265437
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image:
Color:
Password:
 cookie


おはようございます。 tomikoko 4月19日(金) 06:27
map  さん

ザゼンソウ・・・・素晴らしい

宝塚も昨日は晴れて、日差しが出てきましたが、
朝から黄砂の影響で、霞んでぼんやりしています。
空は全く透明感がなく、スッキリしない天気が終日続き、憂鬱は日でした。

綺麗な八重櫻の姿も残念そうです。
今晩は♪ おかめ 4月18日(木) 20:26
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・。

トップのアズマイチゲが素敵ですね
過ごしやすい季節になりました。
五月ぼけではなく、4月ぼけで・・・、ぼんやりすることが多くなりました。
明日からは気合いを入れたいと思います。
昨日の花は「ローズマリー」です。
地味な花です。


map 4月18日(木) 22:46
おかめさん、こんばんは♪

トップに目を止めていただき、ありがとう〜♪

過ごしやすい季節になりましたね。
暖房を入れずに済むのが何よりうれしいです。
そんな温かい時期が来たのですから。
桜の開花宣言が出たのよ。
平年より13日も早かったそうです。

昨日の花はローズマリーね!
そうじゃないかなと思ったけれど、名前が出てきませんでした。
今日はエリゲロンですね?
バイク たまちゃん 4月18日(木) 19:29
今晩は(^^♪

ザゼンソウ、ご紹介どうもありがとうございました。

昨夜は疲れていたのかな爆睡中で地震には気が付きませんでしたよ。・・・(ノ∇・、)クスン

今日は一日中、薄曇りでしたよ。
草取りが捗りません、以前取った所にもう草が生えています。
困ったものです・・(ノ∇・、)クスン

こんな時には少しスピードを上げてバイクを運転したい気持ちも分かります・・・アハハハハ


map 4月18日(木) 22:43
たまちゃん、こんばんは♪

寝ていたら地震には気が付かないかな?
そちらも揺れたのですか?
我が家はテレビがついていたので、私は飛び起きました。

こちらも雨から曇りのお天気でした。
明日も曇り空となりそうです。
でも気温が高くて桜の開花宣言が早くも出ました。

AI画像のお届をありがとうございます。
mapさん ピーコ 4月17日(水) 14:08
こんにちは〜
やっとブルーレイレコーダーが繋がって
普段の生活に戻れました。やれやれです(>_<)
線の繋がりが間違っていたらしいです。


今日は朝から霞が掛り淡路島がぼけています。
うっすらと黄砂が飛んで来ているような?

昔々育てたスミレが 今年突然咲きました(^^)/



ピーコ 4月18日(木) 09:46
おはようございます。
忘れられていたので上にあげました。
今日も黄砂が飛んで来て 洗濯物は部屋欲しです。


map 4月18日(木) 13:44
ピーコさん、こんにちは♪

すっかり見落としてしまって、ごめんなさいね〜!

黄砂が来てるとテレビで見ましたが、すごくかすんでますね!
こちらへも飛んできてるみたいですよ。
午前中雨だったので、ゴミ出しも少しの雨にも傘をさして出ました。

ブルーレイレコーダーがつながってよかったですね。
そういえばブルーレイって生産が終わるとか言ってなかったっけ・・・
今度はどういうものができるのかな。

スミレの種がずっと土の中で眠っていたの?
そんなこともあるのですねぇ。
山下公園の桜 こすもす 4月18日(木) 09:25
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

フキノトウの道を歩く 春を一杯感じていいですねぇ〜
ここは公園だから摘むのは禁止だろうけど? 好きな方は獲りたくなるわね・うふふふ
森歩きの仲間からの情報は有り難いですねぇ〜
色んなコースがあるのでしょうから 時には違うコースも新発見ありでいいかもですよ(⌒∇⌒)

セルフレジは随分普及して来ましたね
私も最初はちょっと嫌だったけど慣れたらどうって事ないわ。。。マイペースで出来るしいいわよ
こちらではレジの担当者がスキャンして会計のみをセルフする物と、スキャンからすべてセルフする物と
二つの方法があります。。。 どちらも慣れたら何てことないですね(⌒∇⌒)
いずれはセルフになってしまうのでしょうから…mapさんも早目に慣れていた方がいいですよ

山下公園の桜 場所によっては早かったり遅かったりですね
この場所は少し遅かったようで、歯科もこの桜の樹は特に遅かったのかも。。。
どうしてもマリンタワーを入れてしまうわ・うふふふ


こすもす 4月18日(木) 09:32
>筋肉痛にはならなかった?

