編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
mapさん ピーコ 4月 2日(火) 09:00
おはようございます。
今日は1℃ほど気温が低く ストーブを点けました。
お天気が良くて これから芦屋へ出掛けて来ます(^^)/

マンション玄関のコデマリに 蕾が出始めましたよ。


map 4月 2日(火) 09:59
ピーコさん、おはよう〜♪

あらま、ストーブがいるような寒さでしたか?
室内より、外に出た方が太陽光は暖かいかもしれませんね。
こちらもいいお天気、と思えば雲が広がるし、今日もパッとしない空かなぁ。

コデマリがもう咲く時期なの?
なんと早いのでしょう・・・
おはようございます。 tomikoko 4月 2日(火) 07:03
昨日は9時過ぎに宝塚から、続々と開花する桜を見ながら、武庫川の東岸の土手を、尼崎方面に向けて
約30分2人で、花見ドライブをしました。
まだ1分か、3分咲きですが、可愛い染井吉野が恥ずかしそうに咲いていました。
1方
昨日より新年度に入りました。トラックなどの運転手、建設業、医師に対し、残業時間の上限規制の適用が始まりました。
働き方改革のためですが、人手不足が深刻化する「2024年問題」への懸念が出ています。
更に4月から食品などでも値上げが続き、24年度も家計は、更に負担増に直面します。
4月の食品値上げ2806品 肉加工品や菓子、ウイスキーも・・・大変です。


map 4月 2日(火) 09:56
tomikokoさん、おはようございます♪

昨日はお花見ドライブでしたか。
ちらほら開花の桜を見つけるのも楽しかったのでは?
そういえば札幌でも桜が開花したところがありますよ。
これからはドライブにも最適の時期ですね。
値上げには全く持ってまいります。
買い物に行っても、これだけでこんなに支払い?と思うことがたびたびです。
年金はまとまって上がるわけでもなく、つらいです。
今晩は♪ おかめ 4月 1日(月) 19:23
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。
最近は動作が鈍くなりました。

トツプのナニワズが可愛いですね♪

最近は記憶が不安定になるときがあります。
いつも道理にやっていても、きちんとしたか不安になるのです。
同好会で講師の先生に謝礼を渡したか不安に
なつて・・・。
親しい会員さんに先ほど電話で聞いたら、「あなたがコピーをするために席を外したときに別の方がお茶と謝礼を渡していた」と言われました。

これも老化の表れでしょうね。
反復作業を繰り替えして記憶を蘇らしています。

こうして訪問して書き込んで頭を少しでも働かせるようにします。
お付き合い下さいね。

マンションの中庭です♪


map 4月 1日(月) 21:17
おかめさん、こんばんは♪

ナニワズに目を止めていただき、ありがとう〜♪

記憶が不安定になる時って、ありますよ〜
謝礼の件はドキッとしたでしょう?
忘れていたら、失礼に当たるもの。
でもおかめさんではない方が渡すこともあるの?
其れって紛らわしくないですか。誰かに決めておいた方がいいように思いますが。
余計なお世話ですけど、気になります。
こうして掲示板に何かを書かなくては、と思うだけでも頭の体操になると思います。
何も書くことがないなぁと悩むときもありますが、それでも振り絞ることがいいのだと思います。
平凡な日々ですから、そうそう話題もないですよね。
でもそこを頑張って続けましょうね(^^♪

マンションの中庭は広いですね〜!
スタジアムのチューリップ こすもす 4月 1日(月) 09:38
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

赤いお屋根の元・小学校 覚えていますよぉ〜
まだまだ雪の中ですね 雪に赤いお屋根は目立っていいわね(⌒∇⌒)

北海道には赤い屋根が多いのは雪景色の兼ね合いかしら???

mapさん、今日も朝からスポーツ三昧でしょう(⌒∇⌒)
テレビを付けたら大谷君やってるからすぐにmapさんの事が浮かんで来たわ。。。
今日は打って欲しいですね、ホームラン(⌒∇⌒)

昨夕は孫達と焼き肉に行って来ました
一日中いいお天気で春のような気分で過ごしましたが 少し風があって、、、
寒いのかなと構えて出掛けましたが その風が生ぬるい風で…気持ち悪い暖かさでしたよ
焼肉屋まで行く途中、スタジアムを通るのですがチューリップもご覧の様に咲く揃っていましたよ
まだピーク時にはほど遠いけど 先日届けたお花よりは見応えがあったわ
丁度ベイスターズとカープの試合が終わった後で周辺は大賑わいでした。。。


こすもす 4月 1日(月) 09:48
焼き肉は美味しく頂いて来ました。。。

お昼控えめだった孫達は待ちきれなくて…お通しで出たキャベツのサラダをパクパク(⌒∇⌒)
お肉が来る前にお腹一杯になるよぉ〜と言って大笑いでしたよ
たまにはわいわいがやがやしながら食べるのもいいわね(⌒∇⌒)

mapさん所の息子さんもお料理されるのね?
料理する男性は格好いいわ〜
私は別にそういう意味の育て方はしてないのですが『これからは男の人は何でもする時代』といつも話してましたよ
それが影響したのかなぁ〜 息子二人はどうやら色々やれるわ
パパさんの方は特にね・・・ ローフトビーフまで作るってサ(⌒∇⌒) 
きっと孫息子はそんなパパの影響を受けてるのかもしれないね
それに今はスマホ検索で何でもありだし(⌒∇⌒)
mapさん所のお孫さんもきっとパパの影響を受けてやるようになるんじゃないの?

さぁ〜て 孫が起きて来ました ご飯の準備です(⌒∇⌒)


map 4月 1日(月) 15:41
こすもすさん、こんにちは♪

今日は雲が多くてぱっとしない空です。
そちらは昨日は暑いくらいだったでしょう?
生ぬるい風だったとは、この季節の風じゃないですよね。

ワイワイガヤガヤの食事は楽しかったでしょうねぇ。
たくさんで行くと、肉が焼きあがるのが待ちきれないのでは?
こすもすさん、スポンサーがいらっしゃるから焼肉もいいですよね〜(^_-)-☆
自分が支払いすると思うと、食べ盛りになったお孫さんたちがどれだけ食べるの?とはらはらするんじゃない?

わたしも息子が料理ができるようにと育ててはいないです。
勝手に台所に立つようになったのよ。
興味があったということなんでしょうね。
娘のところもパパが良く作るようで、ローストビーフも作ったと言ってましたよ。
奥さんも助かりますよね〜
そうね、スマホを見れば、簡単に作れるものね。

大谷君はまだ本調子ではないけれど、今日のヒットは点につながってよかったです。
ホームランはいつ出るかなぁ?
チームでは活発に皆さん打ってる・・・(^^;

チューリップに驚いたわ。
先日とはずいぶん違っていますね。やはり日々気温が上がってどんどん成長しているんですね!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5