が
今年から取り扱わないとの連絡がありました。
一瞬、動揺もありましたが・・・・
そこは流石商店会、居酒屋さんに問い合わせをしたところ
良い仕入れ先を教えてくれました。
事なきを得ました・・・・(#^.^#)
AI生成画像をお届けします
map
6月12日(金) 11:37
たまちゃん、こんにちは♪
あらあら、慌てましたね。
今年からやめた…という話はよく聞きますが、急なことだと困ります。
でも代わりを紹介していただけて良かったですね。
さて仕入れ価格はどうなんでしょうか?
それも問題です。
AI画像のお届を、ありがとうございます。
tomikoko
6月12日(金) 06:17
牛や羊もいたし、馬がたくさんいました・・・・最高の癒しです
『メンズノンノ』モデルから俳優デビューし端正なルックスの、
谷口章一さんの司会の、うたコンは、私達の楽しみです。
毎週火曜日の夜が楽しみです。
map
6月12日(金) 11:34
tomikokoさん、こんにちは♪
その方は谷原章介さんではありませんか?
民放の朝の番組で司会をされていましたね。
今はやめられたのかな?
私はその番組は知りませんでした。
今晩は♪
おかめ
6月11日(木) 20:39
mapさん、今晩は♪
訪問が遅くなりすみません・・・。
最近はパソに向かう時間が日によってずれ込んでいます。
今日は訪問をしたものと思っていました。
いや〜ボケたのかしら・・・。
要注意ですね。
これからは自己管理をします。
画像がなくてすみません、足跡だけ残していきます・・・。
失礼します。
map
6月12日(金) 11:30
おかめさん、こんにちは♪
おかめさん、いつも言ってますが、訪問の時間は気にしないでください。
ご自分の都合に合わせてください。
私もそうしてますよ。
遅いと謝られると困ってしまいます・・・
謝るのはやめましょうね。
訪問したと思って忘れてしまうことは私もあります(^-^;
気楽にいきましょうね〜
訪問してくださって、ありがとうございます(^^)/
mapさん
ピーコ
6月11日(木) 09:36
おはようございます(^^)/
2日続いて良いお天気で 久し振りに
敷布団を干しています。
森にお出掛けでしたか! 今、北海道は
彼方此方で花が見れますね〜(^^)v
我が家も何回か 旅をしましたが
この季節は行っていなくて(^_^.)
チーが来たので 又、旅行も出来なく成りました(-_-)
ピーコ
6月11日(木) 11:15
丁度、書き込み始めたら電話が鳴り
1時間お喋りしてました(>_<)
この2日前から パソコンを閉じる時
こんな画面が出ます。
2〜3年前 きっとこれに騙されonedriveを
使う事に成ったのだわ(/_;)
先月も出ていて更新したのよ。
Outlookは2016年版2019年版だったかは
終了しているらしく 我が家は2029年頃
終了するらしいです。
マイクロソフトのOutlookも新バージョンが
出ていました。
、我が家はパソコンの買い替え時かも(-_-)
map
6月11日(木) 12:03
ピーコさん、こんにちは♪
そちらもいいお天気なのね。
こちらもそうでしたが、なんだか曇ってきたわ。
予報通り、雨が来るのかな?
洗濯物片付けないと。
いいお天気なら、森の花の気になる場所へ行こうかなぁと考えてもいたけれど、やっぱり午後はテレビでカーリング感染となりそうです。
ピーコさんのところも、更新のお知らせがあったの。
私はワンドライブにはならないけれど、初期設定の時、そうならないようにしてあったのでしょうね。
これから更新のたびに困るのでは?
