編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
素敵なお嬢さま たまちゃん 5月17日(金) 21:58
今晩は(^^♪

トップ画像が替わりましたね・

スミレ、フデリンドウ、キジムシロ、お届け有り難う・・・!(^^)!

小さな小さな野菜農園・・・
トマトの支柱を立てました。
少しでも立派に育ちますように!!

今日のAIイラスト画像は「素敵なお嬢さま」です。・・・( ^)o(^ )


map 5月17日(金) 22:05
たまちゃん、こんばんは♪

いま送信したら、たまちゃん登場でした!
同じ時間にパソコンですね(*^^)b
トップに目を止めていただき、ありがとうございます。

菜園の仕事も、数限りなくあるのでしょうね。
おいしくたくさん育つといいですね。
トマト、大好き、毎日食べていますよ。
新鮮なトマトが食べられていいなぁ〜

AI画像のお届をありがとうございます。
今晩は♪ おかめ 5月17日(金) 19:53
mapさん、今晩は♪

 トツプの「ヒオウギアヤメ」素敵ですね♪
写真の雰囲気も素敵です♪

今日は銀行、買い物と朝から用事を済ませました。
途中でマンションの友達とであつて一諸に帰りました。
仲良くしている友達なので楽しかったです。

私は今年に入って疲れやすくなりました。
無理ができない年代に近づいたのか・・・、と思います。
これからは自分の体力と相談しながら暮らしていきます。

オリーブです♪


map 5月17日(金) 22:01
おかめさん、こんばんは♪

トップに目を止めてくださって、ありがとう〜♪
素敵と言ってもらえて、嬉しいです\(^o^)/

おかめさんはきょうが買い物や銀行だったのね。
お友達に出合えて、おしゃべりしながらの帰宅は楽しかったでしょう。
たまにそういうことがあると嬉しいものですね。
わたしは最近は、めったに知り合いと出会わなくなりました。
時間帯が違うのかな?

最近疲れたとよく言ってるから、気になっていますよ。
年齢のせいなのかしら。とにかくこれからは、無理はできない体になるのでしょうね。
おかめさんは小柄だし、体力がないのも頷けます・・・
やっぱりね、河原への散歩も日課にしてもいいのでは?
運動も必要かと思いますが・・・

オリーブの蕾ですよね?たくさんついてる!
実も沢山なるといいわね(*^^)v
おはようございます ふみ 5月17日(金) 06:45
mapさん おはよう (^-^)

今日は雲一つない快晴です。
今は朝6時半で12℃ですが暖かいです。
毎日カメラを持って花を追っかけるのは楽しい
でしょうね。
車は足ですから無くなるのは困りますよね。
夫は83歳ですがまだまだ車を続けるようです。
毎日の買い物には欠かせませんからやめる事は考えていないようです。

花日記を拝見してますよ。


map 5月17日(金) 09:26
ふみさん、おはよう〜♪

そちらは快晴なの〜!いいなぁ\(^o^)/
こちらは昨夜の雨は上がっていますが、朝は青空も出ていたのに今はくもり。
と思ったら、外を歩く人は傘をさしてる。雨になったようです。
こちらは今朝4:43に最低気温が出て13.2℃でしたよ。
それから気温は上がっていますけどまだ15℃くらい。
雨だからあまり気温は上がらないでしょう。予報は18℃です。
明日は25℃です。

ご主人はまだ車に乗っていらっしゃるのね。
スーパーは遠いのですか。
我が家はすぐ近くにあるのでそういう心配はないのですが。
いよいよとなったら、市から出ている敬老パスを使って地下鉄やバスで移動です。
遠出ができなくなりますが、仕方がないことです。

花日記、見てくださってありがとう〜♪
これからもよろしくお願いします(*^^)b
mapさん ピーコ 5月16日(木) 18:20
こんばんは〜
今日は1日中強風が吹いて洗濯も出来ず
図書館、市役所に出掛けて来ました。

