Home 819772
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


18906: ミヤマヨメナ West 4月27日(土) 10:44
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
滅多に目にすることのできない、大きなハナミスキですね。
畑の中でのびのび育ったのでしょう。
花がたくさん咲いているので、見栄えもしますね。

今日も薄雲の広がる空です。
たまに霧雨が落ちてきますが、春雨や〜♪、といった感じです。

今日は家に帰ってきてカメラのデータを転送しようと持ち上げる時に、つかみ損ねておとしてしまいました。
20cmほどの高さでしたが「グシャッ」という不快な音と共に、レンズフードが割れて5つに分かれて飛び散りました。
レンズフードが犠牲になってくれて、レンズ、本体とも無事でした。

フード純正が5000円強、サードパーティー製は1000〜2000円。
サードパーティー製にかたむいています。

ハリコは、ミヤマヨメナです。
春に咲く唯一の野生の菊(だと)思っています。
ミヤマは名乗っていますが、麓でもよく見かけます。

黒田(温泉) 4月27日(土) 15:51
West様

今日は。

>今日は家に帰ってきてカメラのデータを転送しようと持ち上げる時に、つかみ損ねておとしてしまいました。

>フード純正が5000円強、サードパーティー製は1000〜2000円。
>サードパーティー製にかたむいています。

レンズが無事でよかったですね!
フードなら、迷わずサードパーティー製を購入というところではないでしょうか?




1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by てんとう虫(5/6)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/8)
by 黒田(温泉)(5/5)
by てんとう虫(5/5)
by てんとう虫(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)
by 黒田(温泉)(5/5)