アウトルックはわが家は2019版ですが、サポートがもう終わりましたよ。
新バージョンが出てるので、ヤ〇ダ電機に電話したら、5万円だったかな、すごく高くてびっくり。
そんなに遠くない将来パソコンの買い替えなのに、そんなお金出せないと思ったら、アウトルックは旧バージョンのままでも使えますから、使ったら?と言ってくださって。
セキュリティが心配というと、アウトルックで問題が起きるとはあまり聞かないですよと言ってました。
それでそのまま使用中ですが、今のところトラブルもないです。
わが家のパソコン、2019年に購入です。
動きが悪くてね、買い替え時だと思うけれど、高価な買い物だから簡単には買い替えできないです。
ノーゼンカズラ
こすもす
6月11日(木) 09:59
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あの白いスミレはスズランの中に咲いていたの? 周りの白に同化したのかなぁ〜そんなわけないね・爆
我が家に咲くヒゴスミレに似てて…可愛いと思いました 花弁が少しスリムのようですが?(ヒゴスミレは丸い感じです)
先日のロコさんには失望でしたぁ〜急に弱くなってる あんなに次々ミスショットが続いたら…点は取れないね
相手が特別強くなったのか、それともこちらが弱くなったのか、何だろうねぇ〜
凄く感じた事は「以前の様に楽しんでない」でした これはなぜ? ここまで負けが続くから???
土日のチケットにも影響するみたいな記事もあるわよ 一番人気がいないんじゃそうよねぇ〜
チケットがあるなら行きたいなぁ〜と思う気持ちもあるけど…や〜メタ!の気持ちが勝ってるわ・爆
テレビも暇してたら見るかな・あははは ライブでは色々気になる事も感じたし(?)
やはりムードメーカーの知奈美さんがいなくなったのは大きかったかもねぇ〜
心機一転 今後に期待したいと思います(望)
テレビでも選手の声は聞こえていましたね。。。
でもライブはそれが会場に響くのかなぁ〜どうかしたらうるさい位でしたよ
最初どこかから雑音が入ってると思ったら…選手たちの掛け声でした。。。
>こすもすさん追っかけしてみせてくださったことがありましたね
そうそう、そういう事がありましたね
あれは確か50年に一度咲くお花のリュウゼツラン? こんな名前ではなかったかなぁ〜?
mapさんよく覚えていましたね(⌒∇⌒)
昨日のお花以外もまだ珍しいお花はあるのですが きょうは山下公園のノーゼンカズラのお届けです
何故かと言えば お届けは数日前の状態です
この花がもう咲いてるだろうと 今日の散歩はここに決めたの。。。
まだ咲いていなかった時も見て欲しかったので今日お持ちしました(⌒∇⌒)
蔓につぼみが着いてるのが見えますかぁ〜?
こすもす
6月11日(木) 10:07
このアーチには先日までバラが咲いていました。。。
所によってはぽつぽつとお花が見えてるところがありましたよ
バラの花とノーゼンカズラが同居してるアーチです・あははは
女子バレーの次は男子バレー 月曜日からはW杯サッカーだし。。。急に忙しくなりましたね
でも嬉しい忙しさです(⌒∇⌒)
mapさんはこれに野球がプラスするんでしょ? まぁ〜お互いに楽しみましょう。。。
さてノーゼンカズラに会いに行ってきま〜〜〜す(o^―^o)ニコ
map
6月11日(木) 11:53
こすもすさん、こんにちは♪
スミレって微妙な違いがあって判別が難しい花ですよね。
あの花は花弁の内側に白い毛が付いているんです。
そこがポイントのようです。
2次予選や決勝戦に影響が出そうなほど、ロコファンが多いってことですかねぇ。
ロコがいない試合は楽しくないって気持ちはわかりますけどね。
私は2次予選に進んだチームのどこが勝利するか楽しみにしていますが、その中にロコがいないのは正直とても残念です。
チームは立て直しを図らなければいけないでしょうね。
千奈美さんが抜けたことでメンバーの意気ごみが落ちていないといいのですが。
あ〜ぁ、リュウゼツランでしたね!
あの大きな木に花がいっぱい咲く様子は、こすもすさんにも見せていただいたし、テレビでも追っかけしてたし、まだ鮮明に覚えていますよ。
ノーゼンカズラがもう開花の時期ですか。毎年驚かされるわ。
このつぼみの状態もずいぶん大きいですねぇ。
さてさて花は開花してたでしょうか。してるわね?
