Home 116628 [7]
おはようございます♪ 深紅 8月31日(木) 09:45
昨日はラッキーな勝ちでもないけど、勝利の女神が京セラドームに居たようですね。

今日は岐阜で試合ですね。床田、頑張れ!( ´∀` )b


深紅 8月31日(木) 17:56
今日のスタメン♪
巨人に3連勝しよう!


深紅 8月31日(木) 19:20
エラーから、あっという間に2点取られる。
小園のこう言うところがねぇ・・・orz

打って返せと言っても 調子悪いときは良いとこナシだもんねぇ。

床田、可哀想。


深紅 8月31日(木) 19:29
ちょっと、移動の疲れなどが出てますかねぇ。
この酷暑の中での移動はそりゃきついわ。
2勝1敗より、3連勝が良いんだけどねぇ。

まぁ、暑さに負けずに頑張れ!
でも、床田 引っ張り過ぎは駄目ですよ。


深紅 8月31日(木) 19:51
ゲッツーに3振ゲッツーが4番の仕事か?
早く、デビットか末包を4番にして欲しい。
セカセカ稼いで やっと取った点をポカーンと打たれてドカンと
点を取られるようなのは、もう見たくない。
それがカープの野球と言えばそうなのだけど、ねぇ。


深紅 8月31日(木) 19:53
末包は日に日に成長している。
苦しい日々もあったでしょうが、成長を感じられる
選手には、なかなかお目にかからないもの。
頑張って欲しい!( ´∀` )b


深紅 8月31日(木) 20:15
読売アナウンサー、末包をファームの長距離砲と言いました。
上から目線の言葉ですね。
ファームの長距離砲が7本もホームラン打ってるのに、ここはファームですか??


深紅 8月31日(木) 20:38
小園、西川が大きなブレーキになってる。
どちらも、打順にあってない。
早く秋山、帰って欲しい。西川よりは意外と上本だった。
上本も帰って来て!(゜ロ゜)


タロウ 8月31日(木) 20:58
まけほー!
残念。


深紅 8月31日(木) 20:59
初回のエラーで負けました。床田可哀想。

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp1-73-18-118.nnk01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 8月30日(水) 06:22
昨日は末包の逆転ホームランで勝てた。

ギリギリ切れるかと心配したけど入ってよかった。

松田のケンケンも見えたしwww

読売も岡本の離脱は大きいかも知れんがウチも4番上本が離脱しとる。
格が違うかな?(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8464a17befb23bb35388aead2294b8ef7c53bdd


深紅 8月30日(水) 08:09
おはようございます♪

岡本は巨人では核ですが、
カープには今まで居ませんでした。

デビットと末包が核になってくれると
相手には脅威でしょうね。

チマチマと点を取っても、ドカンと満塁で
取られると 脱力感しかない。
今まではやられてたけど、やり返したいですね。

今日は投手の方が気がかりですが、
期待せずに見守りたいと思います。


タロウ 8月30日(水) 08:17
おはよー。
阪神も敗けて、マジック消えたね。
再点灯で10台じゃろうけど。
全然ダメじゃったデビットソンを使い続けた新井さん。
よう選手を見とるんじゃろうね。


深紅 8月30日(水) 10:55
上本は4番の居ないなか 凄くカープに貢献してくれましたね。
何処で打っても上本としての働きでした。有難い。
でも、ソロソロ、大砲が欲しいです。
デビットが真面目助っ人で良かったです。
エル様のようになってくれると嬉しいです。( ´∀` )b


深紅 8月30日(水) 17:25
今日のスタメン♪

大瀬良、この試合は頑張ってくれ、涼しい場所なんだから。


タロウ 8月30日(水) 19:40
深紅サン、いいねありがとうございます😊


深紅 8月30日(水) 19:40
菊池様々。それを自分の手柄と勘違いしたらおしまいよ。
大瀬良が投げてたら、もう諦めの境地で眺めてる。
少なくとも私は。(´-ω-`)  


深紅 8月30日(水) 19:43
何時も見てますが、ご活躍ですね。
タマニ ユビ ガ スベルコトガ アリマスm(_ _)m


末包もデビットに続いて 巨人専用機になりますか。
この二人には相手がどこでも 頑張って欲しい。( ´∀` )b


タロウ 8月30日(水) 19:55
ありがとうございます👍


深紅 8月30日(水) 21:40
矢崎がどうにか、抑えて巨人に連勝!( ´∀` )b

鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)


