392109
マンサク咲く 阿蘇望亭 2月16日(金) 19:49
ILCE-6000 ISO400 −EV 
今夕、そちら世田谷の桜神社の河津桜が見ごろとの画像が流れていました。
いきなりの”春”って感じですね!
阿蘇も暖かさ”襲来”で、ウメが見頃に。
シナマンサクも青空をバックに輝いていました!


メイ 2月17日(土) 17:34
こんばんわ〜
河津桜ニュースでながれましたか?
桜神社割と近いのですがいつも早い遊歩道の河津桜はどうか行ってきました。
こんな感じです(*^^*)

シナマンサク、青空に映えてますね〜
こちらでも探してみましょう!(^^)!

p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
お散歩の中から・・・ tomtom 2月16日(金) 16:29
 
カワヅザクラ(河津桜)


メイ 2月17日(土) 17:29
こんばんわ〜
河津桜、都内でも満開になりましたね(*^^*)
近所の遊歩道で午前中見てきました!

そしてミモザもこんな感じ・・・
まだちょっとふんわりとはならないのですがね〜
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白梅に紅 kuma3 2月15日(木) 20:51
 
こんばんは
火曜日、府中郷土の森の梅林に行ってみました。
ウイークデイなのにすごく混んで、三連休はどうだったろうと思いました。
梅は見ごろで、みんな同じに見えて
何を写したらいいかわからない感じでした。
白梅に紅梅が少し混じっていたので写してみました。


メイ 2月16日(金) 17:10
kuma3さん、府中までお出かけでしたか
郷土の森の梅園美しく写されますね〜(*^^*)
いまだ行ったことがないのですが梅の名所で人気スポットなのですね。

ホントいろいろ咲いているとどれを写そうか…迷いますね。
紅梅が華やかさを!
こんな風に写してみたいですよ〜

庭の鉢物も次々と花を咲かせてきました。
ハナカンザシです。
今の子はかんざしはなにか知っているのでしょうかね(*'▽')
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
キクバオウレン咲く 高山 2月15日(木) 11:11
 
昨年は2月27日に雪解けからやっと顔を出しましたが、何と今年は全く積雪が無く、2週間も前に咲き出しました。


メイ 2月16日(金) 17:00
高山さ〜んあの野草で有名なところで早くもキクバオウレンですか\(^o^)/
どこも暖かな冬で野の花もうずうずして顔を見せてくれましたね^
このまま春になるのか・・・気になるところ。

庭でも絶え間なく年中ボリジの花が咲いてます。
やはり暖かいせいでしょうね〜
ちょっととげとげがありますがね(^'^)
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9