私も昨日の森歩きで楽しみにしていた花が、マダツボミのままで驚いた!
10日前のつぼみがまだって・・・夕方だったので花が閉じたのかなぁと不思議でした。
そうそう、こちらでもガーデンにはバラのアーチとノウゼンカズラが同居してますよ。
今朝のドジャース、大谷君の勝ち投手の権利を消してしまった!ガーンでした。
楽しみと腹立たしさが同居するスポーツ観戦ですねぇ。
午後はカーリング感染です。
楽しい日々が続くのはうれしいですね。
今時の高校生??・・・
たまちゃん
6月11日(木) 07:16
( ノ゚Д゚)おはようございます!
すずらんの里、ご紹介どうもありがとう御座いました。
今晩、商店会 夏祭りの対策会議が行われます。
仕入れ備品など、価格高騰が予想されます。
価格はどうするかなどを話が進むかと思います。
AI生成画像をお届けします
map
6月11日(木) 11:37
たまちゃん、こんにちは♪
今夜は夏祭りの対策会議ですか。
価格は相当上がっているのでは?
頭が痛いでしょうね。
それでも会場にお越しの皆さんは、このご時世なので、多少の値上げは容認されるのではないですか・・・
楽しい時ってつい気持ちも大きくなって、飼ってしまうような気がします(^-^;
AI画像のお届をありがとうございます。
('-'*)おはよぅ〜♪
tomikoko
6月11日(木) 06:34
すずらんの里では散策⋮・・・・良かったですね
梅雨の中休みになりそうです。
NHKの今週のうたコンは良かった。」【ビートルズ】の特集でした.
、
岩崎宏美・八神純子・冬美・レオン・宮本浩次さんが熱唱でした。
伝説の来日から60年、ザ・ビートルズを特集でした。
1962年デビュー、当時はまだ珍しかった自ら作詞作曲し演奏するスタイルでヒット曲を連発した。
1966年6月に来日し記念アルバムも発表された。日本武道館で開催されたコンサートはテレビでも放送され視聴率は56.5%を記録。
この公演で前座を務めた1人が尾藤イサオ。
ビートルズは解散までにアルバム13枚、210曲以上の作品を発表した。
良かったですね・・・
map
6月11日(木) 11:33
tomikokoさん、こんにちは♪
こちらも今日は良く晴れてくれました。
でも午後に雨が降る予報ですが。
ビートルズの特集…よかったですね。
それなら私も聞きたかったです。
でも我が家はその時間は野球を楽しんでいます(^-^;
tomikokoさん宅は野球は見てないのですか?
mapさん
ピーコ
6月10日(水) 10:27
おはようございます。
少し肌寒い朝でしたが、余りに良いお天気で
勿体なくて洗濯しましたよ(^^)/
ピーコ
6月10日(水) 10:30
我が家の換気扇の中は こんな感じです。
このファンに ビッシリと油埃が付いて汚れます(>_<)
大阪ガスに頼み キッチンをリホームして
4年程ですが、ご近所さんも 皆、換気扇は同じのような
ピーコ
6月10日(水) 13:58
↓のラベンダーは この様に植えられています。
毎年、花が咲き終わったら 直ぐにカットされていますよ。
map
6月10日(水) 17:31
ピーコさん、こんにちは♪
きれいな青空ですね。
こちらは雨になりそうなどんよりした空でしたが、昼前から晴れました。
天気が悪かったけれど、洗濯物をためていたので室内干しでしたよ〜
お宅の換気扇は新品のようにきれい!
お掃除が行き届いているのがよくわかりますよ。
わが家はもう16年くらいたつのかな?
