4137

Back

本の話 らむちぃ 6月 2日(金) 13:03
 「夜明け前」を読了されたそうで、お疲れ様でした。私も集中力が続かないので、「ワイルド・スワン」も第6章までしか進んでいません。

 「インパール」を読まれるそうですが、40キロの背嚢を背負って、牛や馬を連れて、2000メートル級の山越えを強いられた当時の兵隊さんたちの過酷な命令に憤りを強く覚えました。

 是非とも読まれて、感想をアップしてください。

sudo 6月 2日(金) 17:21
インパール作戦はまだ緒に着いたばかりですが、
以前大岡昇平のレイテ戦記を読んだ時に、戦場に輜重兵という人たちがいたのを知りました。銃も持たずに、米袋を担いてジャングルの中を走り回っていたそうで、哀れを感じました。

Back