私は以前のように一日の散歩歩数は多くないですが(5000〜10000歩位)毎日歩くから筋肉痛は感じないですよ
でもあの階段は久々だったので本当に『ふぅ〜』でした。。。
運動不足を感じましたよ(⌒∇⌒) 心臓にも良くないわね・笑

何時もお届けしてる姫リンゴも満開でしたよ
今年は蕾の頃を感じられなくて…気が付いたら満開です
中華街の中にも姫リンゴの通りがあって…そこで気付くべきでしたが今年はなぜか見落としていました(⌒∇⌒)
注意力が無くなって来たのかなぁ〜???


こすもす 4月18日(木) 09:37
姫リンゴの壁の裏手です

確か昨年も同じような画像を届けたような気がする
ここから向こうに見える桜を印象深く撮りたいのですが…小さなコンデジでは無理ですね
山下公園の一番外れの場所には沢山のソメイヨシノが咲いてるのに撮るのが難しい場所です

アーチの上に桜が覗いてるの気づきましたか?
もう少し下がっていたら良かったのになぁ〜あははは

今日は曇天 少し肌寒いです。。。
昨夜の四国、九州の地震速報を見ていたので寝不足気味だわ
昼寝タイムを取らなきゃね。。。 


map 4月18日(木) 13:38
こすもすさん、こんにちは♪

わたしが歩く森の道は、ほとんど同じ道が多くて花の時期によって変わります。
先日歩いた道は、私のメインロードではない道でした。
お仲間さん情報の道がいつも歩く道でしたよ。
広い森なので、コースをくまなく歩くのは難しくて。
お仲間さんは毎日歩くし、雪が融けると自転車になるので行動範囲が広いの。とてもついていけません。
フキノトウやキノコなど、採りに来る人もいますが、本当は禁止です。

イオンも今はセルフレジとレジでスキャンして会計は後ろの機械でセルフと言う二種類ですよ。
去年までは全部レジでやってくれてた場所もありましたが、すっかり機械化に移行しました。
これも時代の流れですねぇ。

マリンタワーってスカイツリーに似てますか?形はそんな感じですね。
ヒメリンゴも満開なのね〜
三枚目の写真、こういうのを以前にも見せていただいた記憶がありますよ。
アーチの上の桜?アーチの中の桜かな?
なぜこんな場所に桜が?空間から枝が伸びている、と言うことね。

昨夜の地震には驚かされました。
またもや大きな地震でしたねぇ。
九州も範囲だったから心配したでしょう?
本当にたびたびの地震に落ち着きませんね。
おはようございます ふみ 4月18日(木) 07:11
mapさん おはよう (^-^)

桜の開花が始まってるんですね。
桜は綺麗ですが満開から一週間だそうですからあっという間ですね。
近くの道に桜並木がありますが、先日車で
桜のトンネルを通りました。きれいでしたよ〜。

おかめさんちへのカキコを拝見して福寿草を見せて頂きました。
咲き始めの福寿草が素敵です。大好きな花です。
フキノトウがいっぱいの道を歩けるなんて
好いですね。春をあびているようです。

今日はハリとお灸をしてもらいます。
腰は少し軽くなりました、


map 4月18日(木) 13:22
ふみさん、こんにちは♪

桜はいつも早くに咲く街中の桜で、標準木ではないのよ。
標準木は24日ごろだそうです。
気温が高いと桜も早く散ってしまわないかしら?
ふみさんのお宅の近くの桜、以前には見せていただいてましたね。
素敵な並木の桜でした。
こちらはソメイヨシノは少なくてエゾヤマザクラがほとんどです。

おかめさんちで福寿草を見てくださって、ありがとうございます。
ふみさんがいつも好きな花とおっしゃっていますね。
この時期フクジュソウとフキノトウだらけで、しまいにはもう撮らなくてもいいやと言う心境になりますよ💦

今日は恒例の針とお灸の日ですか。
すこしは軽くなったと感じられて、私もうれしいですよ。
もっと軽くなりますように〜
おかめ 4月17日(水) 16:02
mapさん、今日は♪


