78557

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


久しぶりのゆがふ岐阜 あんこ 8月 3日(火) 21:40
いつもお世話になりありがとうございます。
1年ぶりのゆがふ岐阜でした!
今回は仲の良いご近所さんとご利用させて頂きました。
そしてこれまた久しぶりのAdagioです(^^)
ご近所さんはお隣のNoahでした。
午前中はひらがな高原で初めてのジップラインを満喫してその後はゆがふで水遊びをして、大人も子供も大はしゃぎで明野の夏を満喫しました!
バーベキューを美味しく食べてのあっという間でしたが、日々の疲れがリフレッシュできました。
いつも丁寧な対応とお気遣いに感謝です♬
ありがとうございました(o^^o)
イヴが虹の橋を渡りました。 安江尚文 6月15日(火) 11:39
DSC-RX100 1/800sec F7.1 ISO125 ±0EV 
6月12日にイヴが虹の橋を渡りました。
15歳と5ヶ月と18日でした。
1年半前から体調を崩し、昨年の今頃は『もう無理かな』と思った時もありました。
それでも、夏を乗り切り秋を迎えました。
そして、15歳の誕生日12月24日を迎えみんなでお祝いしました。
今年に入り少しずつ後ろ足が動かなくなり、3月には車椅子を作りました。
ここ数週間は車椅子にもあまり乗れなくなり、移動式のベッドを作って載せていました。
昨年の春から僕たちもリビングで一緒に寝てほぼ一日中誰かが傍に付いている生活でした。
立つことが出来なくなってからは、トイレも寝たままになりました。
それでも食欲は旺盛で前日の金曜日にもしっかりと晩御飯を食べました。
9日には一緒に焼き肉を食べたほどです。
12日の朝3時半ごろに起こされてその後呼吸が厳しくなり水を飲むこともできなくなりました。
最後まで一生懸命頑張りましたが、午後1時ごろに皆に見守られて旅立ちました。
ももが6年前に亡くなってからは、イヴはいつも元気付けるかのような笑顔で僕たちを励ましてくれました。
この家を建ててすぐにモモを飼い始めそしてイヴが来て22年に渡ってワンコと暮らしてきました。
この仕事を始めたきっかけも2匹のお陰でした。
4人の子供たちの成長をいつも見守ってくれていたのも、モモとイヴでした。
いつしか子供たちも成人し、今では2人の孫がいます。
2匹の居た時間は僕たち家族にとってかけがえのない時間でした。
それは時が経っても色あせることなく、今でもその時々の風景が鮮明に蘇ってきます。
まだ、思い出すたびに朝起きる度に散歩から帰ってく度にイヴのことを思い出しいい年をして涙を流しています。
旅立ったのが土曜日だったので皆に会うことが出来ました。
まるで選んだかのような旅立ちでした。
ももの時は介護する間もなく逝ってしまったので、この一年間は僕たちを悲しませないように頑張ってくれたんだと思います。
イヴの写真を見て遊びにいらして頂いたお客様も多いと思います。
実際にお会いさせて頂いた方は勿論、いつも気にかけて頂きました全ての皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

安江尚文
お詫びとご報告 安江尚文 6月15日(火) 11:02
先日ご宿泊頂きましたお客様から下記の内容でご指摘を頂きました。
・ベッドが壊れソファで寝ることになった
・対応したスタッフの態度と言葉使い
・テラスに雨が吹き込みコンロなどが水浸し
・清掃も適当で湯船に前宿泊者の毛や汚れが浮いていた
・給湯器からは大きな異音がした
・布団の上には大きなカメムシの死骸があった
また、その後の対応に付きましても僕が真摯に対応しなかった為に長い間、不愉快な思いをお客様にさせてしまいました。
お客様からご指摘の通り、表情や態度に感謝の気持ちが出ていないなどサービス業としては失格です。
宿泊施設、環境、そして管理する人の笑顔が是非!リピートしたい!と思わせる・・・まさにその通りです。
サービス業を営む者として、お客様からそのようなご指摘を頂戴することは恥ずかしい限りです。
またもう少し早く私が対応していれば、こんなにも長い間ご不快な思いをされることが無かったことも悔やまれました。
それでも最後には、お優しいお言葉まで頂戴致しました。
このようなことは、大なり小なり日常の中で起こっており同じようにご不快に感じられたお客様もお見えになったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
今回の出来事をスタッフと共有し、お客様のご期待に応えていける施設運営を目指して参ります。
このような場所ですが、皆様にお詫び申し上げます。

株式会社ゆがふ
代表取締役 安江尚文
ハンモックでリラックス 戸田 節子 6月 8日(火) 21:37
お世話になりました。担当の方の丁寧な説明とお部屋の綺麗なことに先ず安心しました。
バーベキューは、とても手軽に楽しめて良かったです。テラスが高いので、風も涼しくて開放感があり、お酒も進みました。
また行きます。