タロウ 8月30日(水) 21:40
こいほー!
5ゲーム差に縮んじゃったよ。
お疲れ様でしたw


おけら 8月30日(水) 21:44
やったった。

お疲れ様です。
softbank126130009247.bbtec.net
こんにちは♪ 深紅 8月29日(火) 11:48
今日は家事をしてる間に お昼近くになってしまった。
いつの間にか、朝は少しは涼しくなって来ました。
昼と夕方はまだまだ、相当暑いですが。

無理せず、頑張りましょう!
週の始まりの試合が大瀬良からだと、
がっかりだけど、違うと希望を持ってしまう。

1度下で練習と研究をした方が良いと思うけど。
上に置いて 良くなるような気がしない。
栗林とは違いますから。(´・ω・`)


深紅 8月29日(火) 17:27
今日のスタメン♪

これで頑張れ!( ´∀` )b


深紅 8月29日(火) 19:51
デビット尊、巨人キラーぶりを発揮して、ホームラン!
18本の内9*本が巨人戦。良い選手が出来たもんだ!( ´∀` )b


タロウ 8月29日(火) 20:08
今日は負けたくないなぁ


深紅 8月29日(火) 20:53
タロウさんのそんな願いを末包が叶えてくれました。
逆転のスリーラン!これも前を抑えてくれたアドゥワのお陰。( ´∀` )b


深紅 8月29日(火) 21:28
矢崎の復活で締めました。
鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp1-73-18-101.nnk01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 8月28日(月) 07:58
昨日はくたびれ損でしたね、まぁ負けなかったから良いですが…
アドゥワが予想外に頑張ってくれてよかった。
ヤクルトファンは一発退場を期待したようですが…
sp1-73-22-87.nnk01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 8月27日(日) 06:39
昨日は逆転勝ちが出来た。
よかった。

それにしても昨日の主審は酷かったな。
実況も「ボールですね。(。´・ω・)ん?ストライク?」みたいな場面もあった。

極めつけは栗林の投げる瞬間にタイムをかける。

嫌がらせもほどほどにせんと怪我したらどうすんな。

パッと抜かれた新井さんもメッチャ怒った顔しとった。
なんか罰する事はできんのんか?と思う。
https://www.youtube.com/watch?v=Q88U_i8bAZA


深紅 8月27日(日) 08:05
おはようございます♪

なんか、ヤクルト出身の審判らしいですね。シランケド

審判はみんなに公平に見えるようにしないと。
森下は最近、大瀬良化してきてるようなのが心配です。( ´∀` )b
合う捕手と組ませてあげたいところですが.・・


深紅 8月27日(日) 17:27
今日のスタメン♪

みんなで頑張れ!


タロウ 8月27日(日) 18:13
私ごとですが、母方の祖母が本日亡くなりました。
103歳と11ヶ月でした。

合掌


深紅 8月27日(日) 18:19
大変でしたね。
でも、その年齢になられるまで生きられた
生き仏のような人ですね。

天晴れな人生であられました。合掌m(_ _)m


深紅 8月27日(日) 18:29
ヤクルト投手陣、相手の選手に当てることが仕事ですか?
一番当たってるデビットに当てるなんて、汚いことする。


深紅 8月27日(日) 18:35
末包、満塁ホームラン!
デビットに当てるからだよ、フン(`ヘ´)


深紅 8月27日(日) 18:48
黒原もまだ、一軍では無理っぽい。(´-ω-`)


深紅 8月27日(日) 20:41
なんか、大道と森浦との差が出て来ましたね。
森浦の方が上かと思ってましたが・・・

森浦も頑張れ!


