4172

Back

ワイルドスワン らむちぃ 5月19日(金) 13:49
 sudoさん、こんにちは。

 今日、書店に取寄せを頼んでおいた『ワイルドスワン』を手に入れました。講談社+α文庫本で上下二巻で、読み始めるにはチョット覚悟のいるボリュームです。なにしろ1000頁ほどありますからね。覚悟が決まったら読むことにします。

 しかし、sudoさんは原書を辞書を引いて読んだそうですね。 感心しました。
 とても、私にはマネができません。訳書があって幸いでした。

 サミットうまくいけばイイですね!

sudo 5月19日(金) 16:56
らむちぃ さん、こんにちは。
ワイルドスワンをご購入くださりありがとうございました。
以前に書きましたが、原文が英語のため、日本語訳で漢字を使う時に、作者に確認しに行ったそうです。中国人の名前が英語表記された原作を、漢字に直すのは大変だったと思います。
中国誤訳が出版されているかどうかは知りません。

Back