387
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


14: パー子 8月31日(月) 07:20
お元気そうで、幸せそうで何よりです。
「小さな幸せ」それで充分ですね。
今、悩んでいることがあります。コロナのせいで外出自粛していますと、意欲が減退。ブログを3ヶ月毎日更新はしたものの、いいね、くださったブログへ訪問とかしていたら、それに時間を取られ、意欲が減退しているのでは?ブログを止めるか、休憩するかで思案しています。毎日更新されている貴方はブログをどのように位置づけしておられますか?

略してごんべ 9月 1日(火) 16:37
おかげさまで元気爺ィしてます。

ブロガーの悩ましい問題です。
リピーターさんたちと、どれだけお付き合いしてゆくか。
この間、一か月ほどランキングを復活して、
訪問者の流れをリサーチしてみました。
どこから人の流れがくるか? ランキングで果たして増えるのか?
増えませんでしたし、流れも変わりませんでした。
なので撤退しました。

私の場合は「いいね」には「いいね」を返すまではしていません。
あなたがおっしゃるように、それに時間をとられて本末転倒だからです。
コメントをときどきくださっている方には、ときどきいってコメント入れます。

義務になってしまうと負担になります。
「いいね」の義理でつながるのはそういうことです。
リアルな人とのお付き合いとおなじでいいんではないでしょうか。
自分のためのブログですから、負担を感じつつ続けるのはよくありません。
13: ブルーインパルス訓練飛行 略してごんべ 8月19日(水) 18:28
8/19 ライブ配信

12: コロナ、豪雨、台風、経済、どうなるのでしょうね 8月 7日(金) 16:49
生前は毎日妻の体調を気にしていましたが、それも不要になり精神的には楽ですね。
それでもときに無性に「もう一度逢いたい」という思いがこみ上げてきます。
こういうときは気分転換に夜の街へ。でも今は無理ですね。
なじみの店2店も「店を閉めます」。寂しくなりました。
コロナ対策は自粛、スーパーや医院に行くときはフェイスシールド。屋内ではマスク併用です。それでもこちらは首都圏。感染、怖いですよ。
旅行も嫌がられそうなので行けません。
息子一家のことも心配ですが成り行きに任せるしかないですね。
時差が16時間ありますから電話はなかなかできません。もっぱらメールです。
ルナさんの度胸が載りますがすごいと思います。私にルナさんの度胸があれば大会社にできたかも?
ごんべさんの「俺の人世、面白かったぁ」は羨ましいですね。
就職した会社、海外渡航が珍しかったころ、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、タイ、中国、韓国に取引、市場調査、支店設置などの仕事で長期に滞在し得難い経験をしました。当時のアメリカは日本と戦った元米兵も多くいましたから人種差別も経験しました。
起業して倒産危機はあったけど何とか乗り切り世間的には恵まれたほうだと思うのですが、いずれも「楽ではなかったなぁ」が実感です。
ゴンべさんは好きなことが仕事だったから苦労を苦労とは感じなかった。
好きなことをさせてくれた亡き人の功績ですね。
ルナさんの料理。栄養のバランス、彩、量も「いいね」です。一度ごちそうになりたいですね。
月食の写真、お見事。「真っ赤な夕焼け」きれいですね。花や昆虫、風景写真も癒されます。

ルナ 8月10日(月) 15:07
マサルさまこんにちは。
お元気そうで何よりです。
コロナ禍で世の中変わりましたね。只、私達夫婦は、
いまのところ、変わりない生活をしています。
元々、遊びなど、ほとんど遠いところへはでかけませんしね。私は向こうの世界に近づいてきているせいか?最近は、何事も、現実を受け入れ、感謝の気持ちが強くなっています。良い方に、良い方に、解釈した方が腹もたちませんしね!!
過去の事を懐かしく思ったり、振り返ることも多々ありますが、それより、未来に向かって一日でも楽しく過ごしたい。昔から、なるようになるぅ ケ、セラ、セラ
っと、楽観主義でした。イイカゲンといいますか、、、

マサルさまは世界中行かれたのですね!凄いですね
過去があって、現在があります
マサルさまは、今、幸せですか?なんて聴いてはいけませんよね、、、、、。
人って、なかなか、幸せって、言わない、思わないものなのでしょうかねぇ?

料理を見て下さって有り難うございます。
褒めて頂き嬉しいです。
ご馳走して差し上げたいですが、夫以外の殿方に腕を
奮う。これ、問題ありでゴザイマス デス!ヨ(笑)

それではまた。


略してごんべ 8月10日(月) 18:33
ななしですが?
マサルさんですよね。
おひさしぶりです。お元気そうでなにより。

コロナ禍でしかたありません。
毎日ゴロゴロ。体重は増える一方。
お小遣いも減りませんな。
11: やァ、夏やゎ。 略してごんべ 8月 5日(水) 09:48
 
やっと夏らしくなったが、
今年の真夏は短いんやね。梅雨が長ったぶん。
10: ブルーインパルスが浜松で訓練 !! 略してごんべ 7月 7日(火) 18:07
 
松島基地所属のブルーインパルスが7日に浜松基地へ飛来。
8、9、10日の3日間にわたり、午前と午後の2回、
1回40分の曲技飛行訓練を行う。これはたまらんち。
ただし、3日間とも雨に予報、晴れるといいね。

とんでもないプレゼントだが、雨が心配。

略してごんべ 7月 8日(水) 16:47
8日(Wed)
雨。飛ばず。
9: 浜松フラワーパーク 略してごんべ 6月29日(月) 16:36
2020.06.24 撮影
スライドショーでごらんください。

8: 浜松フラワーパーク☆蓮の花 略してごんべ 6月24日(水) 16:26
 
いってきましたフラワーパーク。
蓮の花が撮り頃でした。

7: やったぜぇ!! 略してごんべ 6月21日(日) 16:58
 
30分粘ってワンチャンス。
なんとか撮れた部分日食。

略してごんべ 6月21日(日) 22:26
その後の真っ赤な夕焼け。
6: 浜松フラワーパーク 1 略してごんべ 6月17日(水) 18:49
スライドショーでごらんください。


略してごんべ 6月17日(水) 19:32
浜松フラワーパーク 2
 スライドショーでごらんください

5: フラワーパークへ 略してごんべ 6月16日(火) 08:52
 
今日は涼しいので、浜松フラワーパークへいってきます。
入り口で検温があるらしいです。

略してごんべ 6月16日(火) 18:45
ただいまアルバム製作中。
4: 老体ながらも咲く 略してごんべ 6月 9日(火) 11:21
 
このサボテンはうちに15年はある。
今年も純白の花を咲かせた。
オレもがんばろ。

略してごんべ 6月 9日(火) 12:02
まだおおくきなるのかなァ。
もういいけれど......
3: ミニサボテン 略してごんべ 6月 7日(日) 11:16
 
こんなにちいさなシャボテンが咲いた。

写真はクリックで拡大します。


1 2