おかめ 4月17日(水) 16:21
mapさん、今日は♪

 今日は爽やかな一日です。
午前中は野暮用でJR芦屋界隈まで出かけていました。
最近は一度で用事が片づかなくなりました。

書き込みも途中で飛んでしまって見苦しくてごめんなさい。

ベランダで育てています♪


map 4月17日(水) 21:06
おかめさん、こんばんは♪

今日もさわやかでしたか。いいですねぇ。
こちらは予報通り雨になりました。
明日は降らないといいけれど・・・

今日はお出かけだったの。
さわやかだと気持ちよく動けたのではないですか。

ベランダで育てているこれらは何ですか?
左側のは花が咲いてるのかしら?
そういえばどこかの掲示板だったかなぁ、オリーブの花が咲いてるのを見ましたが、お宅のオリーブはどうですか?
ヨット たまちゃん 4月17日(水) 14:45
今日は(^^♪〜〜

フキノトウ、お届けどうもありがとうございます。

少し遅れたのですが、結婚記念日のお祝いに
クルクル寿司に行って来ましたよ。
行こうと思っていてもなかなか行けませんでしたからね・・・(#^.^#)
平日の昼ですから比較的空いていて良かったです。( ^)o(^ )

ヨットは夢が有って良いですね。


map 4月17日(水) 21:01
たまちゃん、こんばんは♪

ご結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
クルクル寿司も、電子機器を使って注文ですか?
たまちゃんなら、そういうのも全く平気でしょうね。

こんな荒れた海にヨットで出たくはないなぁ…怖い!
山手の桜 こすもす 4月17日(水) 09:00
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ホウジロさんとネコヤナギありがとう!
朝日に輝くネコヤナギは写真展でも受けそうだわ。。。貸してください・あははは
いい所を狙いましたねぇ〜パチパチ

レジで並ぶのに文句を言う人がいるの? 何かトラブルでもあったのかなぁ〜???
仕方ないじゃんね、客が多ければ並ぶのは当たり前なのに。。。
世の中、自分勝手な人は多いから…仕方ないけど・苦笑
こちらでも≪レジ活≫と言うのをやってた頃 、買い物の上限高があるようで沢山買い物する若い人が
何度も、何度もレシートを切らしてるのがあったけど…ああいうのはどうかなぁ〜と思った事あるわ
レシート一枚に対して還元金があるようでしたよ あんなのは若い人はよく知ってる!
でも 私は文句も言わず大人しく耐えておりましたぁ〜大笑い 
高齢者は時間はたっぷりあるあら『慌てない、慌てない』ですね・苦笑

山手の桜のお届けです(おかめさんちとは違うのを貼りました)
イギリス館の裏手にバラ園がある中に一本桜があります すでに葉桜で綺麗では無かったけど。。。
手前はバラ園でこれからの開花が楽しみですよ だらだらとした坂を下りて行きます(⌒∇⌒)


こすもす 4月17日(水) 09:09
坂を下りて行った先はこんな感じです。。。
散った花弁とチューリップの花が素敵なので よく狙う構図です
一本桜を入れる時もありますが 今回は葉桜だったので止めました(⌒∇⌒)

>飛蚊症があってちらちらするのが嫌だった経験があります

それそれ。。。 私のゴミみたいなものは飛蚊症と同じかもと思います
出たり出なかったりで、、、 これが何時まで続くのやら???
でも慣れって怖いですね 少し慣れて来たわ(⌒∇⌒)
最初は目の前に何か飛んでると思って『パチっ』とたたく事があった・笑

白内障の手術ではよくある事のようですね
私も失敗したのかなと思ったけど???
でも両目で無く左目だけだったし…良しとしましょうかね。。。

まぁ〜その内ごみも無くなるでしょう(⌒∇⌒)


こすもす 4月17日(水) 09:19
山手には坂や階段と行き方は色々です
最近はエレベーターが出来たのでそればかり利用していますが。。。

この日は久し振りに階段で登って…『ふぅ〜』でした・笑
その階段に散った桜の花びら 風情あるよねぇ〜 そう感じるのも年のせいと一人で納得・あははは

さぁ〜て、これから青春ポップスです。。。
今日は曇天気味のお天気ですが気温はすでに20度ですよ
もう≪だましの春≫は終わるのかな???

