62726
ドッグラン chizu 6月20日(金) 08:55
FinePix S602 1/450sec F5.6 ISO200 ±0EV 
別荘から15分ぐらいの所に
ワンダーゆうとぴあというドッグランがあります。

規模的には余り広くないのですが
犬用の温泉が完備されて
入場料でシャンプーが出来ます。


http://www.kataoka-onsen.com/yu.html

chizu 6月20日(金) 09:31
ドッグランの向かって左側に
面白いネーミングの右の手 左の手」という名前の洋食のお店があります。
お店は小さいけれど、雰囲気もなかなか良くって
本格的な洋食が味わえるようです。
お値段は、とってもリーズナブル。

18日の日帰りにここで食事をしてきました。
美味しかったですよ。

リンジー母 6月21日(土) 20:37
行きました?うちは7月下旬から1ヶ月パスを買って毎日行こうと思っています。5回で元が取れるのですよ!ペコナラはランで寝転んでばかりだから、リンジーだけパスを買います。右の手左の手は徒歩で行けるので飲みたい日には良いです。ランチもお得ですよね!
写真は始めてランに行った日に撮ってもらったものです。ランのアルバムNO.1に入っていると思います。

chizu 6月21日(土) 21:22
18日は時間がなくって行っていません。
それに、ついでに寄ろうよ思っても
ワクチンの証明書なんて持っていないしねぇ。
行き当たりばったりは入れないっていう事よね。

右の手左の手結構いけますね。
今度お昼のミニ洋食コース食べたいわぁ。

明日、ルシアの子を迎えに針まで行くので
帰りは絶対あそこですよね^^

で、夕方から関東方面に行くので
もちろん夕食はあそこですよね。
でも、刈谷のオアシスもいいなぁ〜

土、日は楽園 ハイシー 6月16日(月) 07:18
 
芝刈り、草刈でヘトヘト〜〜〜
お疲れパパさんはドッグランを自転車で走ってます。

chizuさん、そろそろこちらのブログを始めましょうか?(笑)

ハイシー 6月16日(月) 07:20
ミラちゃんは自転車がお気に入り♪

chizu 6月16日(月) 23:35
来年の今頃は、うちも農作業が待っているかしら


ブログ登録してあるんですよ。
でも、パスワード忘れて入れないのぉ。
そのうちね^^


これって、いばら餅に使ういばらの葉っぱなんですって。
知っていますかぁ〜

梅雨の晴れ間 chizu 6月15日(日) 14:12
FinePix S602 1/500sec F7.0 ISO200 ±0EV 
天気予報では
木曜日まで雨は降らないといっていますが
すっきりしないお天気です。

今日は日曜日。
野球が始まらないうちに
早朝にグランドへ走りにいってきました。


chizu 6月15日(日) 14:18
早朝のグランドは気持ちいいです。
でも、今朝は少し肌寒かったですね。




chizu 6月15日(日) 14:25
カナがケリーのボールを横取り。。。
月見草 chizu 6月14日(土) 09:03
FinePix S602 1/500sec F6.3 ISO200 ±0EV 
この花も強いですね。
植えてから5年たちますけど
ほったらかしで毎年咲きます。

花の時期は長く3週間ぐらい咲いています。
あと1週間は楽しめますね。

chizu 6月14日(土) 09:05
ゼラニウム。

この花を置いておくと虫が来ないといいますが
う〜ん・・・微妙ですね。^^;

chizu 6月14日(土) 09:09
名前分かりません。。。

植えてから4年目。
一度も枯れませんね。
毎年、びっしり花をつけます。

chizu 6月14日(土) 09:12
ハイシーさんのところに行ったときに
山で採って来たものです。

2年が経ち大きくなりました。
秋には綺麗に紅葉しますよ。

ビオラ chizu 6月14日(土) 08:55
FinePix S602 1/420sec F5.6 ISO200 ±0EV 
連休前に花が咲き終わったので
根元のとこから切って捨てるつもりで放置してありました。

そしたら・・・・
もう一度きれいに咲きましたね。

chizu 6月14日(土) 08:57
2度楽しめましたね^^

chizu 6月14日(土) 08:59
こぼれタネで毎年咲きます。
何故か冬でも葉っぱが青々しています。
名前はイソトマだったけ?
ちょっと一休み chizu 6月10日(火) 21:51
FinePix S602 1/480sec F6.3 ISO200 ±0EV 
カナ&ケリー 私たちは姉妹です。

chizu 6月10日(火) 21:53
こちらは母娘

chizu 6月10日(火) 22:01
エバー&カナ 
爆走隊そのA chizu 6月10日(火) 21:39
FinePix S602 1/350sec F4.5 ISO200 ±0EV 
ボールを見たらスイッチON!