6月 9日(水) 07:25
先日はモモティカのご利用ありがとうございました。
また素敵な動画の投稿もありがとうございます♡
とてもリラックスして見えますね(^^♪
次回は8月のご予定ですね♪
モモティカにはフィンランドサウナも備え付けてありますので、また是非お試しください♪
では8月に八ケ岳でお待ちしております。
イヴの車椅子♪ momoeve 4月 2日(金) 16:39
Canon EOS 5D Mark IV 1/1600sec F6.3 ISO100 ±0EV 
久しぶりの更新になりました♪
もうすっかり春ですね。
桜も満開どころか散り始めました。
我家のイヴですが15歳を過ぎても元気です。
ただ、思うように歩けなくなりついに車椅子を購入しました。
購入したのは岐阜県の池田町にある『はな工房』さんです。
中々いい感じでイヴは久しぶりの散歩です♪
実はもっと早く購入すればよかったと思いました。
イブはもうほとんど立てなくなってからでしたが、もっと早く使っていたらここまで後ろ足が弱くならなかったかなと思います。
車椅子だと体重が掛からないので、足が動いてリハビリになります。
それに歩くことが苦痛でなくなりますし、店頭の危険もなくなります。
足腰が少し弱くなってきたら購入を考えても良いかもしれません。
興味のある人はyoutubeで『momoeve』で検索してみて下さい。
実際に購入した日を動画で紹介しています。
初ATAGI あんこ 8月15日(土) 18:19
ゆがふの皆さま、いつもありがとうございます!
今回は初めてのATAGIでした🏡
貸別荘は慣れたもので、迷わずに到着できるほどです笑
古民家は貸別荘とは違った感じで、タイムスリップしたような感覚でした。
懐かしい記憶…確かに!って思いました(^^)
広い庭に、池にプールは最高です!
長い縁側も時間を忘れさせてくれますね(^^)
きなこも娘も私も2日間はしゃぎました。
初めてでしたが、きなこ意外に泳げます笑
いつものことですが、あっという間の楽しいひと時でした!
梨とワインもありがとうございました😊
美味しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしてます!

かしら 8月24日(月) 06:28
いつもいつもありがとうございます!
初めてのATAGIでしたね(^^♪
きなこちゃん泳いでますね〜♪
僕もこの古民家ATAGIは気に入ってて縁側で滝の音を聴きながら過ごしていると、幼い頃の記憶がよみがえります。
このところ僕はお目に掛かっていませんので、次回は是非にお目に掛かりたいと思います。
では次回のご予約お待ちしております(^^♪
GO TO YUGAFU キャンペーン! かしら 7月 5日(日) 12:02
SO-03L 1/400sec F2.4 ISO40 ±0EV 
GO TO YUGAFU キャンペーン

期間 : 2020年7月1日〜9月30日

特典@ スパークリングワインのフルボトルをプレゼント!
チェックイン時に冷蔵庫に入れておきます!全ての棟にシャンパングラスが備え付けてありますのでテラスやお庭でキンキンに冷えたスパークリングワインをお楽しみください。

特典A ヤングビーナスをご宿泊日数分プレゼント!
20年以上に渡り我が家で愛用してきた天然の温泉成分がたっぷり入った薬用入浴剤『ヤングビーナス』をご宿泊日数分プレゼントいたします。小袋タイプですので別荘でもご自宅でもお利用頂けます。

特典B ゆがふ特製手作り『とりささみジャーキー』をプレゼント!
ワンちゃんとご宿泊の方にワンちゃんにもプレゼント!ワンちゃんが大好きなささみ肉を無添加で一枚一枚手作業で筋を取り除き、オーブンで焼き上げその後じっくりドライフードメーカーで10時間じっくり乾燥させました。無添加手作りなので安心して与えられます。

GO TO YUGAFU CAMPAIGN!!
是非ゆがふの貸別荘に遊びにいらして下さい。

久しぶりのゆがふ🏡 あんこ 5月24日(日) 21:45
ゆがふの皆さま、いつもお世話になりありがとうございます!
緊急事態宣言が解除され、悩みましたがやっぱり来てしまいました…
ゆがふ到着に感染症予防の観点から、代表者1人が説明を聞いて、改めて安心しました。
自然の中なので、人と接することがないので、安心ですが、まだまだ不安が残ります。
でもちゃんと予防対策をされているので、大丈夫です!
去年は長女の高校受験もあって、なかなか行けなかったので、1年ぶりのゆがふです。
そしてきなこのゆがふデビューであり、良い思い出になりました🐶
あんこ(写真)も一緒に連れていきました(^^)
バーベキューを美味しく食べて、花火をして、自然の中を満喫と、いつも通りの過ごし方ですが、心も身体もリフレッシュできました(^^)
ちなみに初めてのゆがふはMame'sで、きなこのデビューもMame'sです。
色々と大変な中、お気遣いとご配慮ありがとうございました(^^)v