最近はるかさんと連絡が取れず気になっています
今年になって色々調子悪そうだったので心配。。。


map 4月17日(水) 10:18
こすもすさん、おはよう〜♪

ネコヤナギの写真は、周りの枝がうるさくていい写真じゃないです(^^ゞ
レジの件はね、一列に並ぶのですけど、途中から二列に分かれるのよ。左右に向かい合うレジがあって・・・
その分かれ目でもめたのだと思います。
そんなちょっとのことで苛立つなんて気が相当短い人ですね。
そうよね、高齢者は時間たっぷりあるのだから、鷹揚に構えていればいいのにね。
と言いながらも自分のこととなるとさてさてどうなんでしょうね。ムフフ人のことは言えないけどね…

一本桜の話は、前にも聞いた覚えがあります。このことだったのかな?
遠目にはまだ満開のような美しさですね。
でもその下の写真は葉桜っていうのがよくわかります。
階段を上るのは、本当にしんどい!
でも確かに運動にはなりますよね。たまには頑張って階段を使ってくださいね。
筋肉痛にはならなかった?ならなかったとしたら、普段の散歩のたまものかな。
わたしなんか、最近は出かけるたびに筋肉痛との戦いです・・・

はるかさん、私も気になっていましたよ。
体調不良だったようなので、それも心配だし、パソコンの調子も悪いと言ってなかった?
はるかさんのホームページ、つながらなくなってるしね・・・

今日は青春ポップスなのね。
こちらも曇り空で夕方から雨になりそうです。
お日様が出ていないけれど、もう寒くはないです。
春は本番に入ったんじゃない?
おはようございます。 tomikoko 4月17日(水) 06:07
map  さん
ホウジロ・・・・素晴らしい

昨晩は宝塚もかなり激しい雨が降りましたが、
今日はまた青空が見える、春闌の日差しが降り注いでいます。

激しい雨で満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は綺麗な八重櫻が満開になってきました。


map 4月17日(水) 09:59
tomikokoさん、おはようございます♪

昨夜は雨でしたか。
その雨がこちらに来るのかしら。
今日は雨予報で今は曇です。

八重桜が素敵ですね。
こちらも早い桜の開花が始まりました。
でも標準木は24日ごろかなと言う予報です。
今日は♪ おかめ 4月16日(火) 13:59
mapさん、今日は♪

 今日もよいお天気になりました。

日差しが優しく明るいです。

午前中に駅前のスーパーへ買い物に行き外の用事を済ませました。

心地よい風が爽やかです♪

駅前のスーパーでデージーを一株買いました。
新しい花を店頭で見つけたら一株買って帰りベランダで育てています。
リビングストーンデージーです♪


map 4月16日(火) 15:16
おかめさん、こんにちは♪

こちらも良いお天気でしたが、午後から曇りがちです。
明日は雨になるみたい。少し鬱陶しい空が続きそうなの。

今日は買い物に行って来られたのね。
わが家も行ってきましたよ。
今日は花曜市と言うことでお花が安かったので(切り花です)、買ってきて食卓テーブルに飾りました。
そろそろ園芸店にも行きたいです。

リビングストーンデージーってエリゲロンのように花弁が細いのね。
でも花自体は大きいのかしら?
わたしも見慣れない花を見たら、買いたくなります(^^ゞ
mapさん ピーコ 4月16日(火) 09:49
おはようございます。
昨夜雨が降ったようで 前の公園の桜は
すっかり散って 葉桜に成りました(-_-)

昨日、体操の先輩と 最後の花見をして来ましたよ。
6700歩歩き 今日は臀部筋、膝が痛いです(>_<)

留守の間に 録画機が修理から戻ったと
留守電に入っていました(^^)/




map 4月16日(火) 15:11
ピーコさん、こんにちは♪

あらぁ、桜はすっかり散ってしまいましたか。
季節が少し動きましたね。

公園の桜の背景にある林の木々も、春紅葉ですね。
桜が咲いたと言うウキウキする時期が終わってしまうのも寂しいですね。
暑くもなく一番良い季節ですからね。
わたしも先日森歩きしたら、股関節あたりが痛くなって、心配です。
久しぶりだからなのか、何なのか・・・
若い時と違って、なんだか寂しい話ですね(^^;

