[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
避難小屋の話 6 らむちぃ 2月 4日(日) 10:35
sudoさん、こんにちは。前回の続きです。

2位 三頭山小屋の寄せ鍋

 1月に都民の森から三頭山小屋に着いた時、板敷のところに60リッター位のザックが4個立てかけてあり、そこに2・7リッターの焼酎ボトルもありました。「頂上から戻ったら宴会だな」と思い、早めに夕食を食べてシュラフにくるまっていました。
 戻って来た4人はザックから鍋や食材を取り出して、寄せ鍋を作り始めたようでした。リーダーらしい人が「今は何度だ」というのが聞こえたので、私が高度計付属の温度計を見て「マイナス5度ですね。」と答えると、「な〜んだ。起きてたの。こっちで一緒に鍋食べようよ」と誘ってくれたので遠慮なく頂戴しました。 この鍋の具材がすごくて海老やホタテがたくさん入っている本格的なもので、焼酎をいただきながら『山の話』で、大変盛り上がりました。

 山の楽しみは、奥深いですね。1位は次回をお楽しみに!

 

sudo 2月 4日(日) 15:20
らむちぃさん、こんにちは。
三頭山避難小屋は良さそうな小屋ですね。
行ってみたくなりました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9