ベランダで、ピエール.ドゥ.ロンサールが咲き始めました。



map 5月16日(木) 21:22
ピーコさん、こんばんは♪

そちらも強風だったのね。
こちらもそうなのよ。
外出してましたが、帽子は飛ばされるし、花はゆらゆら揺れて、撮るのが大変でしたよ。
明日は雨です。

このバラはほんと、美しいバラですよね〜(*^^)v
職場風景 たまちゃん 5月16日(木) 14:52
今日は(^^♪〜〜

今日は健康診断の日。
近くの大きな総合病院へ変更して初めての受診でした。
予約時間を決め人数を制限していたのでしょう、
とてもスムーズに診察して頂けました。

腹囲の計測の時、アレっと首を傾けたら
もう一度測定して貰い2センチ程少ない数値!!
ラッキー・・・うふふふふ・・・

今日のAIイラスト画像のお届けも「ある職場風景」です。


map 5月16日(木) 17:19
たまちゃん、こんにちは♪

今日は健康診断でしたか。
スムーズに進んで何よりでしたね。
わたしはコロナになってから変わって、毎年秋です。
予約制なので、スムーズですよ〜

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 5月16日(木) 13:31
mapさん、今日は♪

 今日もよいお天気になりました。
外は風があるので少し肌寒さを感じます。

ベランダの花をパチリしました。
植えた覚えはないのよ、可愛い花が咲いたのでパチリしました♪

オリーブの木が体全体で揺れています。
強烈な風が吹いています。


map 5月16日(木) 17:16
おかめさん、こんにちは♪

そちらも良いお天気なの。
こちらもです。雨は夜になるようで、日中は雲も広がりましたが、まずまずでした。
こちらも風が強くてね。寒くはないけど、写真を撮るのは大変でしたよ〜
午後からぶらり出かけてきました。

あらぁ、こんなかわいい花が突然現れたの!
鳥さんの落し物かなぁ。ラッキー♪
サクラソウのような花ですね。来年も咲くといいなぁ。
おはようございます。 tomikoko 5月16日(木) 06:44
map  さん

清楚ですね

伊丹市の荒牧バラ園へ行ってきました。
伊丹生まれで世界的に名高い「天津乙女(あまつおとめ)」「マダム・ヴィオレ」などが植えられています。
沢山の人たちと楽しんで行ってきました。
公園全体:約17000平方メートル の中に、バラ園 が約8000平方メートルもあります。
まずは黄色の天津乙女を観てください。


map 5月16日(木) 17:11
tomikokoさん、こんにちは♪

バラ園は広いですね。
素敵なバラを楽しまれて何よりでしたね。
天津乙女は伊丹市生まれですか。
自慢のバラですね(*^^)v
mapさん ピーコ 5月15日(水) 18:57
こんばんは〜
今日は 年末に片付け出来なかった
引き出しの中を片付けていました。
私はうっかりやさんで 今年大事においておく書類を間違って捨ててしまったりするので
要注意なんですよ(>_<)


ピーコ 5月15日(水) 18:59
あれーうっかりボタンを押し間違えたわ(-_-)


駅前に オレンジジュース販売機が
設置されていました(^^)/



map 5月15日(水) 21:23
ピーコさん、こんばんは♪

引き出しの中もすぐたまりますよね。
年末に片づけたけど、また満杯になって先日また片付けましたよ。
書類をうっかり処分、それも困りますねぇ。
わたしは大事な書類だからと机の上に置いたまま、期限切れになることを何度かやってしまって・・・
若かりし頃はこんなことしなかったのに。

オレンジが不足してるという記事を見たけれど、自販機が設置されるのは、問題ないということかしら?
あの記事は何だったのかなぁ。
ある職場風景です たまちゃん 5月15日(水) 17:39
今日は(^^♪

オオバナノエンレイソウ、ご紹介どうもありがとうございました。

消火器格納庫です、消火器は毎年点検はされているようです。
消火器を入れて置く格納庫なんです。

15年程前に組長をした時も錆びて居たり気になっていました。
補助金が振り込まれる先は、平山第一自主防災会となっています。

組織が細分化され分かりにくくなっています。
形としては自主防災会を通じての申請となっていますよ。


map 5月15日(水) 21:17
たまちゃん、こんばんは♪

あっ、消火器じゃなくて格納庫の方ね。
読み違えていてすみません。早とちりでした(;^_^A
15年前から気になっていたのなら、かなり古びたでしょうね。
補助金をすぐ出してもらえたのなら、もっと早くにやってもよかったのにね。
問題解決でよかったです。

