319
k 4月30日(土) 07:20
朝、起床〇

だんだん、生活が厳しくなってきましたよン
経済じゃない(笑)身体ですよン。
目標は段ボール3個 kazu 4月15日(金) 06:01
 
決めた、私の身支度
目標は、段ボール3個

その昔、社会に出た時、段ボールの箱?一個くらいの荷物と寝具だけでした。
寮に入ったのです。

あの時を想えばいくらでもコンパクトに出来るはず

室内を簡潔にして、イメージチェンジと安全性を獲得したい
今日は黒のビニール袋半分くらい衣服を処分

まだ、切れるものばかりだけど
もうそういうことを想わないことにする。
頑張れー

シンプルな室内と老人ホーム準備(笑)

ドンドン捨てなさい!
生きがい探し kazu 4月10日(日) 20:03
 
ここ半年間、いろんなことで苦しんでいたような〜
(いや、前から)

それが一段落して、今、私は生きる目的をなくしていることに気付きました
(ネットで、ちょっとだけ勉強をしてね)

さて、(ここで止った)

新しい事って言われるけど、もう新しいことはね〜
家から定期的に出ることが出来ないのは難点よ

出来ることを書きだしてみよう
計画表を作ってみよう。

今が一番大切な時のようです。
庭の花 kazu 3月26日(土) 19:15
 
行動範囲が極少になり、狭い庭にいろいろ花を植えて遊んでいます。

紫陽花が咲くころには、大藪間違いなし(笑)
それでもいいのですよ。
嘘のような kazu 3月 7日(月) 11:00
 
初めて会ったのは、まだ高校生の時

今は77歳という
義妹だけど、いい人でした。

付き合いの悪い連れ合いが、全く交流なしなのでつい、疎遠になりがちだったけど

私の心の中では、素敵な義妹でした。

急死で、本当に寂しい。
二月に入ってしまいました。 kazu 2月 8日(火) 22:37
 
新しいことを初めて少し落ち着きました
自分の老いをじっと見つめることになってしまったけど
それも良しとしましょう
これから何かに生きる

生かさなきゃいけないと思っています。
一か月目 1月15日(土) 13:57
少し日差しがあって、アジサイの葉を手でかき書き寄せかき寄せてのお掃除
何かと、自宅内の運動を見つけて矢っいます

今日はペースメーカー電池交換後二か月目
後、予防注射が済んでから、個人的に運動解禁としています

Drの指示は今日からOK .
慎重か臆病か、もう少し休もう

と、悪魔が囁きます。
まちがった(笑) 12月13日(月) 16:48
 
昨日、美容室へ行ってきた

明日は、病院の初診日(ペースメーカー)
添書を持ち、朝から頑張って行く

何でも頑張る私(笑) 本当におかしいよ

でも、今度はペースメーカー電池の交換のため
最近、いや昔から、少々のことでは、動揺しない・・・が

自分でも怖くないのかしら?と思う。


こんなことで失敗することはないでしょう
間違うとしたら

大出血だけど

大昔とは違い、メスもあまり血を出さないようにできているようで

昔の帝王切開の手術とは、大きく違う
いずれにしても早く済んで

元気になりたい。

優しさ 11月13日(土) 11:12
 
私達夫婦は性格が全く違う・・・
いろいろありながらも約60年続いてきましたが・・・
もう、そろそろ終わりも近くなってきました。

今、夫が肺がんに出をして入院中

夫婦仲が特別良い訳ではなく、両者我慢の今日
でも、

病気で寝て居る時くらい暖かくしてやりたいと思う私

ところが子供たちは
ア・マ・リ・・・

夫の関わり方にもよると思うけど
子供達も、父親に無謀にされたわけではない

これまた
優しく接していない・・・これがそのまま子供に伝わったようなぁ〜



疲れた続きはまた。
日の出 10月 7日(木) 06:27
日の出が、遅くなって来た

さて、今日から庭を片付けよう。
8月 1日(日) 11:24
 
8月になった

盆も近い
思い出すのは一番に家族のこと

今から68年くらい前
弟(中1)(私 中3)

二人で、13qはあるというところまで
拝借した自転車で墓掃除に行った

母は、体調が悪く
初めて、子供たち二人で
墓掃除へ行ってきてほしいといった

今、思い出すたびに
母の心のうちが

堪らない

昔のことだから
子を連れてバスを乗り継いで
墓掃除は大変だったろう

自分が年を取ってきて
いろんなことが解る


私はすでに、母の年を10年も越えている。
7月17日(土) 14:47
 
久し振りに、ゆっくり〜
肩が大分よくなり

ブログも少し落ち着いてきた

今日は、また、部屋の模様替え
大きなテーブルを窓側奥に

狭い部屋で、良く変わる私の住処(笑)

自分で出来る、新しい環境って、こんなことぐらいしかないのです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9