録画機が直ってよかったですね。
みなとみらいの桜 こすもす 4月16日(火) 09:04
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

森の入り口の変化 前に見た時と随分違ってるわ
この状態ではぬかるんでもいないし歩きやすいですね 筋肉痛もバイバイかな・笑
先日は福寿草が思った以上に少ないとボヤいていたようですが やはり気温と共に…でしたね(⌒∇⌒)
自然界はその点はっきりしてるもの。。。
mapさんは昨年のお出掛けと比べているようだけど 矢張りその年で違うって事ですよねぇ〜(⌒∇⌒)

へぇ〜あのガンダムが今度は北海道へ登場なの。。。 それは知らなかったです
横浜に来る前は確か?お台場にいたような???
こうして全国を回るのもいいかもですね きっと懐かしく思う人は多いと思うわ

みなとみらいの桜のお届けです 一週間位前の事だから 今はもう葉桜だと思います
散歩に行って撮って、、、毎日の事で整理が追い付かなくて済みません
今どこ行ってもお花だらけでしょう? つい撮ってしまうよね・うふふふ
時期がづれてしまって申し訳ないけど見て下さいね(⌒∇⌒)

この日はパラパラとする変なお天気で…いい写真とは言えないけど。。。
桜は7,8分咲きって所だったかも???


こすもす 4月16日(火) 09:08
鳥さんの悪戯です

お花もガクの辺りの蜜を吸いに来るみたいね
お花の咲き始めの頃はこういう事が良く見られますよ。。。

鳥さんは狙いませんでした 小さなコンデジ、しかもお天気が今一だったし。。。
以前は鳥さんもバッチリ撮れて…写真展に出した事ありますよ 
嘴に花を咥えていて シャッターチャンスがバッチリでした(自画自賛)笑


こすもす 4月16日(火) 09:17
今日はこれから眼科の≪術後の検診日≫で出掛けます。。。

濁った液をレーザーで飛ばす 聞いただけでショックな内容でした
後遺症としてそのゴミが〜と言うのは当たりで 今それと戦ってますよ(⌒∇⌒)
気になる時もあれば 全然出て来ない時もあったり色々です
もうしばらく我慢ですね(⌒∇⌒)

曇天だったのに少し雲が切れて青空が見えて来ました
気温は20度前後の予報ですが風があるから 少し肌寒いかもねぇ〜 これがだましの春・あははは
今の季節の洋服選びに頭が痛いわ。。。

画像の左に見える薄茶色のホテルに兄夫婦の宿を取りました。。。
大人二人を泊める程の部屋の余裕がないのよ 折角来てくれるのに本当に悲しいわ
でもみなとみらいの夜を楽しんでくれたらと…思いここに取りました
私の事を心配して来るようだし…会ったら泣きそうだわ


map 4月16日(火) 15:06
こすもすさん、こんにちは♪

野球が終わってすぐパソコンに向かったのですが、インターネットにつながらず、何が原因なのかわからなくて困り果てていました。
しばらくほおっていたら、今度はつながったようです。
いつまた切れるかと思うと、ドキドキするわ・・・
もし訪問がない時は、パソコンのせいかもしれないのでよろしくね。
無線ランがおかしいのかもしれません。

今日は眼科の健診だったのね。
手術としては成功だったのかしら。
後遺症が、少し続くということのままかな?
そうであれば、もう少しの我慢ですね。
早くすっきりできますように。
わたしも一時期、飛蚊症があってちらちらするのが嫌だった経験があります。
いつの間にか消えてなくなったわ。
一生続くのかと思っていたのに。

ガンダムの件は、全然違うかもしれない、そうだったかなぁ?と言うだけのことですから・・・
こういういい加減なことを言うからダメなんですよね・・・

桜とビルのお届をありがとう〜♪
いつも真っ青な空なのに、珍しい空に見えます。
桜の蜜を吸うために鳥さんが花を落としてしまうとテレビでもやっていましたよ。
こちらでも梅園でウソという鳥が蕾を食べて花が少ないってことがあります。