お恥ずかしくて見せられないです〜(^-^;
全然形が違うので、フィルターが使えるのかどうかもわからないですねぇ。
ラベンダーは、昨日お届けの形が正しかったんですね、失礼しました〜(;^_^A
場所が狭くてこういう風に伸びたのかしら・・・
珍しいお花
こすもす
6月10日(水) 11:58
mapさん こんにちは(^^♪
新緑の中に映える白樺 こんな景色の中を歩けるmapさんが羨ましいわ(⌒∇⌒)
いい森林浴でしたね。。。
カーリング会場の座席は指定席になってましたよ 結構いい席で良かったです
左隣にはパクパク食べてばかりの男性でしたが 右側は通路になった階段でした
息子曰く「こういう席はいい席」とホームページを確認して言ってました ライブの時そういう席がいいみたいね。。。
奥の人は出入りが大変そうだから(⌒∇⌒)
mapさん ライブは確かに楽しみ方が違いますね でもゆっくり見れるのはやはりテレビかも・あははは
お昼の休憩時は外の売店などうろうろして時間つぶししましたよ。。。朝出掛ける時買って行ったおにぎりなどはロビーで食べました
まぁ〜色々と結構満足したので来年も申し込みチャレンジします 出来れば優勝戦を当たりたいけどね(⌒∇⌒)
フリーウィーリンという花はハデハデで遠目にも目立つお花でした
吸い寄せられるように近づいたら結構大きなお花だったわ 黄色い花弁に赤い絣模様
名前はスマホ検索ですので確かじゃないけど・苦笑 初めて見るお花でした
私の手よりも大きい位でしたよ(⌒∇⌒)
こすもす
6月10日(水) 12:14
>NHKのBSでも一日一試合放送があるんですね。
今日これからロコさんの試合なので楽しみです でも今回はもう予選突破は無理かもね?
私はよく分からないのだけど 若いチームが育って来て…そう言う所が強いのかも?
ロコさんも色々と研究されているんだろうしねぇ〜??? 午後からの試合 そういう意味で見てみようと思っています。。。
さっき病院から帰ってきて、まだお昼も食べないでパソの前です 少し焦ってるわ・あははは
>こすもすさんはどの辺に座って、どんな色の服を着てたんだろう、聞いておけばよかった〜!と思いました(;^_^A
あはははは それは残念でしたねぇ〜(⌒∇⌒)
息子に目につくような<被り物でもして行ったら>と言われていたんだけど・大笑
大画面に抜かれた人達は写るんだけど そういうのはゲーム中は余りなかったですよ
午前と午後の切り替え時にちょっと写ってる人がいたけど。。。 私の少し横の方がうつってました(o^―^o)ニコ
私の隣のもぐもぐおっさんを撮ればよかったのにねぇ〜大笑
画像はトウツルモドキというお花です。。。
小さなお花が集まって房状に咲く この花は数年に一度の開花だって。。。
と言う事は来年はもう見れないのかもしれないわねぇ〜
さぁ〜て、今からお昼ご飯を食べて… ロコさんの試合でも見ましょうか(⌒∇⌒)
mapさんも見るのですか???
今日の横浜、ヒンヤリしてて寒い位です(o^―^o)ニコ
map
6月10日(水) 17:23
こすもすさん、こんにちは♪
今日は病院だったのでしょう。
お帰りになって、午後の試合を見なくてはならない忙しい時に来てくださって、ありがとう〜(^^)/
座席は指定席だったんですか!
私はまた、市民用の席は少し遠そうな高い場所かもしれないなぁと思ったりしましたよ。
良い席が当って運がいいですねぇ。その高い場所の席は、写っても全然人の様子はわかりません。
会場もカメラがさっと移動するので、特定の人を見るってこともなかったです。
知ってる人ならパッと目に入るのかもしれないけれど、知らないこすもすさんを探すのは無理だった〜(^-^;
来年もチャレンジしたいということなら、その雰囲気が気に入ったようでよかったです。
当たるといいですね。今年当たった人は外される、ということはないのかなぁ?
