[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

今年も一年有難うございました。 12/30(木) 19:44
今年も残すところあと一日になりました。

沢山のお客様と出会う事が出来て素敵な出会いが沢山ありました
本当に有難うございました。
色々至らない点などあったかと思いますが日々精進して進んでいけたら
と思っております。

これからもエルソルを宜しくお願い致します。

また来年もよい一年になるよう心よりお祈り申し上げます。


エルソル 佐久かずみ
     スタッフ一同
敬老の日 9/18(土) 16:51
2021年9月20日(月)は、敬老の日!
「敬老の日」は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という日。
老人とは65歳以上とするのが一般的ですが、少子高齢化の日本では65歳はまだまだお若いですよね!
年齢に対する考え方は人それぞれですので、65歳以上と決めるのではなく、目上の人を敬い、感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょう。
また、核家族化により離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃん、ご両親も多い昨今。
併せて、遠方へ会いに行くことも難しいご時世。
このような時だからこそ、感謝と「いつまでも元気でいてほしい」という気持ちを込めて素敵なお花の贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
お孫さんからのお手紙など添えてあるとさらに喜ばれますね!

お年寄りを敬い、元気に長生きしてもらい、いつでも心が繋がっていると感じられる毎日をみんなで送りたいですね。
9月9日重陽の節句 9/ 3(金) 11:52
9月9日は重要の節句です。
敬老の日ほどメジャーではないかもしれませんが。。
菊で長寿を願う節句です。
菊酒を飲んだり栗ご飯を食べたりして無病息災を願う行事です。
まさしくこのコロナが蔓延るこの時代に心から願いたい節句ですね。

色々調べてみるとなかなか興味深いです。。

重要の節句とは平安時代に中国から伝わってきたそうです。
古来中国で奇数は縁起が良いとされていて奇数【陽数】の最大値である9が重なる日 9月9日を重陽の日としたそうです。
旧暦の9月9日は現代の10月中旬まさしく菊の花が咲き乱れる季節。

菊は古来から仙境に咲く霊薬として邪気を払い長寿の効能があるとされていました。。それで別名9月9日は菊の節句とも呼ばれ菊の香りをつけた菊酒を飲んで邪気を払い無病息災を願っているそうです。

ふむふむ勉強になります。

9月9日菊を飾って菊酒でもたしなんでみてはいかがでしょう(^^)

オシャレな菊も最近では沢山ありますよ♥
WEBSITEリニューアル 2/26(金) 00:09
ELSOLのウェブサイトがリニューアルいたしました。
これからもよろしくお願いします。

Password:

1 2 3 4 5 6