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 5月15日(水) 13:46
mapさん、今日は♪

 こちらは今日は曇天です。
雨が降ってもおかしくない空模様です。
曇天ですが過ごしやすいです。

河原の散歩が後回しになつています。
小さな用事も手際よくできなくなりました。
腰に負担が掛からないように気をつけていると、どうしても動作が緩慢になります。
無理強いをしない程度に頑張ります。

部屋の片付けからはじめます。
する事はたくさんあるので・・・。



map 5月15日(水) 14:18
おかめさん、こんにちは♪

あら、曇天なの?
こちらは今日も快晴です。
気温も23度を超えて出かけてましたが、歩いていると暑かったです。
明日は雨予報なのよ。

河原の様子、私も気になっていて楽しみにしてるのですが。
もう何年も見てないわよ?
おかめさん、カメラで花を撮るという楽しみが無くなっちゃった?

わたしもずっと片づけをしたいと言いながらはたしていません・・・(^^;

ビオラの横の葉は何の花?よく見る葉っぱですけどね。
薔薇のゲート こすもす 5月15日(水) 09:10
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ツバメオモト、チゴユリ、シラネアオイありがとう!
mapさんは白くて小さいお花が好きなようですね、私もそうです。。。
でも届けられるお花をなかなか覚えられないわ、、、数も多いし、又似てるし・笑

ここ最近、ゆっくり散歩の時間が取れなくて。。。
山手も山下公園のバラ園も様子が変わってるだろうなぁ〜と思っています
このお天気続きでは散ったバラも多いかもしれないね
今週は色々と用事が多いからいけないような気がするし。。。 まぁ〜仕方ないですね

山手のイギリス館には表庭、裏庭にバラ園があり その横手に又別のバラ園が一段低くなってあります
多分、このバラ園は港の見える丘公園のバラ園だと思うわ
表庭、裏庭のバラ園とは少し様子が違うのよ でも咲いてる薔薇は同じ様だけどねぇ〜笑

そのバラ園にも入り口にバラのゲートがあって、、、今花盛りです
その内赤い実のローズヒップが見れると思うと楽しみですよ


こすもす 5月15日(水) 09:17
バラ園の中には至る所にエリゲロンが花盛りです。。。
ここまで咲くと立派よねぇ〜

スマホ検索で『毎年咲く花』でエリゲロンの紹介がありました
この花は色々と強いそうで 花壇の雑草隠しに重宝されると書いてあったわ
しかし、我が家はいつの間にか消えて無くなったけど…なぜ?
やはり『合う。合わない』があるのだろうかね???

mapさん
今日はこれからお出掛けです
気が重いお出掛けだけど…仕方ないですね、しっかり泣いてきます。。。

そうそう、明日は早朝からダンちゃんの病院行きになりました
なんか又ややこしい事になりそうで…頭が痛いですよ
ネットはお休みするかもしれない ヨロシクね(⌒∇⌒)


map 5月15日(水) 14:10
こすもすさん、こんにちは♪

いまはいろいろな野草が見られるので、お届けする花がいっぱい・・・(^^;
覚えてなんかいられないわね〜
いいんです、見てくださるだけで(*^^)v

こすもすさんも、お散歩コースの様子が気になるようね。
いまは日々変化するから、気になりますよね〜
わたしも同じ。森の花も毎日開花情報が入るし、ほかの公園やガーデンの花もどうなってるかと気になります。
でも毎日出かけられないしね。
今日はやっと出かけた先では、大好きな花がもう終わっていてがっかり。
去年より早くに行ったのに・・・

今日は、そうでしたね・・・
掛ける言葉もないです。ご苦労様ですね。
明日はご主人の病院ですか。
また何か問題が出たの?心配です。
ネットはお休みかもしれないのね、了解です。

バラのゲートをくぐるのは、ぜいたくな気分ですね。
秋にローズヒップが彩を添えるのは、見て楽しいですね。
エリゲロンがすごい・・・
自分の家では到底無理ですが、せめて鉢いっぱいに咲いたらうれしいのにね。
今年はもう一度挑戦してみようかなぁ・・・
おはようございます。 tomikoko 5月15日(水) 07:08
map  さん

