3122853
マニッシュパーカー作りました 齋藤文子 3月12日(土) 10:19
もふもふした生地で、ワンコインパターンのマニッシュパーカー作りました。
カッコよく出来ました。
om126133007204.21.openmobile.ne.jp
つば広帽子とツイル生地 honeybeehana 3月10日(木) 07:13

前から気になってたつば広帽子パターンを購入してパンツの余り生地で作りました。
冬のツィード生地で作りたかったんですが時期を過ぎてしまいました。
でも生地を選ばないパターンなのでこれから春夏生地で沢山作りたいです。

パンツは2年くらい前に購入したツイルでストレートパンツ作りました。
脇ファスナーのぴったりパンツですが生地のおかげで上品に仕上がりました。
g215-213.user.cosmostv.jp
ガウンフーディ きみこ 3月 9日(水) 09:56
厚地の扱いに苦労しましたが、ようやく完成。暖かくなって着る機会があんまりないかもですが、これから数年頑張ってもらいます。違う布でも作ってみたいです。ありがとうございます。
123-48-87-70.area7b.commufa.jp
8ozストレッチデニムピンクベージュ生地で honeybeehana 3月 2日(水) 08:42

いつものスキパン作りました。

もう何十本も縫ってるので手が覚えてて、「疲れてるし、なあんも考えたくない、したくない」って時にこのパンツ縫ってます。

そんな時はなんもせんときや!ってツッコミ入りそう(≧∇≦)

今回初めてポケット口に自作パイピングコード挟みました。
良い感じになりました(^-^)v
g215-213.user.cosmostv.jp
コール天もジャガードニットもWildberryさんの生地です。 honeybeehana 2月11日(金) 23:20
16wストレッチコール天でスキパンを、ジャガードオフホワイトでVネックカットソーを作りました。

ちょっと上質な遊び着が出来ました(*^o^*)

ジャガードオフホワイトは昔のアイビールックみたいな雰囲気です。

主人から“おしゃれやん!”と褒められました!
g215-213.user.cosmostv.jp
コンパクトフーディとぱたぱたスカート kaori 2月 3日(木) 18:14
SC-03L 1/39sec F2.4 ISO320 ±0EV 
ぱたぱたスカート、前にデニムで作ったのをヘビロテしてます。歩くたびゆらゆら揺れて、気分はルンルンです。今度はブラックウォッチで作りました。コンパクトフーディはフード内布を迷彩にしてみました。なかなかいいぞ!とにんまりしていたら、娘が着たい!とのことで、あげました。もう1枚作ろっと。
M014012032097.v4.enabler.ne.jp
布帛T lico 2月 2日(水) 08:41

lico 2月 2日(水) 08:43
布帛Tシャツを、作りました。
生地を変えて、また作りたいです。
O019234.ppp.dion.ne.jp
千鳥格子ジャガード裏毛(起毛無し)で honeybeehana 2月 1日(火) 20:46
Vネックカットソー縫いました。

男前なカットソーできました(*´∀`)♪
g215-213.user.cosmostv.jp
しなやかブロックチェックでいろいろ honeybeehana 1月31日(月) 20:09
娘と子どもたちにお揃いで作りました。

ワンピースは80サイズ。
パンツは80と100サイズ。

ブラウスはaviverパターン「シャツレイヤードトップス」

しなやかブロックチェックは説明通りのしなやかさ。
身頃に使ってる黒のニットもWildberryさんの天竺とスムースです。
黒の天竺やスムースは高見えして、作りがいがあります。

ベビーのワンピースが思いの外高級感が出て可愛さもあって、お揃いでも野暮ったくならずにGOODでした!

次は前に購入した千鳥裏毛でカットソー縫おうと思ってます(*^o^*)
g215-213.user.cosmostv.jp
グラデーション天竺茶系 honeybeehana 1月28日(金) 15:12
でaviverパターン“シャツレイヤードトップス”縫いました。

布帛部分は前に購入してたワッシャータイプライターです。

どちらの生地もセレクトショップで扱われてるような玄人っぽい生地で(上手く言えない)出来上がりがツーランクアップしました!

グラデーション天竺茶系は初めて見る珍しいニットで、まるで手編みニットのようです。
g215-213.user.cosmostv.jp
裏起毛ダブルガーゼで sariyu 1月26日(水) 21:03
SOV42 1/50sec F1.8 ISO250 ±0EV 
パジャマをつくりました
114-198-192-25.jcomnet.j-cnet.jp
コットンウールビエラチェックで honeybeehana 1月14日(金) 09:54
ストレートパンツ縫いました。

ウール混だけどチクチク感も無くとてもお洒落な生地でした、

裏地付けてます。
om126255134162.24.openmobile.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9