351

1月16日(火) 06:20
 
おはよう!

だれに掛けるともなく、朝の挨拶
毎日何度、私は数えきれないほど「おはよう」と発している。
相手は、人とは限らない(笑)
PCの向こうの人にも、どれだけ声をかけているか
(煩かったら、ここは閉じておいてください)

さて、年が明け、いろいろあって
社会的にも、元日程の緊迫感はありません。

私も、少し穏やかな気持ちが戻っている。


昨日、プールに〜〜〜
ことしは85歳

自分で命を決められるものではないけれども
ずうっと臥床しない、動ける体で居たい

その感を強く↓
二年イヤ三年前かな?

あれから、ずっと体力が落ち、体も小さくなった

おまけに練習不足で、水泳力も落ちた
分かりやすいところで

右足の土踏まずのところが痛い
水中ウォーキングで、傷めた

水中を歩いただけ・・・アホ?

いいえぇ、踵を付けてつま先へ力を移動
そうしないとうまく前へ動けない(ヘタクソ)

それをやって
どうやら、土踏まずのあたりを傷めたか
右足底が腫れ・痛み〜〜〜あ〜あ〜あ

寝る前に、湿布をして
この場合、右足湿布・左足、小さな湯たんぽ
お笑いです。


これではいけない

「気}を大きく意識して
日々を暮らす

そう決めました。
朝の誓い。
寒い kazu 1月13日(土) 09:25
年が明けて、ずうつと寒い、地震のせいよ
自分が高齢であり、被災者の姿が、自分に重なる。

何にもお手伝いてきない。
それが悲しい。こころが寒い。
おはようございます。 kazu 12月16日(土) 05:46
 
今朝は、比較的良い目覚め、15日、16日、肩の痛みが無かった(2時ごろから床暖入り)

まず、最初にお手洗いの中で(笑)
昨日の行動を思い出す(イヤ、自分に思い出させる)

昨日は、結構忙しい一日だった
DoCoMo
ATM
ベスト電器(〇〇)
アイアイ御節注文追加

訳 あってウォークマン買い替え

前の物をもっていって(11年前に購入の様)

壊れている・・・充電で鍛が繋がらない、少し前まで使えた・・・

程度の高いものを購入予定だったが・・・田舎町

心のレベルが下がって、買い方を間違えた感じ・・・

いつもは、本社のものを買っているのに、いろいろ煩わしくて
その場で自分で決めたかった。

このあたり、全体的に自分が駄目になっている。

これが間違い (⌒▽⌒)アハハ!
ヘッドホンだけ、ちょっと高級にした。

駄目なら、また、本体の良いのを・・・と、思っている。

全身的に体調が落ちてきている、よいものを使って楽しみたい。
エンゼルスから kazu 12月12日(火) 16:50
 
【エンゼルスからドジャースへ移籍の大谷さん】へ

エンゼルスさんからのメッセージです


愛するって、相手の身になることです
まだ、幼く中学校を卒業後に看護学校で
教わった言葉です

別れ往く相手に思いやりある言葉ですね。

エンゼルスさん
ありがとうございます。
歳をとりました kazu 12月 9日(土) 19:34
 
忘れっぽい(笑)

明日は日曜日
プールに行こうなんて言っていたけど
別の用事でお出かけ

忘れないで良かったね
恵ちゃん
決めた kazu 12月 1日(金) 17:14
 
つづけて
足を鍛えよう

今なら間に合う
心を決めた


v( ̄Д ̄)v イエイ
肩の痛み kazu 11月13日(月) 20:54
冬になって朝の肩の痛みは人生で初めてのこと
原因はわかっているが、老化現象には違いない

朝夕の薬を確実に
明日はどうか?

穏やかに目覚めたい。
忘れた kazu 11月 7日(火) 21:23
今日は、初めての携帯の勉強の日だった。
久しぶりの勉強、緊張で🫨、良い事、嫌なこと、習ったことも
忘れた^_^
お年ですね。
体調不良 kazu 10月13日(金) 05:32
 
朝は寒く、夜明けも遅く成って来た

今朝は肩の痛みで目覚め体調不良
この、不良は、もう一月、続いている

昨日は、プールで、身体を動かしてきたけど
10?qは遠い

今日も体調次第で、言って来よう
体調を維持するには

私の場合は、身体を動かすしかないと思っている。
頑張れ Aちゃん kazu 9月28日(木) 05:26
久し振りに、帰省していた娘が、昨日、戻った。
未だ50歳半ば、
夫を亡くして5年、子はない、自分が頑張れば、立派に再生できる時代。

18歳で、家を出ている。大体連絡は続いているので、様子は分かっている

この子もいろいろある人生。

大学院まで出たという
高校を出て、専門学校まで、出したが
後は自分で・・・

今度、個人で仕事を始めるという
近くなら、この人の仕事ならば、サポートは出来るが
こちらの人生も(*´∀`)後がない

形見の品も渡した。
自分でしっかり生きるしかない。
頑張れAちゃん。
写真が kazu 9月20日(水) 19:39
 
最近、PCが不機嫌
「レジストリに対して値が無効」ですって

悩みが増えるばかり〜〜〜。
よくわからない kazu 9月14日(木) 21:36
 
よくわからないというよりも
なぜこんなことになっているのか

わかりません

その昔、もう30年前ね
私達の常識は、今の若い人の非常識

そういう学生たちが実習にきます
そんなつもりで、いてください

現場で、そんなことは思わなかったけれど

今、その時の学生が還暦を迎えたと・・・
年賀状に記されていた

あれから毎年、年賀状をもらっていて
「還暦」と言われて、驚いてしまった

そういう人たちが現役の今日
もう私の気持ちが
今の人に、ほとんど伝わらないのは当然かな

出来るだけ穏やかにと思っているのだが・・・

伝わらない。

なぜ?、私のものが自由に使えない?


1 2 3 4 5 6 7 8 9