5988
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo:
Color:
Password:
 cookie


ブラキカム♪ kiyoko 4月23日(火) 21:38
sawaさん こんばんわぁ♪

造幣局 通り抜けの綺麗な八重桜のお届けありがとうございます・
いつもはテレビで見てるばかりですが、素晴らしいですよね〜

そちらは晴れですか、いいですね〜
もう3日続けて雨模様です。
明日は久しぶりに晴れそうです。

sawaさんの経歴は凄いですね〜
何か国かの翻訳もされてたようでほんとうに尊敬します。

GWは、2日から5日まで孫たち家族がやって来ます。
孫の好きな焼き鳥屋さんや、うなぎ屋さんに予約入れました。
雨のような予想ですが降らないことを祈っています。

庭の花、ブラキカムです♪
こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 4月22日(月) 11:44
9日に足利フラワーパークに行ってきました。
早く出て8時にはついたのでベンチも一杯空いていて休み休みゆっくり歩いてみてきました。
大藤はまだ早かったですがとてもきれいでした。


sawa 4月22日(月) 15:43
力丸ママさん(^^♪こんにちは!

大藤を見に足利フラワーパークへお出掛け、いいなぁ〜
ここは有名な処なのでしょう?

早朝に出掛けられ空いてたそうでゆっくりと見られて良かったですねぇ!

メチャメチャきれいな大藤ですね。
お届けありがとうございます

造幣局の八重桜です ここは殆どが八重桜です
ヤマフジ♪ kiyoko 4月22日(月) 10:44
sawaさん こんにちわぁ♪

昨日、今日と雨模様です。
散歩にも行けません。

素敵なsawaさんのお写真、見せて頂いてありがとうございます。
>ボランティア(PC講師・日本語教室 社会福祉協議会)。
お琴(大正琴 公民館教室)、子供英会話教室(自宅)
もうびっくりです!
私の出来ないことばかり、憧れのことばかり・・

大正琴は母がやっていたので、私も少しは・・
今でも時々引っ張り出しては弾いて母を忍んでいます。

体調を崩されて、どれもお辞めになられたそうで、ほんとうに
もったいないですね〜

高野山に咲いていた、ヤマフジです♪


kiyoko 4月22日(月) 10:45
もう一枚♪


sawa 4月22日(月) 12:21
kiyokoさん (^^♪ おはようございます

今、kiyokoさんの処から帰って来たところでビックリ!
うれしい! 以心伝心かしら?

ヤマフジ、大好きなお花です。いつもありがとうございます。

昨日は、一日中小雨が降ったり止んだりで少し冷えました。
今日、今の処は晴れていますが雨が降りそうです。

PC教室と日本語教室は「市政だより」で応募し採用されたのです。
その頃はパソコンを持つ人は殆どなく、政府がパソコンを積極的に勧めアッチコッチの学校や公民館を借りて講習会が行われた時もボランティア講師の一人として参加しました。

誰もが知る大阪にある最大手企業(パナ)の下請け印刷会社から「英文タイプが出来るなら仕事を回す」と言われてDTP(DiskTopパブリッシング)で取り扱い説明書。マニュアルや全ての印刷物作成を上記のタイプライターしてました。
DTPとは卓上で出版物の作成編集等々)。

画像は当時使っていたIBM社の英文タイプライターです
今は何処の会社もMac等のPCで作成されています。


大学生を中心にブラインドタッチの「画像を削除」しました。
高良山のつつじ園♪ kiyoko 4月21日(日) 09:20
sawaさん おはようございます♪

八重桜、ツツジ、モッコウバラ、どれも綺麗ですね〜
お届けありがとうございます。

sawaさん、褒め過ぎです。
穴があったら入りたい(笑)
素敵なsawaさんのお写真見せて頂いたので私もと。
お顔が分かると、何だか以前からの知り合いのような気がしてきますね。

福岡の夜景綺麗でしたか、
ありがとうございます。

高良山のつつじ園です。
色とりどりのつつじが満開で綺麗でした♪


kiyoko 4月21日(日) 09:22
お天気はいいのに黄砂のせいで青空が見られずすっきりしませんでした♪


kiyoko 4月21日(日) 09:23
もう一枚♪


sawa 4月21日(日) 12:44
kiyokoさん(^^♪ こんにちは!

こちら雨が降って来ました。一日中雨の予報です。

「高良山のつつじ園、広〜いですね。
たくさんの素晴らしいお届けありがとうございます

kiyokoさん!
ほめ過ぎでもお世辞でも全く無いです。sawaの正直な感想です。

あ〜ぁ〜、このお方なら頼りがいのあるリーダーも当たり前だと思いました。

sawa、昔、 ボランティア(PC講師・日本語教室 社会福祉協議会)。
お琴(大正琴 公民館教室)、子供英会話教室(自宅)をしてたのです。
病気が見つかり、医師から「全てを止めて安静に」で。

現在は全て止めていますし体力もありません。

昔々50年前?、イギリス語学留学のティルームです。
英語もスッカリ忘れて只のばぁちゃんです。

こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 4月20日(土) 18:07
孫の家のベランダの給湯器の上に鳩が巣をつくり卵を産んでいたそうです。昨日夜息子が取り除いたら今朝夫婦でキジバトが何回もきたそうです。
可哀そうだったのですが雛が孵ったら殺せません。
たまごの内で良かったです小さなお花を買って手を合わせ処分したそうです。
マンションはご近所に迷惑はかけられません


sawa 4月21日(日) 12:13
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

大変だぁ〜! 
お孫さん宅のベランダでキジバトが巣を造り卵を…、
卵で見つかって良かったですね。
旅立つまで待ってると「糞公害」ですもの。

こちら3軒隣家に毎年ツバメがやって来ます。
ところが今年は屋根と外壁の工事中で、家全体を幕で囲われてるのでツバメが入れず右往左往してます。

昨年のツバメです 毎年撮らせてもらいます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10