エアーキャビンからの桜の景色も素敵なんでしょうね。
観光客でさぞかしにぎわったのでは?
お兄さんご夫婦、ホテルの方がゆっくりのんびりできるのでは?
旭川の妹夫婦が母の件で来てくれたけれど、気を遣ってホテルをとっていましたよ。
いまは住宅事情も昔とは違いますからねぇ。
久しぶりにお会いしたら…こすもすさんなら泣いてしまいそうね(^^;
おはようございます。 tomikoko 4月16日(火) 06:31
map  さん


福寿草・・・・素晴らしい

昨日15日(月)も、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、
沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。
札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなりました。

宝塚も春たけなわの季節で・・満開の染井吉野もどんどん散りだしましたが、
今度は八重櫻が満開になってきました。


map 4月16日(火) 14:52
tomikokoさん、こんにちは♪

本当におかしな気温になりました。
札幌は観測史上最速の夏日を記録しました。

この暑さでは桜の寿命も短いことでしょうね。
八重桜も優雅で素敵ですね。
お届ありがとうございます。
ヨットハーバーにて たまちゃん 4月15日(月) 21:08
今晩は(^^♪

たくさんの白鳥たち、お届けどうもありがとうございます。

天気の良い日が続けば良いのですが・・・・
そうはいかないようです。

商店会の総会が近づいて来ました。
総会資料の冊子作りに追われています。


map 4月16日(火) 14:49
たまちゃん、こんにちは♪

こちらも今日は午後から曇りがちです。
明日は雨の予報だしぱっとしないお天気が続きそう。

総会の資料作りは大変でしょう。
マンションでは管理会社が作成してくださいますが、商店会はそうはいきませんね。
頑張ってくださいね。

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月15日(月) 13:21
mapさん、今日は♪

 今日も過ごしやすいお天気です。
見事な快晴では無いのですが、そよ風が爽やかです。
猛暑になるまでの貴重な季節です♪

買い物は昨日、済ませたので自宅でくつろいでいます。

今は「ワレモコウ」と「ネコヤナギ」の新芽を育てています。

ビオラが元気です♪


map 4月15日(月) 14:21
おかめさん、こんにちは♪

こちらは今日も快晴で26℃になりましたよ。びっくりする気温です。
急に気温が上がっても、家の中はまだ今までと変わらないから、暑いということは全くないですけどね。
おかめさんの貴重な過ごしやすい季節が、少しでも長いといいですね。

いいお天気に今日はわたしの方から、出かけようか?と申し出たのですが、あっさり却下されました(^^ゞ
今日は夜の野球もないから良いかなと思ったんだけど〜
夫はテレビで映画を見ています。

ビオラと言うかパンジーのように華やかに見えますね。
色合いがそう思わせるのかな。
ガンダム こすもす 4月15日(月) 10:22
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

白鳥の観察は楽しかったようね
きっと≪白鳥語≫で会話してると思うわ・あははは
アテレコして楽しむのもいいわねぇ〜
北海道のネッ友さんがくれた絵葉書に二羽の白鳥がお話ししてるようなのがある
彼女はもういなくなったのですが この絵葉書は額に入れて我が家の玄関に飾ってますよ
mapさんのお話に、急に玄関まで見に行ったわよ・うふふふ

>追跡してる人が数人いるとお知らせが出るのよ。

これにはびっくりです そんなお知らせが来るの?
知らせる前にそちらでそういうモノを阻止したら…と言いたいです
ウイルスにやられないために加入してるんだから『守れ』と言いたいわね
ソフトを買わせるためのヤラセかと思ってしまうわ・苦笑 ネットの世界も怖い事が多いですね

天気が良く出掛ける回数も増えました その度写真撮るので画像が溜まって仕方ない。。。
同じ山下公園でも毎日のように行っては撮るので整理がつかないわよ
そういう訳で多少画像が前後しますがごめんなさいねぇ〜

お届けは3/31で終了した山下公園ふ頭に展示中のガンダムです
丁度孫達がお泊りで来てる時です
下の孫娘が『グランマ花火の音がする』と慌てるので外に出たら花火とドローンが見えました
『あっ! ガンダムは今日までだったわ』と気付いたんですが花火はすぐに終わって…残念
後日友人から画像がラインで届きましたが その時はもう孫達も帰った後です
でも今と時代がずれてて…うちの孫は余り興味無さそうだったけど???
私は息子達とテレビで見ていたので ちょっとだけ懐かしさが込み上げて来ましたけどね
mapさんはガンダムは記憶にありますか? ≪機動戦士・ガンダム≫ですぅ〜笑


