28597
やっぱり山が好き!掲示板
Recent Photos
頑張っていらっしゃいますね・・・
山こじ
3月 2日(月) 20:19
謹賀新年…
1月 2日(金) 16:25
sudo
12月27日(土) 07:03
将監峠・・・
山こじ
12月 5日(金) 15:50
山こじ
11月25日(火) 17:11
久しぶりに
izumi
10月 5日(日) 09:43
一水会展
juqcho
9月16日(火) 08:40
一水会展のご入賞 おめでとうございます
らむちぃ
9月21日(日) 07:26
一水会展・・・
山こじ
9月17日(水) 22:11
雑感 2
らむちぃ
9月 6日(土) 16:46
終戦記念日と敗戦との考察
らむちぃ
9月 4日(木) 01:47
雑感
らむちぃ
9月 2日(火) 06:21
Bbs
Gallery
Gallery2
Diary
Album
Photolog
Catalog
Ranking
List
Index
Slideshow
Mobile
Blog
終戦記念日と敗戦との考察
らむちぃ
9月 4日(木) 01:47
sudoさん、こんばんは。
sudoさんが書かれているように、東京湾上の戦艦ミズーリで、外務大臣・重光葵と参謀総長・梅津美治郎が降伏文書にサインして、第二次世界大戦の終結になったのですが、8月15日のポツダム宣言受諾を玉音放送で国民に知らせたこの日が、今でも供養の日となっているのは、やはりお盆と重なるからでしょうか?
らむちぃ
9月 4日(木) 02:13
追伸
9月1日は防災の日でしたが、もともとは「関東大震災」の日で
朝鮮人虐殺があった日でもあります。ラジオをで聴きましたが、警察は保護したのですが、それを民衆が奪い返して、デマを信じての虐殺に
及んだそうです。 今もSNSなどで、悪質な情報が出て流す人もいるので、なかなか真実を見極めるのは難しいですが、きちんと裏どりを取ったオールドメディアを信じるように、私はしたいです。
sudo
9月 5日(金) 19:36
らむちぃさん、こんにちは。
世界的には9月2日が終戦記念日になっていますが、日本では8月15日ですね。日本がポツダム宣言を受諾して降伏していることをアメリカは認めて戦闘を集結しているのに、ロシアが8月15日以降も南樺太や千島列島に攻め込んできたのは許せないですね。
関東大震災の時のことはよく知りません。
現在のオールドメディアはスタッフに中国人や韓国人が大勢入り込んでいて全然信用できませんが、SNSもデマを流し放題で全然信用できませんね。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Photo BBS+
Post
Edit
RSS
Admin