[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
伊根、舟屋に行く Mo 3月30日(土) 23:33
2024年3月30日(土曜日)、天気が良かったので伊根の舟屋までバイクで行ってきた。宮津の海岸線でも見てこようかなと思ってね。それに173号線久しぶりに走りたいなと思ってさ。ところが最初の阪神高速13号東大阪線法円坂の所がえらい混んじゃってさ。ここは何時もこんなに混むんかいと思うとうんざりですわ。11号池田線にスイッチしてからはすっと行けたけどね。173号線にでてからは川西辺りまでは都会(?)やさかい少しスローペースだったが、一庫ダム、道の駅能勢、おー懐かし。休憩せず、ずんずん進んでいく。走りやすい道路です。高度を上げ、S字カーブを疾走していく。流れは速い。気持ちいい。いにしえの記憶が蘇る。12時過ぎ、道の駅、瑞穂の里で昼食する。13時過ぎ、瑞穂で京都縦貫に乗り、与謝天橋立で降り、天橋立はパスし、舟屋まで海岸線をゆっくり走る。遠景は黄砂であんまり見えんけど、予報通りあきらめます。時間がないので余計な事はせず、観光船にも乗らず、降りて散策もせず、バイクでただゆっくり舟屋の道を走り、舟屋を後にする。帰りは丹後由良で2時間ほど過ごし、京都縦貫に乗り高速を乗り継ぎ20時ごろ帰ってきた。由良から2時間、早っ!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9