↓大きなお土産分ころを持った → 大きなお土産袋を持った… です(⌒∇⌒)


こすもす 4月15日(月) 10:32
花火の夜から一週間位後だったかしら?
散歩の途中で見かけたガンダムはまだ山下公園のふ頭にいました。。。

今はもう大分解体が進んではっきりした姿は見えなくなっています
コナミの施設も徐々に縮小されて…その内何も無くなるのでしょう
いつもいた場所が空っぽになるのは寂しいですねぇ〜 約4〜5年間いたようですよ。。。
このガンダムが動くショーを時々見に行きました(外から見えるので、中には入らない)
確かな数字かどうか分からないけど160万人もの動員数だったと聞いたような気がする???
来てる人は親子が多かったです パパの時代に活躍したガンダムを息子と一緒にと言う親子が多かったのではないかしら???
大きなお土産分ころを持った親子も沢山いましたよ(⌒∇⌒)

私もガンダムを見る度 若かりし頃の自分を思い出して懐かしかったです・笑


map 4月15日(月) 14:15
こすもすさん、こんにちは♪

ノートンからのお知らせ、びっくりでしょう?
わたしもそういうことを防ぐためのセキュリティソフトじゃないの?と疑問に思います。
高いお金を毎年払っているのに納得いかないわ。
ノートンで仕組んでるんじゃないのって、私も思った・・・(^^;

ガンダム、そういえば新聞に何か記事が出ていたなぁ・・・
こすもすさんに報告しようと思いながらすっかり忘れていたけれど、どういうことだったかを全く思い出せません・・・
北海道に来るというのだったかなぁ・・・
わたしはテレビでは見てなかったし、名前程度しかわかりませんが、息子はガンダムの人形と言うのか何か持っていましたよ。
このガンダムが横浜に展示されたころ、こすもすさんから何度か写真を見せていただきましたね。
その時にもガンダムの話をした記憶あります(^^ゞ
今の子は、テレビ放送がなければ、ガンダムと言われてもわからないのでは?
ガンダムはまだいるんですか。
わたしが見た新聞記事はどういうことだったのか、気になる〜(^^ゞ
おはようございます。 tomikoko 4月15日(月) 06:21
map  さん

白鳥の群れ・・・楽しそうです

宝塚も24Cにも気温が上がりました。
散り始めた桜の中で、確り庭や、畑の手入れをしました。
4月には【夏初月】(なつはづき)の名前もあります。
「夏初月」は、文字通り、夏の初めの月という意味で、「夏端月」とも書きます。
ほかにも、旧暦4月には、夏の始まりを表す異称がたくさんあります。
「孟」は初めという意味があるので、「孟夏(もうか)」。
また、「初夏」「新夏(しんか)」「早夏(そうか)」「首夏(しゅか)」も、4月の異称のようです。


map 4月15日(月) 13:58
tomikokoさん、こんにちは♪

そちらも気温が高くなっていますね。
こちらも今日は26℃になりましたよ。びっくりです。
4月には夏の字が付く異名があるのですか。
気温が高くなるとそれももっともだと思いますが、昔はそんな暑さはなかったと思いますが・・・

まだ桜の花がきれいですね。
今日は♪ おかめ 4月14日(日) 15:44
mapさん、今日は♪

 今日は爽やかな日和です。

買い忘れがあったので、パソの合間に近くのミニコープへ買い物に行きました。
帰ってパソの前です。
歩くにはちょうどよい距離です。
今日は2件のスーパーへ出かけた形になりました。

季節は春真っ盛りです。
外歩きも気持ちがよい季節になりました。

これからの森歩きは収穫が大きいでしょうね。
楽しい日々が続きますね♪
見せていただけるのが楽しみです♪

オリーブの新芽が出てきました♪




map 4月14日(日) 20:15
おかめさん、こんばんは♪

まだ暑いということがなくてよいですね。
こちらはまた今日も記録更新の23℃になりましたよ。
ベランダに出ると、すごく暖かかったわ。
暑いという感じではなかったけれど。
こんな調子なら、ビニールハウスの花を、ベランダに出したいところだけど、この気温が続くのかなぁ・・・
そちらは、買い物に出ると汗ばみませんか?