今日はこちら曇りのどんよりした空でしたが、昼前から晴れました。
ドジャースの試合後に買い物に行き、お昼をあわただしく済ませて森歩きでした。
今年は10日ごとに歩いているのよ。
カーリングは、ユーチューブであとからも観られるので今日はパスでもいいと思ったの。
でも留守番してた夫は見てたそうで、今日もひどかったと言ってました。
藤沢さんは頑張っていたようですが・・・
今回はもう駄目でしょうね、優勝とかは。
こすもすさん、本当に珍しい花ね!
どちらの花もお初ですが、フリーウィーリンは百合の仲間なの?
トウツルモドキのような小さな花が集まって咲いてるのは好きです。
数年に一度咲く花って、南国の花なのかしら?
以前にも数十年に一度咲く花、こすもすさん追っかけしてみせてくださったことがありましたね。
外国にはこういう面白い花が多いのかしら。
そういえば私がきょう森で見てきたお気に入りの花も、7年ごとに大爆発して咲くと言われてますが、今年は爆発だったのか、開花が多いです。
来年はポツポツ程度なのかなぁと思いながら歩いてきたわ。
今夜も訪問が遅くなりそうなので待っててくださいね〜
ヨガ
たまちゃん
6月10日(水) 09:03
( ノ゚Д゚)おはようございます!
とても良い朝を迎えています。
見守り隊・・・
直射日光を避ける為でしょうか、
日傘ならぬ雨傘をさして登校する子供もチラホラ・・・
微笑ましい登校シーンでした。(*^-^*)
AI生成画像をお届けします
map
6月10日(水) 17:03
たまちゃん、こんにちは♪
子供が紫外線を避けるということが、なんだかね。
時代なんですね。我々の頃には考えられませんね。
現代は日光の力も強くなっていますし・・・
昔と同じままということはもうありませんねぇ。
AI画像のお届をありがとうございます。
('-'*)おはよぅ〜♪
tomikoko
6月10日(水) 06:53
すずらんの里・・・・最高
昨晩はNHKのファミリーHISTRY・西宮の生瀬勝久さんは・・・良かったです。
母方の家系・名川家は、日本酒を作る水屋の仕事をしていた。
辰馬本家酒造が名川家に貸していた井戸の契約書を紹介。
生瀬勝久の祖父の卯之助は、酒樽職・剣道の達人だった。
現在も彼のお母さんは95才・お父さんは93才で元気・・・吃驚です。
map
6月10日(水) 17:00
tomikokoさん、こんにちは♪
めったに見ない番組ですが、見ると面白いです。
各ご家庭にそれぞれのドラマがありますね。
ご両親もご健在で、生瀬さんの活躍を楽しみにお過ごしでしょう。
親孝行してますね。
今日は♪
おかめ
6月 9日(火) 16:19
mapさん、今日は♪
今日は午前中に買い物に行きました。
お店でマンションのいつもの友達とバッタリ出会って連れ添って帰ったのはよいのですが、肝心の猫のおやつを買い忘れて再度出直しました。
スーパーへ2度往復しました。
それでも、少し汗をかく程度でした。
今日は暑さも一休みしています。
ベランダからパチリした雲です♪
map
6月 9日(火) 22:35
おかめさん、こんばんは♪
今日は買い物でしたか。
あらら、飼い忘れがあってまたお出かけだったの、ご苦労様でしたね。
猫ちゃんたちのおやつ、ないと困りますよね。
今日はお天気は良かったの?
雨じゃなくてよかったですね。
こちらは今日も一日雨でした。お昼頃にはやんだと思ったのに・・・
明日は予報通りに晴れるといいのですが。
真っ青な空もいいけれど、こんな雲がほんわか浮かんでるのも好き。
mapさん
ピーコ
6月 9日(火) 10:47
おはようございます。
当方、ラベンダーが咲き始めました。
ピーコ
6月 9日(火) 10:52
我が家の換気扇ですが 独り暮らしなのに
3か月もすると ファンに汚れがビッシリ付きますよ。
我が家は8回と高い所に住んでいるからか?
埃っぽいです(-_-)
map家は 半年に1度の掃除ですか?
