河口湖「旅の駅」 6/12(日) 13:36
こんにちは!皆さまご無沙汰しておりました。
6月は婚礼シーズン!私たちも新郎・新婦様の幸せの瞬間に一役を担わせていただき、多忙な時間を過ごしています。
そんな中、6月11日、河口湖エリアに複合型の商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」がオープンしました。
こちらでも、エルソルのお花がお買い求めいただけるようになりました!
生花の束やドライフラワーなどがございます。お家の中にそのまま飾っていただけるようアレンジしていますので、いつもと違う雰囲気を楽しんでみてくださいね(^^♪

ドライブに最適な時期。皆さま、富士の湖畔を満喫しつつ、是非こちらの施設にも足を運んみてはいかがでしょう!
河口湖ならではの物販もあり、おいしいレストランやカフェなどもご利用してみるのも楽しそうですね。新しい発見があるかもしれません(^-^)
施設の周りは緑も多く、公園のようなイメージです。
ご家族やペットと一緒にお出かけしても良さそうですね♪
ご予約承っております💐 4/23(土) 19:02
こんにちは!
前回お知らせしました「母の日」のご予約締め切り日は5月1日になります。
オーダーメイドをご希望のお客様はお早めにご相談くださいね(^-^)

母の日当日はフラワーアレンジメント 花束 寄せ鉢 
などその場でお持ち帰りいただけるお花をご準備しております!
当日のオーダーメイド販売は大変申し訳ございませんが、お引き受けできませんので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。。
mother's day🌺 4/ 2(土) 15:56
4月になりましたね!
桜満開で見頃の時期ですが、そろそろ母の日のプランを考えてみませんか?
エルソルではご予約を承っております。
是非、5/8は特別なお花で日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね(*^^*)

ちなみに母の日といえば、「感謝の心」「母への愛情」の花言葉を持つ『カーネーション』がポピュラーですが、カーネーション以外にも「感謝」の花言葉を持つお花はたくさんありますよ。
ピンクのバラ、かすみ草、スノードロップ、ポピー、レースフラワー、ダリア、フリージア、ガーベラ、トルコキキョウなど。。
これらをミックスしても素敵ですね♪
既製品には無い特別な花束はとても喜ばれると思います。

花束やアレンジメントなどお母様のイメージに合わせてお作りさせていただきます。是非、スタッフにご相談くださいね。

なお、母の日は例年混み合いますので、直前のご予約は申し訳ありませんがお受けすることができません。
ご予約期限は追ってご連絡いたしますが、直前ですと既製品でお選びいただくことになりますので、是非お早めにご予約くださいね!
華やかです! 3/20(日) 18:33
こんにちは(*^^*)
エルソルの外には、新たな鉢物たちが入荷しています!
切り花のほうも個性的なものや、かわいらしいお花が揃っています。
とっても華やかです!
コリゼマコルダタムは鮮やかなオレンジとピンクがとても印象的なお花です。
葉もなんとなくハート形でかわいいです。
イチゴも立派に実を付けています!甘くておいしい章姫です。
ピンクのエリカも素敵です!
ラナンキュラスやアネモネ、ガーベラなども彩りを添えてくれています。
春になって新たな花が続々と入荷してきています。
人気のミニ観葉などもありますよ。
回転が速いので、是非こまめにチェックしてみてくださいね!

お別れの時期ですね。。 3/13(日) 18:17
3月も半ばに差し掛かってきましたね。
いよいよ、本格的にお別れのシーズンになってきました。
卒業式や転勤・退職など、ともに過ごした仲間や先輩とのお別れはさみしいものですね。。
新たな場所へ向かう大切な人へ、花束やアレンジメントをお贈りしてみてはいかがでしょうか?
不安と期待が入り混じる今後を、穏やかに癒してくれたり、前向きな気持ちにさせてくれたり、励ましになることと思います。
人の感情を動かすことができるお花って本当にすごいです!
ちなみに、スイートピーの花言葉は「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」などがあります。
新たな門出に贈るお花にぴったりですね♪
私たちに是非、お受け取りになる方を笑顔にするお手伝いをさせてくださいね!
お電話でのご予約も可能です。
ご予約いただきますとお受け取りもスムーズですので、是非、お気軽にご相談ください(*^^*)

春分の日 3/12(土) 16:11
春分の日は「自然をたたえ生物をいつくしむ日」です。
また、3/21の前後3日間は春のお彼岸期間ですね。ご先祖様に感謝を捧げるのに牡丹餅もいいですが、美しい牡丹のお花をお供えするのも素敵ですね。
きっとご先祖様もご自身もお花の美しさに癒されることと思います!
牡丹に限らず、故人の好きだったお花や、旬のお花をお供えしてみてはいかがでしょう。
花の命は短いです。精一杯きれいに花を咲かせる姿はとても健気で愛おしいですね。
そんなお花から、命の儚さや尊さを感じることができることでしょう。
また、ご自身も清らかな心、穏やかな心で過ごすことができそうですね♪
Copyright©ELSOL All Rights Reserved.


1 2 3 4 5