こんなに気温が高いと、森の花も咲き急ぐかな?
いつ出かけたらいいか、迷ってしまいます。

オリーブの新芽がたくさん出ていますね。
一番上の芽は万歳してるようでかわいいわ。
オオカメノキの新芽とよく似ています。
ヤマブキの花 こすもす 4月14日(日) 10:01
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キタキツネにアズマイチゲありがとう!
雪景色の中のお花は気付かなかったわ アップの画像で『そういう事か!』でした(⌒∇⌒)

朝早くから森歩き 野球のためとはいえ頑張りましたね
でも早春の森は気持ち良かったみたいねぇ〜 早起きの甲斐がありました。。。
野球はホームランを打って山本投手を援護したのに試合には負けて残念でしたよね
私も途中から試合は見ていましたよ。。。

昨日は珍しく山手の桜を見に行って来ました
最近は階段で上がるコースは行かないので…桜が気になったのかなぁ〜もう終盤でした
でも色々と新発見もあって楽しんで来たわ(その内お届けしますね)
画像が溜まって仕方ないので…後回しにしました(⌒∇⌒)

お届けは山下公園の山吹の花です。。。
いつかお届けした枝垂れ桜の側に咲いていました 
混ざりの花弁がちょっと珍しかったです
毎年見てるのにこんなだったかしら?と思いながらパチリしましたよ


↓アメリカと日本の味方の差 → 見方の差です


こすもす 4月14日(日) 10:13
>大谷君をまだ懐疑的な目で見てる人もいるそうだけど、

アメリカと日本の味方の差だろうと思いますが 私たち日本人にしたらいやよねぇ〜
連邦局がシロと証明してるのにね。。。
彼を良く思ってる人ばかりいないって事なのかなぁ〜??? 私もその事が気になってます
でも私達は100%信じましょうね(⌒∇⌒)

mapさん 
最近スマホでMBLの話題ばかり見るので 私のスマホにも勝手にMBLの結果報告が入るようになりました
全試合の経過報告と結果報告が入るのでトータルで10数個にもなる時があって削除が大変です
今朝は『そういう報告はいらない』と息子に設定の削除をしてもらいました
グーグルです さてどうなるやら?様子見ですよ
今の時代は勝手にそういう事をしてしまうんですねぇ〜 有難迷惑だわ・あははは

mapさんもパソコン上で何かあったみたいなのを読んだので 私と同じかなぁ〜と思って書きました

今日は山下公園にでも散歩に行って お船でも見て来ようかな???
最高気温22度の予報です 外は暑そう。。。

マンションの玄関のツツジも咲き始めましたよ この辺の沿道にも結構ツツジが見られて驚いています。。。
この前『余り見ない』と言ったのは訂正します・笑


map 4月14日(日) 20:09
こすもすさん、こんばんは♪

昨日は大活躍だった大谷君、でも試合は負けて・・・
今日はヒットなしなのに、試合は勝って・・・
勝ったからいいのかなぁ。ヒットがないと寂しいです(^^ゞ
あの球場は雨がまず降らないところだというのに、今年はすでに二回目の雨です。
やはり地球が変わってきたということかなぁ。

今日はネットの記事に、アメリカのメディアが、我々は間違えていたというような記事を出していたのでスーッとしたわ。
捜査した人の出した詳細な話に納得したということでした。
本当にあまりにも悪質なことなので、大谷君を支える立場の人なのに、こういうことをやるのかという気持ちでいっぱいです。
お金に目がくらんだということなのでしょうね。
大谷君の潔白が証明されて本当によかったです。

あら・・・
わたしも時々スマホで日ハムの試合結果やMLBのこと見るけれど、トップによく出てきますよ。
いちいち削除した方がいいの?
どこで削除するかわからないわ。
たまに妹に教えられた「削除」をやってるからいいかなと思ってますが。

山手の桜はもう終盤となりましたか。
一枚目の花はヤマブキなの?
白っぽいのはもう終わりの花ってことかなぁ?
こんなふうに二色になってるところを見たことがないです。
ツツジはこれから満開のようですね。
意識するようになると、あちこちの花が目に入ってくるでしょう(*^m^)ムフ


1 2 3 4 5