深紅 8月27日(日) 21:12
菊池の久しぶりのツーベースヒット!
絶対に菊池を帰せ。


深紅 8月27日(日) 21:17
なんとか、菊池を帰して!(゜ロ゜)


深紅 8月27日(日) 21:35
松山、ここでお願いしますm(_ _)m


深紅 8月27日(日) 22:51
アドゥワが2イニング、無失点に抑えた。
これは新たなピッチャーの誕生かな?そうであって欲しい。


深紅 8月27日(日) 23:05
長い、長い試合がやっと終わった。
終わってみれば、アドゥワしか、頭に残っていない。
これからも使ってあげて下さい。
前監督の時はさっぱりだったけど、緒方監督の時は
良く使われてたような。

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp49-106-82-178.ksi01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 8月26日(土) 08:24
昨日のサヨナラは嬉しかったですね。
今日は森下だし、絶対勝って欲しい。

頑張れ、カープ!


深紅 8月26日(土) 16:29
森翔平が下に行き、黒原と玉村が上がって来るみたいですね。
森はまだ、自信がないように見えるし、もう一度
自信を持って投げきれるように頑張って欲しい。
玉村は落とした理由が分からなかったのでよし。


深紅 8月26日(土) 16:34
オリックスとロッテの試合見てるけど、どっちの投手も良いなぁ。

デナと中日もゼロ、ゼロですが 中身が違うような・・・


深紅 8月26日(土) 17:46
今日のスタメン♪

森下くんは會澤さん。良い日の森下なら大丈夫ですけど・・・
頑張れ、カープ!( ´∀` )b


深紅 8月26日(土) 17:47
今日で3日連続、スコールのような雨。
ここは何処の国やら・・・


深紅 8月26日(土) 18:06
オリックス-ロッテが面白くて 試合が始まってるのに
気がつかず。
結局引き分けそうだけど。


深紅 8月26日(土) 18:07
もう。ショートは最初から矢野で良いのに。


深紅 8月26日(土) 18:09
同点でオリックスの試合は終了。

さぁ、會澤、外ばっかり逃げてないで、森下に合った配球をしてよ。
森下くん、今日も可哀想になりそう。


深紅 8月26日(土) 19:20
まだ、本格的な見てないけど、森下ってこんなに
球数の多い人でしたっけ??
暑いときに會澤は蒸し暑さが増すような。


深紅 8月26日(土) 19:29
今の状態の森下も、大瀬良もコントロールの悪い投手には不向き。
床田が辛うじて合うくらい。
森下に何回、しようもない投球させたら気が済むのか。


深紅 8月26日(土) 19:39
野間が2点タイムリー、こう言う働きもしてくれるから助かる。


深紅 8月26日(土) 20:07
デビット尊、本日2本目のホームランしかもツーラン!
まだまだ、頑張れ!( ´∀` )b


深紅 8月26日(土) 21:00
デビット尊、良い働き。このまま継続して下さい。


深紅 8月26日(土) 21:17
島内に対して、新井監督、めっちゃ褒めてたっぽい。(*^^*)
まぁ、矢野の守備があっての事ですが・・・


深紅 8月26日(土) 21:55
栗林がピンチを切って、空振り3振でゲームセット!

鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp49-106-83-134.ksi01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 8月25日(金) 08:04
昨日は床田が予想外の不調でしたが、不思議に
床田には怒りは湧かない。
誰かと違って やり過ぎ程の休暇を与えてないから。
元エースは悪かったら、下でゆっくり鍛え直しと調整をして貰ったら良いです。
代わりに若手にチャンスをあげて欲しい。


深紅 8月25日(金) 18:02
今日のスタメン♪

頑張れ、カープ!


深紅 8月25日(金) 18:23
デビットが、調子を上げて来た、頼もしい!( ´∀` )b

初回3点は良い感じですね。


深紅 8月25日(金) 18:33
森もここまではローテーシヨン 無理っぽい。


深紅 8月25日(金) 20:07
大道、ここで頑張れば、勝ちも見えて来る。(*^^*)


深紅 8月25日(金) 20:15
デビット尊になりそう。ツキを持った助っ人になるか?!

