225923
2020-8






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







今日は♪ おかめ 7月26日(日) 17:20
mapさん、今日は♪

 今日は小雨が降ったり止んだりの一日です。
宝塚はしっかりふっているようですが、我が家は海辺側だから雨が少ないのよ。

今日は自室を少し片付けました。
一度にはできないので少しずつです。
以前に片付けてそれからほったらかしにしていたのです。
去年はまったく片付ける気力もなかったので凄いことになっていたのよ。
自室といっても夫もつかっているので共通の部屋になるわね。

明日は同好会『芭蕉』です。
明日は雨の予報なので担当の役員は高齢の方なのでお休みされるような気がします。

mapさん、昨日は我が家でご迷惑をおかけしてすみませんでした。
貴重な時間をすみませんでした。

ブラキカムが元気に咲いています♪
宿根だから毎年元気に顔を出しています。


map 7月26日(日) 19:46
おかめさん、こんばんは♪

きょうも小雨ですか。
近いのに宝塚とは違うようですね。
こちらは今日も曇りから晴れになりました。
明日、あさってと雨マークだったのですが、消えました。

片付けは、一気にやらずに少しづつでいいですね。
数日前の新聞の家庭欄には、断捨離と言って皆さんものを減らす方で頑張っているけれど、それは実際大変なことなので、一部屋に物をまとめてしまって保存部屋を作ったらどうか、というような内容の記事がありました。
全く同感です・・・
とはいえ、将来的に、誰が不用品を処分するのかとなったら、やっぱり人任せにはできないから、私がやるしかないのよね〜と独り言も。
だから少しづつ片付けましょうね、のんびりと(^^;

明日は雨の中でかけることになりそう?
気を付けて行ってきてくださいね。

いえいえ、昨日は私の不手際で、かえって申し訳ないことでした。
時間はタップリある人なので、ご心配無用です〜(;^_^A

ブラキカム、我が家も元気です。
でも去年の花は、やっぱり貧相で、我が家は毎年買ったほうがよさそうです。
右下の葉っぱは、アメリカンブルーかな?
桔梗咲き迷うていた事実行する はるか 7月26日(日) 08:10
 お早う御座います 何時も有難う御座いますm(. .)m
 特別な事はなんにも無いけれど 一寸迷う事も在りますよねぇ;^.^A
 今年は 余り暑くならず 過ごしやすい毎日です(*^^)v


map 7月26日(日) 10:53
はるかさん、おはようございます♪

そうですね、特別なことが何もなく過ぎる日々ですが、そんな暮らしの中にも迷うことってありますね。
同感です、今年は過ごしやすいですね。
7月下旬で25〜6℃って、最近こんな年はあったでしょうかね?
8月はどんな月になるのやら。

もうキキョウも咲いて、やっぱり夏ですねぇ。
お早うございます tomikoko 7月26日(日) 05:29
MAPさん

シロバナカモメヅル・・・可愛いです

昨日から宝塚も梅雨前線の影響で大気の状態が大変不安定です、
時々、局地的に雨雲が発達してか、断続的に激しい雨が降って来ます。
もうアメは結構です、激しい雨が連続して降って、
土砂災害や川の氾濫などにならぬことを祈っています。

ムクゲが静かに咲いています。


map 7月26日(日) 10:50
tomikokoさん、おはようございます♪

激しい雨には不安が募りますね。
早く梅雨が明けてほしいものですが・・・
こちらは今朝も曇り空から、青空が広がりました。

ムクゲがきれいに咲いていますね。
今日は♪ おかめ 7月25日(土) 16:55
mapさん、今日は♪

 今日は朝から雨が降っていました。
午前中に雨が止んだ時を見計らってミニコープへ行きました。
折りたたみの傘を持って行って正解でした。
店を出たら雨が降っていて両手に荷物と傘をさして帰りました。
かなり疲れました。

昼食後は午睡をしてパソの前です。

今日は気温が3℃ほど低いので過ごしやすいです。
でもクーラーは入れています。

7月は早く過ぎるように感じます。
コロナも先が見えないし自粛が続きます。
罹りたくないから、大人しくしています。

シドイデスが元気に咲いています。
何年になるのかしら♪
震災前後に買ったのかしら、忘れました…。


map 7月25日(土) 21:34
おかめさん、こんばんは♪

きょうは雨だったの。花の水やりはパスできましたね〜(*^^)v
でも買い物の時の雨は困るわね。
両手に荷物と傘の不便さはよくわかるだけに、お疲れさまでした。

雨のおかげで気温も低いのはそれは良かったことかな?
雨と言えば、そちらは大雨の予報だったんじゃない?
大雨まで行かなかったのは、地域せいでしょうかね。何時ものことね。

コロナは、家族間感染も増えて、高齢者にも広がりつつあると言ってますね。
東京の話ですが。
でも、感染が増えるということはそういうことになってしまいますよね。
明日は息子が来るというのですが、少々複雑な心境です・・・(^^;

シドイデス、おかめさんが購入されたのは、確か我が家より後でしたよ。
私はdomaniさんのブログで拝見してとても惹かれました。
その後わが家にも来たのですが、おかめさんも気に入ってくださったので、挿し芽で増やして分けてあげようかなあと思っているうちに、買われたと記憶していますが。
ちがったかしら?そうであれば10年くらいになるでしょうか。


1 2 3 4 5