昔の換気扇は半年に1の掃除でしたが…
新しく変えてから 油が溜まるのよ?(>_<)
map
6月 9日(火) 14:33
ピーコさん、こんにちは♪
今日も雨でしたが、やっと止んで明るくなりました。
お宅の換気扇はわが家とはタイプが違いますね。
仕組みがわかりませんが・・・
お一人暮らしなのに、なぜそんなに汚れるのでしょうね。
わが家は換気扇の大掃除は毎年暮れにやります。
普段は二か月に一度、フィルターの取り換えと、その周りをふき取りするだけです。
ラベンダーもこちらは7月だからやはり一か月早いのね。
写真はどうして横になったのかなぁ?
日本カーリング選手権
こすもす
6月 9日(火) 09:28
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
滝野公園の見事な景色のチューリップありがとう!
この景色なら並んででも見たいわねぇ〜 こんなに広々してるのに<入場制限>でもしてるんですか?
その辺がこちらとは違いますね(⌒∇⌒)
周りに緑があってとっても素敵な景色だと思いました
mapさんたちも早めに行動されて…ゆっくり見れたようで良かったですね
昨日のカーリングには感動するやら がっかりするやらでした mapさんはユーチューブで見たの?
どうしたーーーロコ! と言いたいくらいでしたよ 後攻めでも1点も取れず。。。
あんなにミスばかりでは点は取れないわよねぇ〜 観客からはため息交じりの声が出ていました
カーリングは朝は男子の試合 昼は女子、そして夜は男子と組まれていたようです
チケットは通しなので全部見れるんですが 私は午前と午後で帰りました
ジーっと座ってるだけなのに疲れたわ〜
お隣の男性にイラっとしながら見るのも疲れる原因だったかも???
5分もじっとしてなくて、、、がさごそとバックからお菓子を出して食べて。。。
それが永遠よ… あんなにお菓子を食べる男性って初めて見たわ
そうしながらいいショットが出ると拍手してさぁ〜 こいつ何者?とイライラしてみてましたよ・大笑
こすもす
6月 9日(火) 09:38
初めて見るカーリングは最高でした
一つうっかりしたのは。。。
この競技が冬の物で会場が寒いとお言う事忘れてたわ・うふふふふ
半そで姿ではなかったけどそんなに厚着もしてなくて…寒かったです
時々ロビーに出て暖をとったり・あはははは
じーっと座ってるだけだから寒いはずよねぇ〜 でもお隣さんのお陰でたまに寒さも忘れられて・大笑
午前中の観客席は空きが目立ちましたが 午後からはびっしりでしたよ。。。
やはり女子の方が人気があるようですねぇ〜 オリンピックの影響もありかな???
mapさんの話では吉村さんのチームは参加してないと言ってましたが参加してましたよ
相手は京都大学でまだ新しいチームなのかな? 大差で勝利してましたよ
私の席のすぐ前の1レーンだったので良く見えました(ロコさんは奥の4レーンでした)
吉村さんは不参加でコーチ席に座ってましたが 準備などの時しっかり見れました
何時もテレビで見る顔が男女ともいるので ちょっとミーハー気分でした・大笑
こすもす
6月 9日(火) 09:46
一枚目の奥がロコソラーレの4レーンです。。。
試合前の準備練習中で…色んな決まりごとがあるのね これは実際見て見ないと分からない事でした(o^―^o)ニコ
でもでもロコさんはどうしたんだろうねぇ〜
あんな負け方って今までもあるんだろうか?
三枚目の画像は男子の試合です
大型のモニターテレビがあってそこに4レーンの映像が出ています
実際の目の前の試合見たりテレビを見たりと…落ち着かない感じでしたよ
それにテレビではよく分からない事も発見しました 選手の人達の声です びっくりするほどで煩かった!
