450897

南宮山 雪
 昨日からの寒気で南宮山も薄っすら雪が
しかし展望台は暖かくもう春です。
ボトル 3月21日(木) 18:57
こんにちは
先日のBoggyさんの初ライブの様子を
動画配信しました。

ミツルさん出席ありがとう
和たんと福ちゃんもありがとうm(_ _)m

https://youtu.be/idF-fuyg4kA?si=xy3HmMdGsZNgBOgq
ジオン 3月 9日(土) 12:19
熊騒動以来初めての南宮山
 今年初めて南宮山に行ってきました。先日の大雪は殆ど消えて展望台近くの日陰に少し残っていました。
 土曜日とあって多くの人とすれ違いました。
ボトル 2月10日(土) 20:46
こんにちは
来たる 3月5日 火曜日
ご無沙汰しています。
昨日好天に恵まれて 池田山に登ってきました。
白山 北アルプス 乗鞍 御嶽 中央アルプスなど全て 見通せて、気持ちの良い日でした。
Boggyさんが、人生最初で最後のライブをすることになりました。

場所は

岐阜市民病院近くのアフターダーク
岐阜市鹿島町2-9
☎058−253−9775
18時から21時です。
軽食が付いて 会費は1500円です。

なお 当日は岐阜の一流ミュージシャン
🥁 猿渡さん 🎹近藤さん 🎸北川さんが
伴奏されます 。
そして Boggyさんのヴォーカル指導の
川鰭祐子さんも参加です。

参加できるという方は、ジオンまで連絡ください
ジオン 1月15日(月) 08:14
 今年最後の紅葉を見ようと思っていましたが、南宮山に熊が出て、今年いっぱい入山禁止になってしまいました。熊は居ないと思っていましたが。
 さて、トレーニングをどうしようか。
ボトル 11月25日(土) 17:06
養老山のセンブリ
 毎年この時期に養老の小倉山まで登っています。
今日、天気が良いので行ってきました。軽装の若い人がいっぱい。
 楽しみにしていたセンブリも咲いていました。
ボトル 10月29日(日) 18:37
南宮山のアケボノソウ
 南宮山にもアケボノソウが咲くと教えてもらい探しました。麓の南宮大社を出てすぐでした。
ボトル 10月13日(金) 16:01

 思い立って、行ってみたいと思っていた立山に行ってきました。
黒部ダムもまだ見た事がないので大町から。
 室堂までは景色も見ないで速足で乗り継ぎ室堂まで、平日にも関わらず、満員。帰りにゆっくり黒部ダムを見物しいました。
 写真は大汝山からの剱岳です。
ボトル 10月 4日(水) 19:03
剣岳と立山
孫娘のバスケットボールの試合が富山で有り、行って来ました。
富山市に向かって行く途中の北陸道。
剣岳と立山が見えました。
Kオジサン 9月26日(火) 17:36
南宮山
 先日の台風の後、少しは涼しくなるかと思っていましたが全く変わらず。暑い暑いといって登っています。展望台に着くといつも少しは風が通っているのでほっとします。
 変わらない写真ですが、今日の南宮山です。
ボトル 8月26日(土) 19:00
加賀の白山
8月2日から3日。
白山へ行ってきました。往路は石川県側の別当出会いから砂防新道のコースで登り、3日は暗い内から山頂へ向かって登り始め、御前峰でご来光を拝しました。
奥の院の宮司のリードで万歳三唱をしました。
その時、御前峰には何十人と言う人が居ました。
その後、室堂のビジターセンターで朝食を取った後岐阜県側の平瀬登山口へ下山してきました。
バスを使った山行でして、このようなコースを辿ることが出来ました。
Kオジサン 8月 6日(日) 16:17
 暑くなる前に登ろうと早朝に出掛けました。南宮神社辺りでは気持ちがいい風が吹いていましたが登り始めるとどっと汗が出てきました。
 梅雨の時期なので展望台からは名古屋駅のビル群も見えません。麓の田んぼは緑に変わりました、
ボトル 7月 6日(木) 19:48



1 2 3 4 5 6 7 8 9