Home 818219
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


18902: ニガナ West 4月26日(金) 14:28
 
黒田(温泉)さんこんにちは。
>本日は、地下から温泉を汲み上げて、一番風呂に入れる機会を得ました。
 正真正銘の一番風呂に入られたのですね。
 この温泉施設が大盛況になると良いですねv(^_^)v

今日は陽射しの柔らかい薄曇りですが、気温は上がっています。
例年4月には散歩中の水は持たないのですが、今年は必須になりました。

市の緑化センターを散策中、知らない4才くらいの男の子が「おじいちゃんハチが・・」と慌てた様子で伝えました。
蜂に刺されたのか、と思いながらついて行くと、2才くらいの女の子が泣いていて、聞くと転んだだけのようです。
私には「ハチ」と聞こえましたが、女の子の名前のようです(正しくはわかりません)
女の子をおんぶして、男の子に案内してもらうと母親は、50mほど先のネモフィラの咲いているゾーンで、赤ちゃんの写真を撮っているところでした。
私たちに気が付いて「すみません」を繰り返していましたが、猛省しているように見えたので「気をつけてね」だけ言って去りました。
子供連れは大変ですが、目を離してはいけませんね。

ハリコは、「ニガナ」と花びらの数の多い「ハナニガナ」です。
茎や葉をかじると苦いからの命名だ、という説がありますが、私にはそんなに苦いとは思えません。

黒田(温泉) 4月26日(金) 21:23
West様

今晩は。
4歳の男の子と2歳の女の子から目を離して、「ネモフィラの咲いているゾーンで、赤ちゃんの写真撮影」とは、車でも来たら危ないですね!
2歳の女の子が転んだ訳ですから、場合によっては怪我をしてしまうことも十分あります!




1
最新のコメント
by てんとう虫(5/6)
by 黒田(温泉)(5/5)
by てんとう虫(5/5)
by てんとう虫(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)
by 黒田(温泉)(5/4)
by 黒田(温泉)(5/4)
by 黒田(温泉)(5/3)
by 黒田(温泉)(5/2)
by 黒田(温泉)(5/2)