chizu 6月10日(火) 21:47
空からボールが・・・
口開けて待っている(笑)

chizu 6月10日(火) 21:49
で、ケリーがキャッチ!
爆走隊その@ chizu 6月10日(火) 21:23
FinePix S602 1/320sec F5.6 ISO200 ±0EV 
どんな時でもトップを走るメアラス。

chizu 6月10日(火) 21:25
メアラスの後ろを走るのはカナ。
この走り9歳とは思えない!

chizu 6月10日(火) 21:28
カナ、エバーに抜かれた!

chizu 6月10日(火) 21:35
わたし、用がなければ走りましぇん! byケリー

アジサイ chizu 6月 3日(火) 05:10
FinePix S602 1/300sec F4.0 ISO200 ±0EV 
一見、普通に見えるこのアジサイは
アナベルという名前だそうです。
花が咲いたときは緑で段々白に変わっていき
長く花が楽しめるそうです。

chizu 6月 3日(火) 05:16
こちらのアジサイの名前はかしわば。
葉っぱが柏の葉っぱに似ているからなんだって。

chizu 6月 3日(火) 05:17
玄関です。
表札が素敵でしょう

chizu 6月 3日(火) 05:21
玄関の右側はこんな感じです。

Yumiko 6月 3日(火) 13:11
以前お邪魔したのは2年半前だっけ?
ミソ事件があったとき(笑)
お庭の緑がパワーアップしてますね〜。
チャーミーは元気?


chizu 6月 3日(火) 16:50
2年前だったのかなぁ〜本部展の時だよね。
ミソ事件?なんだったけ?忘れちゃった。

チャーミー元気ですよ^^
今日は、マヤとチャーミーのシャンプーの日。
夜、迎えに行ってきます。
5頭目 chizu 5月24日(土) 19:17
FinePix S602 1/13sec F2.8 ISO200 ±0EV 
今うまれました!
女の子です。
右側で心音聞こえますね。
もう1頭いますね^^

chizu 5月24日(土) 22:49
21時30分に最後の6頭目がうまれました。
フルカラー女の子です。

chizu 5月24日(土) 22:50
13時間の長〜いお産がやっと終わりました。


wildwind 5月25日(日) 01:04
さきほどはお電話ありがとうです♪
ほんと、粒ぞろいの子犬たち!!
みんなのお尻がコロコロしててとってもカワイイね〜。

月曜日、子犬たちに会えるのを楽しみにしてます☆
エバーちゃんの子 はっぴい(砂姐) 5月22日(木) 11:08
EX-Z600 1/400sec F4.3  
アイルのお隣の表彰台の一番高い所に乗ってるのは
エバーちゃんの子でしたよん(^_^)(パパは王子くん)
後から出陳票を見て知りました(笑)
その場でわかってたらお写真撮らせて貰ったんですけどね〜(^_^)

chizu 5月22日(木) 20:40
はっぴい(砂姐)さん、記念なる写真有難うございます!
この子は、長崎のIさんちに行ったマガレットです。
マガレットは性能がよくって
アジを始めたと聞いてはいたのですが
お立ち台に乗るぐらい成長したんですね。
とっても嬉しいです。
ハンドラーはIさん自身だったのでしょうか?

アジのことは、あまり知りません^^
因みに、何の賞を頂いたのですか?

はっぴい(砂姐) 5月23日(金) 12:33
本格的なアジリティのクラスは1歳半を過ぎないと出れないのですが
それまでに出場できるアトラクションクラスというクラスに出てました(^_^)
ウチのBLOGにアイルが走ってる動画が出てますから覗いてみて下さいね。
同じコースを走ってますよん(^_^)

アトラクションは1と2があって、アイルが出たのは少しコースが難しい2の方です。
二つリボンをお持ちなので1と2両方で優勝されたと思いますよ(^_^)
ハンドラーはIさんではなかったようです。
エントリーは別の方になってましたね(^_^)

パピーの頃に見損ねたエバーちゃんの子♪
アジリティ会場で会えるとは(笑)
マヤちゃんお誕生日おめでとうございます。 Hiroko 5月14日(水) 17:45
 
Chizuさんこんにちわ!
新緑が美しい季節になりましたね。
遅くなりましたが、マヤちゃんお誕生日おめでとうございます!
Chizuさんの日記を拝見していて、マヤちゃんのお誕生日を知りました。
14歳なのですね。母とよくマヤちゃんの話をします☆
後ろ足の痛みが少しでも楽になりますように。


chizu 5月16日(金) 13:44
Hirokoさん、有難うございます。

その後のマヤは、鎮痛剤で痛みが和らいでいるようで
ビッコを引かずに歩いています。
このまま小康状態が続いてくれればいいのですが。
まだまだ、元気でいて欲しいですね。



Hiroko 5月21日(水) 10:19
そうですか。痛みが少しでも抑えられれば
マヤちゃんもだいぶ楽でしょうから安心いたしました。
炎症も治まると良いですね!
マヤちゃんがんばって!
ビッケも応援しています☆


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-9
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930