シラネアオイ・・・・・素晴らしい

先日宝塚市に隣接する伊丹市の荒牧バラ園へ行ってきました。
丁度今月上旬より春咲きのバラたちが咲き乱れていました。
此処では世界のバラ約250種の約1万本がよく手入れされ、
南欧風のおしゃれな広い園内一帯に、
皐月の日差しをあびて、咲き乱れれいました。


map 5月15日(水) 13:54
tomikokoさん、こんにちは♪

荒牧バラ園は、tomikokoさんのご紹介で毎年拝見するバラ園になりました。
お近くに素敵なバラ園があって良いですね。
こちらは来月なので、楽しみにしていますが、バラの時期はもう暑いので見て回るのも大変です。
そちらもそうでしょうね。まだ大丈夫ですか?
素敵なお届をありがとうございます。


淑女 たまちゃん 5月14日(火) 20:37
今晩は(^^♪〜〜

シラネアオイ、お届けどうもありがとうございます。

とても暖かでしたね・・・・(#^.^#)

平山自治会には8か所の消火器格納庫が有りますが、
かなり古く塗装が取れ錆びて居たり、ぐらぐらし安定の
悪いものが有ります。
そこで交換すべく市への補助金申請を出したところ
申請が通りました。

区長に聞いたところ自主防災関係は早めに許可が出る様で
一歩前進しました。発注する所まできました。
それにしても、税金を使うのは時間が掛かりますね。

今日お届けのAIイラスト画像は淑女で〜〜す。


たまちゃん 5月14日(火) 20:41
はい、来賓は市議一名、区長二名、信用金庫支店長一名です。
毎年参加して頂いていますよ、


map 5月14日(火) 21:21
たまちゃん、こんばんは♪

消火器は市から補助金が出るのですか。
自治会に?へぇ〜です。

我がマンションも総会のお知らせが来ました。
用事がある日なので欠席です。

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 5月14日(火) 16:32
mapさん、今日は♪

 今日も五月晴れになりました♪
気持ちのよい気候です。
昨日の疲れを癒やしています。

気を遣う外出は一晩では疲れがとれなくなりました。

ブラシの花です♪


map 5月14日(火) 21:13
おかめさん、こんばんは♪

そちらも良いお天気で嬉しいですね。
わたしもたまった疲れをとるべく、ゆったりと過ごしました。
野球も応援するチームが勝ったので、気分良く楽しめました。
明後日は雨になりそうなので、明日はどこかに行こうかなと思っています。

今年もまたブラシの花が咲いてみられましたね。
しばらくはバルコニーが、赤い花で華やぎそうですね(*^^)v
mapさん ピーコ 5月14日(火) 15:27
こんにちは〜(*^-^*)
今日は快晴の良いお天気に成りましたよ。

木彫のお稽古で 神戸の学園都市まで
出掛けて来ました。


ピーコ 5月14日(火) 15:28
雲一つ無い空が青くてきれいでした〜(^^)/


map 5月14日(火) 21:09
ピーコさん、こんばんは♪

そちらも快晴だったのね。
こちらは明日もいいお天気らしいので、また快晴かなぁ?
雲がある空も魅力的ですが、快晴はまた違ううれしさがありますね。

空も海も青くてきれいね〜(*^^)v
富士山 こすもす 5月14日(火) 11:41
mapさん こんにちは(^^♪

雨にぬれたらガラス細工の様なお花・サンカヨウをありがとう!
完全ではない途中の感じですが… これはこれで珍しいですよ
完全版のお花は以前届いていて保存済です(⌒∇⌒)
本当に不思議なお花ですねぇ〜 出来る事なら実際に見てみたいわ

mapさんの行く森は新宿御苑と比べる”比”ではないわね、三倍以上の広さジャン 驚いた!
三時間半歩いても終わらないわねぇ〜分かる、分かる。。。

先日のバスハイク 大好き富士山に会えて嬉しかったです
芦ノ湖で海賊船に乗る行程だったので すそ野の方まで見える場所では無かったので それが少し心残りですね
矢張りすそ野まで…が迫力あって美しい姿です

どこも外国の方が多くてね、私達が『外国旅行に来たみたいね』と仲間たちと話しましたよ
意外とアジア系の方は居なかったような???
富士山にはまだ雪が残っていました。。。



こすもす 5月14日(火) 11:45
箱根桃源台と言う所から海賊船に乗り箱根町港まで約30分の船旅です。。。

ちょっと風は冷たかったですが 皆で甲板に出て箱根の山々を眺めて来ましたよ
新緑の頃で綺麗だったわ〜


こすもす 5月14日(火) 11:50
山の中の赤い屋根は『箱根 山のホテル』です

ここのお庭のツツジは見事ですよぉ〜
私達の船からは見えなかったけど。。。
テレビなどで良く中継してるようなので mapさんも見た事あるかも???

