Home 817436
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


18898: ヒナギキョウ West 4月25日(木) 15:01
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
純喫茶は減ってしまいましたね。
田舎の喫茶店は、近所のお年寄りのたむろする場所になっていることが事が多く、うっかり入ると店内の目が一斉にこちらを見て、よそ者感を強く感じることがあります。
中にいる方はそんな気持ちはないのでしょうが、カフェの開放的な雰囲気の方が良いです。

朝から陽射しが届いて、昨日とは打って変わった好天です。
花壇に蒔いたコスモスも芽を出し、成長が楽しみです。

妻は近所の美容院に行っていますが、昔ながらの外観で、近所の年金生活の女性客がほとんどのようです。
その店が30年ぶりの値上げをして、申し訳なさそうに告げたようです。
他の美容院と比べて超格安でやっているので、妻は「一割程度の値上げで大丈夫?」と聞いたと言っていました(;^_^A
笑ってしまうのは(笑ってはいけないのですが)ほぼ値上げ分の「次回サービス券」をいただいたそうで、ずいぶん心苦しかったのだろうな、と推察しました。

ハリコはヒナギキョウです。
あまり見かけない白花も咲いていました。

黒田(温泉) 4月25日(木) 22:14
West様

今晩は。

>朝から陽射しが届いて、昨日とは打って変わった好天です。
>花壇に蒔いたコスモスも芽を出し、成長が楽しみです。

花壇の花、成長が楽しみですね!



1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(5/4)
by 黒田(温泉)(5/4)
by 黒田(温泉)(5/3)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/1)
by 黒田(温泉)(5/1)