かしら 5月26日(火) 16:02
いつもいつも本当にありがとうございます!
きなこちゃんデビューですね(^^♪
会いたかったぁ〜
それにしても時の経つのは早いものです。
ワンコ時間は尚更早く、我が家のイヴもすっかりおばあちゃんになってしまいました^^;
あんこさんところとのお付き合いも10年くらいになりますでしょうか??
今回の様な出来事が起こると、改めて人との繋がに感謝しています。
次回は夏休みでしょうか?
是非また皆さんで遊びにいらして下さい♪
ありがとうございました。
貸別荘で過ごしませんか? かしら 3月 1日(日) 16:31
SO-03L 1/100sec F2.4 ISO50 ±0EV 
連日、『新型コロナウイルス』の報道でもちきりですね。
ゆがふの貸別荘は『岐阜・明野高原』と『山梨・八ヶ岳』に15棟あります。
全ての建物は1棟貸切で他の方と顔を合わせることはありません。
室内にはキッチン、お風呂、トイレは勿論生活に必要なほとんどの備品が揃っています。
またどの棟にもデッキや庭がありプライベート空間でゆっくりお過ごし頂けます。
ゆがふではいち早く2月初めより『新型コロナウイルス対策』として、
玄関に消毒用アルコールスプレーの設置
洗面にハンドソープの設置
洗面にうがい薬の設置
キッチンに除菌スプレーの設置
を行っています。
また、チャックイン時などの接客の際にスタッフはマスクを着用しております。
こんな時ですが、人と接する機会の少ない高原でのんびりと貸別荘で過ごす選択も良いかもしれません。
長期での滞在も可能で、2泊目以降は宿泊料金が20%オフとなります。
早春の気持ちいい自然を感じにいらして下さい♪
★お正月に空室があります★ かしら 12月17日(火) 08:08
PENTAX Optio WPi 1/4sec F3.3 ISO250 ±0EV 
お正月(年末年始)に2棟キャンセルが出ました❗
🌟ノアはハンドカットの大きなログハウスでベッドルームが二部屋とロフトがあり、合計8名様までご宿泊出来ます😃
🌟サンシャインは薪ストーブのあるログハウスで定員は5名様で一番リーズナブルな棟です😃
お部屋の詳細はホームページでご確認下さい🎵
12月31と1月1日は連泊となりますので1のチェックイン・アウトは出来ません。
なんと2泊目は20%OFFです💕
東海北陸道の白鳥ICから車で15分の好立地で周辺にはスキー場と日帰り温泉施設が点在しています♨️
勿論雪遊びも楽しめます❄️
世界遺産白川郷まで車で一時間です。
お正月をゆがふのログハウスで是非お過ごし下さい❤️
お正月の特典としてスパークリングワインとお菓子、ワンちゃんには手作りクッキーをご用意してお待ちしております😊
追伸:ゆがふ八ヶ岳にも空室あります。
0574-42-6018
https://www.yugafu.co.jp/
★Christmas Festival開催中★ かしら 12月 9日(月) 14:34
TG-4 1/20sec F2.0 ISO800 ±0EV 
いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪
ゆがふ岐阜とゆがふ八ヶ岳ではクリスマスフェスティバルを開催中です(^^♪
★ご夫婦・カップル・グループの方にはスパークリングワイン♪
★お子様連れのご家族様にはクリスマスケーキ♪
★ワンちゃんには手作りの無添加ジャーキー♪
今年のクリスマスはゆがふの貸別荘でお過ごしください♡
※お正月に空室出ています!
0574-42-6018
ゆがふ岐阜
https://www.yugafu.co.jp/
ゆがふ八ヶ岳
https://www.yugafu.co.jp/yatugatake/top.html

かしら 12月 9日(月) 14:43
クリスマスツリーとスパークリングワイン♪
ハル 9月28日(土) 23:28
KYV41 1/100sec F2.2 ISO160 ±0EV 
ゆがふあけのへ!!
どんなところかな?と、ワクワクしながら到着!さっそく散策へ。
ドックランの隣接は目が届くので安心。ハルは遊び放題!
ハンモック初体験!意外にリラックスしているのを見ながら、
来て良かったねーって(^^)
次回は、スノボーの時期にお世話になります(^-^ゞ

かしら 12月 9日(月) 14:37
返信が遅くなり申し訳ありません!!
先日はポスト&ビームのログハウス『Roti』のご利用ありがとうございました(^^♪
ワンちゃん寛いでますね〜♪
季節はすっかり冬になりました^^;
ゆがふの周辺には沢山のスキー場がありますので是非ボードにいらして下さい♪
お待ちしております!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2021-8
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031