4135

Back

田代山・帝釈山の話 らむちぃ 10月20日(金) 14:12
 sudoさん、ご無沙汰しています。田代山と帝釈山のレポートを拝見しました。私も以前に弘法大師が祀られている避難小屋に興味をひかれてルート研究をしたのですが、会津高原からはタクシー利用となるので、出費を計算して諦めました。

 天候に恵まれて、素敵な山行となり楽しかったでしょう。帰路は湯ノ花温泉にでも寄ったのでしょうか?ここは、泉温が43〜60℃だそうで、私のような「ぬるま湯好き」には到底入れませんが、sudoさんは熱い湯でも平気ですか?

 尾瀬周辺の山々は湿原あり、温泉ありと中高年向きの山が多いですが、あまり人にも会わない静かな山行ができたみたいで、何よりでした。

sudo 10月21日(土) 07:55
らむちぃさん、こんにちは。
確かに田代山は登山口までのアプローチが長いです。
未舗装部分が10kmくらいあるので、車高の低い車では腹を擦ってしまうかもしれません。
アプローチの悪さが、山の綺麗さを守っているかもしれませんね。
この山ではゴミを一つも見ませんでした。

Back