この回、点を取ろう。


深紅 8月25日(金) 21:10
栗林が投げて、坂倉の犠牲フライでサヨナラ勝ち!
鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp49-106-118-106.ksi01.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 8月24日(木) 06:22
慶応の応援が物議をかもしとるけどタチの悪いハンチンファンに比べたら可愛いもんじゃ。

あと一人コールとか球団挙げてマナー違反しとる。

まぁあそこにマナーとか言ってもしょうがないけどね。
ほんま嫌い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7620a5a06d952ac885cb1ff33a082dc710cec20


深紅 8月24日(木) 08:40
おはようございます♪

まぁ、久しぶりの決勝戦で気持ちが若返ったのでしょうね。

甲子園には行きたくないのは そんなところですね。
京セラは借りてる場所なので それほどでもないけど。( ´∀` )b

今日も勝って 少しでも阪神を慌てさせたい。(゜ロ゜)


深紅 8月24日(木) 17:36
今日のスタメン♪

今日も勝てますように(*´ー`*)  


深紅 8月24日(木) 19:10
あら、床田まで、ご乱心?
もう駄目かなぁ。がっかり。


深紅 8月24日(木) 20:09
デビットのタイムリーで1点返す。
あと、2点、益田が良く凪げてくれたから
流れがカープに来るかも。( ´∀` )b


深紅 8月24日(木) 20:49
今日は悪い試合では無かったけど 床田が
よそでは打てないけど、カープに強いソトに打たれた。
相性の悪さが出ましたね。
ソトが居なければなぁ。残念。( ´_ゝ`)

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
sp49-106-119-63.ksi01.spmode.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 8月23日(水) 08:13
今日もお天気は怪しいけど、九里に続いて
大瀬良、頑張れ!今日、駄目なら1度下で
若い子と我武者羅に練習に励んで欲しいです。
一人だけ、特別扱いはやめた方が良いです。
去年、田中は下で若い子と競争しながら、耐えた。
人間、耐久力を失くしたら、プロなら辞めるべき。
きついですが、期待の裏返しですね。(´・ω・`)


深紅 8月23日(水) 10:58
今日はツレの夏休み最後の日なので、関空のアクアイグニスと言う
日帰りも泊まりも出来る温泉に来ました
平日なので、道路も混まず快適です。

やはり、雨には合ったけど、高野山が良かったな。( ´_ゝ`)




深紅 8月23日(水) 11:03
お風呂からこんな景色が見られます。(*^^*)


深紅 8月23日(水) 17:40
今日のスタメン♪

大瀬良、みんながどうなるかを見守ってるよ。
駄目だったら、他の人に登板資格を渡して下さい。( ´_ゝ`)


タロウ 8月23日(水) 18:39
大瀬良で勝てますように。


深紅 8月23日(水) 19:42
必死に点を取ったら、簡単に同点にされる。
これはエースとは言えない。
森下や床田だったら 点を取ってくれるまで
我慢するし、取って貰ったら 頑張って好投します。

1度頭を冷やす為、下で修行してください。( ´_ゝ`)


深紅 8月23日(水) 20:42
松山の衰えを感じる今のヒット!
全盛期なら、ホームラン。( ´_ゝ`)

ヤマヤスは嫌いではない。( ´∀` )b


深紅 8月23日(水) 20:58
中崎、安心してみれる。復活してくれましたね。( ´∀` )b


深紅 8月23日(水) 21:32
矢野、改めて凄い!( ´∀` )b

栗林、頑張れ!


深紅 8月23日(水) 21:36
栗林、完全に復活!

鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)


タロウ 8月23日(水) 21:36
こいほー!
ナイスゲーム!
よく継投した。
お疲れ様でした。


タロウ 8月24日(木) 20:47
まけたー!
まけほー!
お疲れ様でした。
M014013011064.v4.enabler.ne.jp
おはようございます♪ 深紅 8月22日(火) 07:39
昨日、久しぶりに沢山歩いたので、結構疲れました。
幸いな事に温度差が、10度くらいあったので、歩けましたが・・・
下界に降りたとたん物凄い暑さを感じました。

昨日の夜、大阪でも雨が降りましたが、蒸し暑くなっただけのような。
いつになったら、涼しくなるのでしょうか?

プロとは言え、この暑さの中で野球をするのは
疲れるでしょうね。
頑張れ、カープ!


深紅 8月22日(火) 17:35
今日のスタメン♪

九里も會澤?
上手く行きましたら最高ですが,・・


深紅 8月22日(火) 18:53
今永の立ち上がりの悪さにつけこんで4点先制!
でも、今永は立ち直ったら 強いので、今のうちに追加点を!


