328
忙しい kazu 9月11日(月) 19:34
 
「元気だ!」ということは良いことだけど、この頃急に忙しくなった。
自分でやったことだけど、何もかも鈍行になっているので
思うように捗らないというのが本音かな?

でも、無理を言っても仕方がない、ボツボツやって行きましょう

朝6時前に起床して、庭へ〜~次々に日課が続く

人生の残り時間が少ないので
空元気の気合入り・・・

それなりの大きな目標をもってやっている。
頑張ろう!
高齢者の日々 kazu 8月30日(水) 14:57
iPhone 12 Pro 1/2660sec F2.0 ISO25 ±0EV 
最近は友とはたまに電話で話をするのみ
逢って、リラックスするなどということはない

在職中から、そういう友を作る機会はなかった
暇があれば、寝て居たい「泥のように疲れていた」

今、プールの友達が出来ていたが、コロナとか世界水泳・・・
何となく、魔が入りすぎの感がある
古い夫と住んでいるので、友達をお家に呼ぶことも・・・(((uдu*)ゥンゥン

この前、身障の長男と次女が来ると言ってきた
すると〜〜〜

私に「何しに来る?」オイオイ親でしょ。
もっと優しい発想はないかい・・・

私の友達にだって「何しに来る?」うーん

こんなふうで、自宅に友を呼ばない
自分もつれてこない(笑)


こんな二人、もう、何時までかな?
別に住むのも面倒だし、我慢の連日

人生とは、
目標を作って成果を確かめる生活・・・


投資をやっている、
と、言うことで、私は、無駄使いならず、物をあまり買わなくなった
けれども、物価が上がって、生活はぎりぎり

仕方ない、頑張って行こう。
8月9日 kazu 8月 9日(水) 21:00
 
台風6号が、ゆっくりゆっくり時間をかけて当地にも攻めてきています。
被害は比較的少ない地域ですが、いつもヒヤヒヤしています。

深夜にこの付近を通るとか、穏やかなりません。
学ぶ kazu 7月 8日(土) 21:29
 
最近、人生最後の学びで投資を始めました
初めてから4年目

今年は本気で、取り組んでいます

子供たちも生活環境を替えて、頑張り直しを始めたので
私も同じ・・・(笑)

とんでもないことを始めたと思われるかもしれないけれど
私は、数字は好き、おまけにいろいろ考えて追及するタイプ
投資は、ギャンブル性も高いけれども
しっかり、対象を研究して取り組めば面白い・・・

昨日、多くの株価が下がり、ちょっとテンションが下がっていて
あれこれ、売って〜と、そういう対策を考えていたけれども

ネットでいろんなところで学んでいくと

今持っている、株は、皆、選択を間違っていない
健全なお仕事をして、立派なところばかりだ

すぐにお金にしようとするから売りたくなる

そういうやり方もあるようだけど
もう少し、その会社を選んだ自分を認めてやりたい

皆、立派な会社なのです。
紫陽花の季節 kazu 6月24日(土) 15:33
 
そろそろ、紫陽花も終わりになり、直後から、また次のために関わります。
花がなくなった姿も清楚に、そして、その場でそれなりの存在感を出して・・・。

今日は、体調不良で何もしませんが、また明日から、花の片付けを続けて・・・。
頑張ります。
携帯から 6月 3日(土) 19:52
線状降水帯、明け、今年は梅雨入り直後に大雨、
ここからまうおかしい
自然も壊れてしまっています。
クレマチス kazu 4月18日(火) 21:55
 
Aから一報入った

さて、どうなる
私は多肉さんたちの水遣り

幸運を祈るばかりなり。
この冬の寒い事 kazu 2月 4日(土) 15:43
 
10年ぶりの雪だとか、未だこれからも本州の方ではでは雪が来るようです。

毎日、夜の冷え込みが強いので、鉢物を入れたり出したりしています

もう、やらないと、その昔に決めたような気がするのに
お花がないのも寂しいし、ネ。
ヘリオトロープ kazu 11月28日(月) 20:43
好きな花です

二回目購入苗です(前のものは手入れ不十分で、ダメにしてしまいました)

只今、開花中ですが、温度は0℃まで耐えられるようですが
結構気を使います
水遣り・液肥などに気遣いが必要です

もう少し寒くなると、夜は家の中に入れようと思っています。
二本目のバラ kazu 10月18日(火) 20:22
 
秋になって、お手入れが進んで
ありがたいことに花が一つ

こんなことが、嬉しい
おばばになりました。
秋の朝焼け kazu 9月25日(日) 16:00
何となく忙しい
けれども、朝の早起きだけが続いている

庭で、毎日動いているけど、ガーデニングは
汗をかくけど、ダイエットにはならない
老化の方が急いでいるような気がする(笑)
6月になりました kazu 6月 3日(金) 19:36
 
指定席が出来ました。

周囲から見えないところです
狭いにはデモ、私の聖域です

でも、未だ周囲が未完成
樹木の成長次第で出来上がり

それまで元気でいなくちゃね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9