[ログアウト]  7100
Recent Photos



ゆう太 12月30日(火) 00:34


HONDA 11月28日(金) 21:53


HONDA 9月16日(火) 09:02



しろくま♪ 8月 6日(水) 20:39


HONDA 8月15日(金) 20:18




まじむ 7月 1日(火) 23:13


shou 6月 3日(火) 10:39




43: ゆう太 12月30日(火) 18:02
こんにちは、画像のシールですがスミマセンこれは1984のシールでした〜
で、サイズですが…外形・26.52mm内径・13.98m
厚み・5.02mmになります。(素人の計測なので大目に見て下さい^^;)
あと、TTRレイドといゆうより、ヤマハはサスペンションメーカーが違うのでどこまで流用出来るかは判りませんが、ホンダCR250の92モデルがボディ
サイズとシャフトサイズが共通のようですね。

>CRのダンパーが
正式なページかどうかは不明ですが、リヤ用のオイルはカワサキ純正が入手
出来ます(中身はショウワだそうです。)
カートリッジ用の一番柔らかいオイルが流用出来るみたいですが・・・私は
まだ使ったことが有りません(オイルの成分でスラッジが出やすかったり
、ボディやシャフト・ダンパーピストンを傷つけることもあるので、安易に
使用出来ませんが・・・)

あと取り合えずレイドに合いそうなCRのパーツナンバーを見付けたのでUPしておきます。

シールヘッド

CASE, ROD GUIDE 
52429-KZ3-861   

オイルシールセット

OIL SEAL SET   
52436-MN1-680

ピストンリング

RING, PISTON
52431-KZ3-861

あとは現物合わせになるので、やってみるしかないのですが^^;
それと換えておいた方が無難なパーツが窒素ガスのバルブなどでしょうか
13sと高圧ガスを使うのでどうしてもリークしやすいみたいですね。

それでは又何かありましたら報告いたしますね。


新年おめでとうございます。  tori 1月 3日(土) 17:07
再び丁寧な内容をありがとうございます。

余談ですが、
オイルシールの内径寸法の表示は実寸法ではなく、
適応するシャフトの寸法なので、
その時は、きっとロッド径も確認したくなるでしょうね。

ともあれ、スペア部品を再度分解する時に、参考にさせて頂きます。
いつになるか分かりませんが・・・汗

いづれにしても、
現物での寸法との完全な一致が裏づけされない限り、
発注には及びません。
まあ、気長にノンビリ、おいおいに、、、
となるような気がします、、(^^)

ありがとうございました。


1 2 3 4 5 6 7





まじむ 4月27日(日) 13:47



shou 3月25日(火) 21:45


HONDA 2月20日(水) 18:02



しろくま♪ 2007/11/24(土) 21:15


くのいち 2007/11/ 9(金) 02:46


くのいち 2007/11/ 1(木) 00:10


HONDA 2007/10/16(火) 12:19



pon 2007/ 9/ 3(月) 20:51