あんなにはっきり拾うとは精巧なマイクなんだろうねぇ〜あははは
今日はこれから眼科行きです。。。
連日のお出かけでお疲れですが仕方ない 頑張って行ってきます(o^―^o)ニコ
明日はダンちゃんのお供で泌尿器科です 検査があるので早めに出ます 訪問は午後からになると思う。。。宜しくね
map
6月 9日(火) 14:27
こすもすさん、こんにちは♪
昨日はどうだったのかなぁと気になっていましたよ〜
初めてのカーリング観戦は感動もあり、がっかりもあり、でしたか〜(^-^;
私はあのように広い場所で見ると、いろいろな試合が気になって気もそぞろで、よくわからなくなってしまわないのかな?と思いますが、そんなことはなかったんですね。
フォルティウスの試合もあったの?
今公式HPで調べたら、確かに!載っていました。
ごめんなさい、見間違えていたんですね。
今日は派手に負けて2勝1敗になっていますね。
ロコは1勝2敗で、どうした!?ですね。
NHKのBSでも一日一試合放送があるんですね。
昨日の午前は男子のSC軽井沢を見ましたよ。
会場はあれでもいつもの大会よりは多い方だったようです。解説の方がそういってましたよ。
客席がすいているからお客さんもわかるかなと思い、こすもすさんはどの辺に座って、どんな色の服を着てたんだろう、聞いておけばよかった〜!と思いました(;^_^A
一人で座ってる人を注目したけれど、わかるはずもなく・・・
一人というか、隣には男性がいたんだ〜
お菓子をパクパク食べる男性って、私もみたことないなぁ。
午後はロコをユーチューブで見ました。
大画面だったのでそれは見やすくてよかったけれど、試合自体がえ・・・だったからなんだかね〜
今朝はテレビでフォルティウスの試合がありました。
北海道銀行、強かった・・・
こんな負け方する?ってびっくりの試合でしたよ。
今はユーチューブで男子の試合を見ながらパソコンです。
明日のテレビは午後からの女子の試合があるようですよ。
今回の氷は難しそうですねぇ。
ミスが多いです。
若いチームが力をつけてきてるのかなぁと思いましたよ。
ロコも千奈美さんが抜けて、チームもメンバーが代って、今なれるところなんでしょうかね。
今回の試合を見ていて思ったのは、あちこちのチームでメンバーに変化が出てるということ。
こんなに入れ替わりが激しいのは久々に見ます。びっくりしましたよ。
そうそう、見ながら、会場は寒いけれど、こすもすさんはしっかり対策していったのかなぁでした。
選手の声はテレビやユーチューブにも入っていますけど、結構うるさいですね。
会場だともっとうるさいのかな?
まずは初観戦、お疲れさまでした〜♪
今日も明日もご主人の病院に付き添いですか。
今日はそちらも雨だとテレビで言ってましたが、雨の中ご苦労様です。
こちらも雨でしたが、昼ちょうどにやみました。
水兵さん
たまちゃん
6月 9日(火) 06:58
( ノ゚Д゚)おはようございます!
試合観戦で忙しいですね・・・(*^-^*)
東海地方も梅雨に入りまして昨夜は雨が降りましたし、
今朝もどんよりとしたお天気です。
そんな中、朝一番でプラゴミを出してきました・・・・(#^.^#)
AI生成画像をお届けします
map
6月 9日(火) 13:50
たまちゃん、こんにちは♪
こちらは梅雨がないはずですが、このところ雨続きですよ。
温暖化の影響で、北海道にも梅雨が来たのでしょうか。
わが家も朝はプラスチックごみを出す日でした。
このごみは無料なので透明袋に入れて出せますが・・・
ついに市の指定の有料ごみ袋が不足して15日からは透明な袋に入れて出してもいいことになりましたよ。
袋はあるのに、買いだめで一気に店から消えてしまったのです。
今度は透明袋が不足しないのかと心配になります。
AI画像のお届をありがとうございます。
1
2
3
4
5
Photo BBS+
Edit
RSS
Admin
お立ち寄りの際には一言を残していただけましたら
管理人は大喜びします。
管理人 map
6・9ブログ花日記「新冠判官舘森林公園の花」
「判官舘からの帰り道で」
更新しました