仲間の一人が『秋の紅葉も綺麗だろうねぇ〜』と言っていました
出来る事なら又その頃にでも来てみたいわ〜
久々の箱根 本当に楽しかったです(⌒∇⌒)


map 5月14日(火) 14:06
こすもすさん、こんにちは♪

昨日の夕方のNHKテレビでも、雨に濡れた珍しい花、と言うことでサンカヨウが登場しました。
そちらはきれいに透けていたけれど、花が私のより欠けていてそれも残念。
盛りの時に雨でなければ、美しい姿は難しいです。
透ける仕組みはまだ解明されていないそうです。

芦ノ湖からの富士山は、山にさえぎられて裾野からの姿は見られないのね。
昨日はNHKBSで天城山の縦走番組があったのですが、そこから最初に見えた富士山が、この写真のような姿だったのよ。
その後はきれいな姿が見られましたが、遠くて小さかった・・・
こすもすさんは、目の前で見られたのだから、感激したでしょう。いいわねぇ、うらやましい〜(*^^)v

芦ノ湖には海賊船の遊覧船があるのね。
九州に行ったとき九十九島だったと思うけれど、そこにも海賊船があって珍しいから何枚か写真を撮りました。

ホテルのツツジは、私もネットのお友達に写真を見せてもらった記憶がありますよ。
このような湖のそばにあるホテルだったのですねぇ。
そうね、紅葉の頃もきっと美しいと思います。
来年はでも再来年でも、秋のバス旅もいいのにね!
皆さんとリクエストしてみてください。

空と湖の青が際立つ写真ですね(*^^)v
おはようございます。 tomikoko 5月14日(火) 06:41
map  さん

サンカヨウ・・・可愛いです

一昨日夜から昨日まで冷たい雨が確り降り降り、木々の緑がより鮮やかになりました。
大荒れの夏場所大相撲をTVでゆっくり楽しみました。

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。
1915年(大正4年)には、教会でお祝いの行事が催されるようになり、
戦後は 母の日は徐々に民間へと広まっていきました。
今はPRの時代、各商店が早くからここぞと力を入れています。
やはり父の日に比べ、母の日は人気がありますね・・・

ニゲラが元気に咲いています。。


map 5月14日(火) 10:22
tomikokoさん、おはようございます♪

そちらは荒れませんでしたか?
こちらは大した雨ではなかったです。
今朝は快晴で久々に気持ちよい朝になっています。

そうですね、母の日の方が商魂たくましい…と感じさせられますね。

ニゲラのお届、ありがとうございます。
おかめ 5月13日(月) 21:33
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。

今日は月に一度の同好会でした。
4講座の頃は月に4度出かけていました。
その頃は今よりも若かったので疲れもすぐとれました。
ロートルになると一晩寝ないと疲れはとれなくなりました。

情けないですが受け入れて暮らしていきます。


map 5月13日(月) 22:24
おかめさん、こんばんは♪

今日は同好会にお出かけで、ご苦労様でした。
月に4度の時は記憶にないけれど、3度は覚えていますよ。
感心してました。毎日がとっても忙しそうでした。
よくやってるなぁと思っていましたよ。
ロートルって、懐かしい言葉を聞いたわ!
父親がよく使ってたなぁ〜(*^^)v
月に一度だからこそ、疲れるのかしら。
いやいや、若かったから月4度も平気だったんだわ。

シドイデス、元気なのね〜♪
ダメにして、心残りです。
着物姿 たまちゃん 5月13日(月) 17:09
今日は(^^♪

サンカヨウ、お届けどうもありがとうございました。

朝から雨降りでした。
天気予報では大荒れの予想でしたが、大したことはありませんでしたよ。

今日は商店会の総会日、来賓の方も多数来て頂き、
無事終了出来ました。ホットしましたよ・・・(o^―^o)ニコ・・・


map 5月13日(月) 20:51
たまちゃん、こんばんは♪

そちらの雨は大したことはありませんでしたか。
それは良かった、何よりです。
良い方に外れたんですね。

商店会の総会、無事に終わってご苦労様でした。
来賓まであるのですか!

