[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
初恋BOOK
誰でもたった一回、最初に恋した瞬間がある。

初恋委員会・編
2009年11月11日発売
新書サイズ/48p
定価 本体 762円+税
ISBN978-4-902744-44-6

いくつの時? どんな時? はじめて経験する「ドキドキ」に自分は一体どうしたっけ? この本には、37組の作家さんの赤裸々ともいえる初恋と、感情が詰まっています。どれもが、たったひとつの宝物。あなたの初恋も呼び起こされることうけあいです。

■初恋作家(本文掲載順);
上田三根子、落合恵、イシイリョウコ、すげさわかよ、phrungnii(植木明日子)、杉浦さやか、山村光春(BOOKLUCK)、加藤大、本秀康、Goma、寺田順三、CHiCHiTOHTOH 、hact(白兎)、高橋琢哉、たけわきまさみ、山田タクヒロ、サイトウユウスケ、福田里香、いとう瞳、朝倉世界一、クニモンド瀧口、福田利之、tupera tupera、木下綾乃、wool, cube, wool!、ワキサカコウジ、ONpUqUIN、藤原康二(mille books)、高橋ピエール、平澤まりこ、剱持紀幸、HARCO、遠山敦、イナキヨシコ、UZURA、pom. 平野由紀子、甲斐みのり


*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
つきのなみだ
青柳拓次とnakabanが贈る、あるつきのよるのおはなし

青柳拓次・作 nakaban・絵
2009年10月3日発売
B5/32p
定価 本体 1,200円+税
ISBN978-4-902744-42-2

うちの娘の赤ん坊が生まれたら、
蒼く澄んだこの絵本を
贈ってやろうと思いました。    
―料理家 高山なおみ

その しずくを みんなが まっていた。
とわの うるおいを ありがとう。
―うちだ ややこ

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
みんなねている
このほしのうえでねむる
すべてのこどものための絵本


永井宏・文 福田利之・絵

2009年7月7日発売
B6変形/64p
定価 本体 1,300円+税
ISBN978-4-902744-41-5

美術作家・永井宏が紡いだコトバを、イラストレーター・福田利之が絵本に仕立てました。

地球の上でねむる子どもと、かつて子どもだった大人のための絵本。夢から覚めないように、音をたてずにゆっくりと、ページをめくってください。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
東京旅行4号
神保町・御茶ノ水・神田


les deux(レドゥ) 著

2009年6月10日発売
B6/64p
定価 本体 800円+税
ISBN978-4-902744-40-8 

創作ユニット「les deux」(レドゥ)が下町を旅して遊ぶ、東京案内。4号は神保町・御茶ノ水・神田を特集。このエリアといえば、古書店街が有名ですが、他にも魅力的なお店や見どころがたくさん。レドゥが見つけた神保町界隈の新たな楽しみを紹介します。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
BOOK COVER(ブックカバー)
イラストレーター「木下綾乃」初の作品集

木下綾乃・著

2009年6月15日発売
B6/80p
定価 本体 1,000円+税
ISBN978-4-902744-39-2

イラストレーター『木下綾乃』初のイラスト作品集。木下さんが好きな「本」に自身で好きなカバーをかけたいと思い、いろんな本のカバーを描きました。
「大好きな本たちに、自分なりのカバーをかける気持ちでイラストを描きました。どこからでも、開けてみてください」

■限定1,000部 シリアルナンバー入り


*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
葉っぱカタログ
かわいい葉っぱのガイドブック

原田奈々・写真 行達也・文
2009年5月11日発売
B6/112p
定価 本体 1,200円+税
ISBN978-4-902744-38-5

はじめませんか? かわいい葉っぱのある毎日。

これから緑を育たい方のために『かわいい葉っぱ』の植物、約50種類を厳選。
写真家『原田奈々』による写真と、鑑賞ポイントを綴ったエッセイで紹介。
さらに、これから緑を育てる方へのアドバイス、園芸店や植物園の楽しみなども紹介した、緑初心者にぴったりの1冊です。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
東京旅行 3号
浅草


les deux(レドゥ) 著

2008年12月10日発売
B6/64p
定価 本体 800円+税
ISBN978-4-902744-37-8 

創作ユニット「les deux」(レドゥ)が下町を旅して遊ぶ、東京案内。3号は根強い人気の下町、浅草界隈を特集します。
有名老舗店、定番の人気スポットはもちろん、レドゥが見つけたとっておきの浅草を紹介。また、浅草だけではなく、ちょっと足をのばして合羽橋道具街や蔵前周辺も案内します。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
京都〇七五 第2号
特集:喫茶

〇七五号室 著

2008年11月10日発売
A5/64p
定価 本体 900円+税
ISBN978-4-902744-36-1 

京都人だけが知っている、密かな京都の魅力を伝える「京都〇七五」。二号は京都の喫茶文化を案内。
元イノダコーヒの猪田彰郎さんと六曜社地下店の奥野修さん。そして珈琲焙煎人、中川ワニ珈琲と、オオヤコーヒの珈琲対談が実現しました。
さらに、菓子研究家『いがらしろみ』の京都スイーツ食べ歩きも掲載。
より深く濃く、京都の喫茶を味わってください。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
しりとり世界いっしゅう
絵でつなぐ、しりとりの世界旅行


旅する10人のイラストレーター 著

2008年10月10日発売
B6/216p
定価 本体 1,600円+税
ISBN978-4-902744-35-4
 
杉浦さやか、平澤まりこ、木下綾乃、福田利之、tupera tupera、すげさわかよ、落合恵、山田タクヒロ、イナキヨシコ。
旅をこよなく愛する人気イラストレーター10人が世界旅行をテーマに200のしりとりをし、その言葉が200枚の絵となりました。
十人十色の絵で楽しむ世界の旅に出掛けに、何度も開きたくなる作品集です。大人から子どもまで楽しめる本に仕上がりました。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
ライスビート
たべてきこえるマクロビオティック


民(タミィ) 著

2008年7月9日発売
B6/240p
定価 本体 1,400円+税
ISBN978-4-902744-34-7
 
マクロビオティックインストラクターでありアーティスト、そして母である民(タミィ)が案内する、はじめてのマクロビオティック。
アーティストの視点で提案する環境への配慮、子育てのこと。食の話のみでなく、これからの地球のために、暮らしの中で考えたい大切なことを紹介します。
さらに、美味しいマクロビオティックメニュー40品も掲載。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い

東京旅行 2号
西荻窪・吉祥寺

les deux(レドゥ) 著

2008年6月10日発売
B6/64p
定価 本体 800円+税
ISBN978-4-902744-33-0

創作ユニット「les deux」(レドゥ)が下町を旅して遊ぶ、東京案内。
ガイドブックとは違った、懐かしさを感じる東京を求め、2号で描く街は「西荻窪・吉祥寺」。アンティーク、喫茶、古書などのお店が並ぶレトロな雰囲気の西荻窪。新店が続々オープン、今また新しく熱い街、吉祥寺。この2つの街の楽しみを案内します。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い
京都〇七五 第1号
特集:道具

〇七五号室 編

2008年4月20日発売
A5/48p
定価 本体 600円+税
ISBN978-4-902744-32-3 

〇七五とは、京都の市外局番。京都に暮らす人なら知っている、でも住んでいない人にはわからないこと。
京都人だけが知っている、密かな京都の魅力を教えます。
1号特集は「道具」。手仕事を大切にする京都の暮らしを道具を軸に描きました。

*サンクチュアリ・パブリッシング扱い

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9