深紅 8月22日(火) 19:02
堂林、また、ホームラン!調子良いですねぇ。
気持ちを強く持てれば、大砲なのに。(゜ロ゜)


深紅 8月22日(火) 21:04
九里が完封で、カープの勝ち。
鯉ほー♪

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)


タロウ 8月22日(火) 21:06
こいほー!
無死球完封勝利九里亜蓮おめでとう。
お疲れ様でした。
M014013011064.v4.enabler.ne.jp
車窓からの景色です。 深紅 8月21日(月) 15:55
SH-53A 1/330sec F2.0 ISO50 ±0EV 
綺麗でした。雨の降ったあとだからこその景色でした。


深紅 8月21日(月) 15:56
これもならではですね。


タロウ 8月21日(月) 16:32
ええ旅行ですね。

蒜山はよく行きましたが、高野山は行ったことないかな。


深紅 8月21日(月) 17:12
雨にあって散々でしたけど、見知らぬ国の人ばかりでしたよ。(゜ロ゜)


深紅 8月21日(月) 17:14
宿坊も泊まるのはよその国の人ばかりだったようです。
朝、電車に乗ってたのもよその国の人ばかりでした。
sp49-98-255-141.mse.spmode.ne.jp
おはよ〜。 おけら 8月21日(月) 06:45
フト松・・・(笑)

これはもう性癖じゃから治らんよ。

野球選手じゃなけりゃモテんのに勘違いしとるね。

ちゃんと身を律っさんとおえんけど出来んじゃろうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0aa1b8fd46b42b59f91eb0456639f7f949f6dc1


深紅 8月21日(月) 07:34
おはようございます♪

松本が居たら楽なのになとも思いましたが、こう言う訳があったのですね。
こりゃもう、無理ですね。
仕事をしっかり、してくれれば 良いのですが。( ´_ゝ`)


深紅 8月21日(月) 07:37
今日は和歌山県の高野山に行ってきま〜す。
ツレが今日から夏休みの為、平日に行けま〜す。
ツレはお盆中はリモートでお仕事をしてたので。


深紅 8月21日(月) 08:39
難波から出発です。( ´∀` )b


深紅 8月21日(月) 10:08
高野山に行く、「天空」


タロウ 8月21日(月) 10:24
おはよー。
率直な感想

松竜はバカ、野球やってなかったら犯罪者になっててもおかしくない気がする。

深紅サン撮り鉄みたいw


深紅 8月21日(月) 10:33
はい、撮り鉄になってます。( ´∀` )b

車内はお洒落な窓などもあり綺麗です。


深紅 8月21日(月) 11:12
降りて行くケーブルカー。


おけら 8月21日(月) 11:31
俺も昨日蒜山って所へ家族で行ったよ。
そして道の駅で撮ったガンダム。
顔が見えん笑笑

下手すぎて草生えるwww


おけら 8月21日(月) 11:36
このガンダム後ろにハシゴがついてるけど人が乗れるらしい。

しかも帰りに道間違えたようで鳥取に回って帰った。

ナビを見ながら間違えるって俺って天才?(^ω^)


深紅 8月21日(月) 12:49
おけらさんも、お出かけだったのですね。
ナビを見ながら、違うところへ行くのはナビあるあるだと思います。(゜ロ゜)

お昼精進料理を食べて金堂大塔の門のなかで雨宿り中です。
かなり、大きな雨で雷も鳴っています。(゜ロ゜)


深紅 8月21日(月) 12:51
その前に金剛峯寺で御朱印を頂きました。
お参りしたのに・・・雨宿り、


深紅 8月21日(月) 14:49
雨が降ったり、お天気になったり、雷が物凄く近くで
鳴ったり流石に山のお天気です。

もう、何回か来てるので、今日は精進料理と金剛峯寺で御朱印を貰って。
三鈷の松で、3つに別れた松の枝を探しましたがなく、
六角経蔵を2人で回しました。一切経を1通り読んだと同じ、
徳が得られるそうですが相 変わらずなようで。

根本大塔を補正して。( ´_ゝ`)


深紅 8月21日(月) 15:21
極楽橋駅で、天空とこうや


深紅 8月21日(月) 15:28
お昼の精進料理です。


深紅 8月21日(月) 15:35
極楽橋駅の構内です。
sp49-98-255-141.mse.spmode.ne.jp


2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930