AI画像のお届をありがとうございます。
薔薇、ばら、バラ こすもす 5月13日(月) 09:36
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ヒトリシヅカにオオカメノキの花ありがとう!
お互いに忙しい一週間でしたね 今日はお天気も悪そうだし、のんびりして休養して下さい。。。
私もそのつもりです(o^―^o)ニコ

mapさんがよく行かれる森はお近くなんですねぇ〜
広いから色んな入り口があるようですが やはりお花目当てだから決まった入り口が多そうね。。。
送ってもらう気持ちが理解できましたよ
3時間半でも驚きなのに それ以上だとmapさんが壊れるわ・爆
こちらの新宿御苑を想像したけど きっと森の方がはるかに広くて大きそうだわね(⌒∇⌒)

昨日は母の日 いつも通り息子さん、娘さんが見えたようで…良いご家族ですね
わが家は手に入りにくいと言うチーズケーキが送って来ました(⌒∇⌒)
昨年頂いたはちみつ紅茶が美味しくて常備してるのですが それと一緒に頂きました

どんなに忙しい思いしても『あの頃が一番良かったわ』と思う時が来るんじゃないの?
母親の気持ちってそういうモノだと思うけど。。。
わが家もママさんが愚痴る時『今が一番いい時よ』と言ってますよ

先日のバラ園からお届けです 今日のお天気で多少散ってしまうかなぁ〜???
あの日から忙しくて散歩が出来てないので様子が分からないけど。。。


こすもす 5月13日(月) 09:40
>バラ園のゲートもアプリコット色のバラで埋まっているんですね

この手のバラってアプリコットなのですか? 珍しいバラなのですか?
イギリス館のバラ園は半分位はこの花になってるわよ(2,3年前位に植え替えられたようだけど???)
昔のバラ園はもう少しのんびりしていたような気がする。。。


こすもす 5月13日(月) 09:54
母の日の前日のこと ママさんのお母様が亡くなりました
入退院を繰り返し、ホスピス生活が始まったばかりの時でした 
せめて母の日まで生きていて欲しかったですぅ〜涙

気丈な方でしたので <蚤の心臓>の私はどこか憧れの気持ちがありました
グアムにも一緒に行ったし 色んな孫の集まりではご一緒した方なのでショックを受けています
15日は最後のお別れをしてきたいと思っています 
ママさんが泣くのを本当は見たくないわ 辛いです。。。


map 5月13日(月) 14:14
こすもすさん、こんにちは♪

そちらの雨はまだ降り続いていますか?
今朝テレビでは、桜木町駅前からの中継がありましたよ。
こちらは8時ごろには止みました。
のんびり過ごしていますよ。

森には大きな入り口だけでも4か所あって、他にもあまり目立たないけど入り口があります。
とにかく広いので、あちこち一度には回れないのよ。
コースによってみられる花があるので、そういう花を見たいときには違う入り口に行きますが、たいていは決まった道です。
昔は花の忙しい時期は週に2〜3回歩いたけれど、今はそんな元気が無くなっちゃって・・・
広さを調べてみたら、2053haあるそうです。
ちなみに新宿御苑は58.3haだそうですよ。
数字を見てもよくわからない広さも比較するとわかるかな?

ママさんのお母様がお亡くなりになられたの。
それはこすもすさんもショックでしたね。
ママさんも、まだお若いでしょうに、こんな早くに親を亡くされて・・・
お孫さんたちにとっても悲しいことですね。
娘のお姑さんも去年の秋に亡くなられたので、こすもすさんのお気持ちが、少しはわかりますよ。
孫たちもまだ小さいのに人が亡くなるという経験をしてかわいそうに思いました。
15日はお辛いでしょうが、行ってらっしゃいませ・・・

アプリコット色のバラが、珍しいというわけじゃなくて、私は好きな色のバラと言うだけです(^^ゞ
下の花はコデマリ?シモツケ?葉が茶色くてコデマリっぽいかな。かわいいです♪

Password:
 cookie
1 2 3 4 5