395272

最新のコメント
by 七ちょめ(4/24)
by 孫右衛門(4/23)
by Yasuko(4/23)
by 辰巳屋(4/23)
by 孫右衛門(4/20)
by Yasuko(4/20)
by 孫右衛門(4/20)
by 孫右衛門(4/20)
by 孫右衛門(4/20)
by 孫右衛門(4/20)
by 太泉八雲(4/7)
by 七ちょめ(4/6)
by 太泉八雲(4/5)
by 孫右衛門(4/4)
by 太泉八雲(4/3)
by 太泉八雲(4/3)
by Yasuko(4/1)
by 孫右衛門(3/29)
by 辰巳屋(3/28)
by 辰巳屋(3/28)
by 万訪(3/14)
by 孫右衛門(3/10)
by Yasuko(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by Yasuko(2/25)
by 孫右衛門(2/25)
by urano(2/25)
by 孫右衛門(2/21)
by 万訪(2/21)
by Yasuko(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 孫右衛門(2/20)
by 辰巳屋(2/20)
by 孫右衛門(2/19)
by 太泉八雲(2/19)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 万訪(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by urano(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 太泉八雲(2/17)
by 孫右衛門(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 万訪(2/17)
by 孫右衛門(2/16)
by Yasuko(2/16)
by 辰巳屋(2/16)
by Yasuko(2/12)
by 七ちょめ(1/28)
by Yasuko(1/27)
by 孫右衛門(1/27)
by 七ちょめ(1/26)
by 孫右衛門(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 万訪(1/4)
by 辰巳屋(1/3)
by Yasuko(1/2)
by urano(1/2)
by 七ちょめ(1/2)
by 孫右衛門(1/2)
by 太泉八雲(1/1)
by 七ちょめ(12/31)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 七ちょめ(12/12)
by 七ちょめ(12/12)
by 辰巳屋(12/12)
by Yasuko(12/12)
by 孫右衛門(12/11)
by 七ちょめ(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 七ちょめ(11/11)
by 孫右衛門(11/4)
by 七ちょめ(11/1)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/28)
by 七ちょめ(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)

2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo:
Color:
Password:
 cookie


2037: 川棚温泉の旅館 孫右衛門 1月 4日(水) 20:25
新年おめでとうございます。
早や4日となり、私も明日から通常勤務ですが、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。
太泉八雲さんは、岩手県の温泉地に逗留された様子が伝わってきました。
私は今年の正月休みは探訪を計画せず、親孝行も兼ねて下関市の川棚温泉の旅館に1泊してきました。大型旅館もある温泉地ですが、もちろん泊ったのは昔ながらの小さな旅館で、フグ料理などを味わいました。

今年も昨年に続きオフ会でお会いできることをお祈りいたします。

Yasuko 1月 5日(木) 14:13
新年おめでとうございます!親孝行の旅いいですね。一緒に旅行が出来るうちが楽しかったです。今母は施設でお世話になっております。
今年も家でTV漬けの毎日、感動ものもありました。

オフ会の候補地が、いろいろ出ていましたがどこに行けるのか楽しみです。

万訪 1月 6日(金) 07:52
新年おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
山口県の川棚温泉♨️、こんなひなびたいい温泉地が、西海岸にあったのですね。また親孝行旅行とはエライ!
私の年末は、弘津さんとのコラボ企画に始まり、房総林道、小樽への出張、大阪の天界の住宅地取材と立て続けで、大晦日は母親と過ごしました。年始は娘と佐原へ行き鰻を食してきました。
オフ会、どこになりますか、皆さんとお会いできること楽しみです!

孫右衛門 1月 6日(金) 09:36
Yasukoさんのお母様は施設に入られているのですね。
私の両親も高齢になってきていますので、いつまで健康なままかわかりません。
親孝行らしきことができるうちは、したいと思っています。

万訪さんは充実の年末年始だったようで、大阪に行かれているという情報は大泉さんから聞きました。
オフ会については、私も一つ案を持っています。例年通りということであれば、来月頃には日程や場所を絞っていきたいところです。

辰巳屋 1月 6日(金) 17:47
明けましておめでとうございます。
正月から親孝行とはおめでたいことです。川棚温泉、いい所のようですね。また、様々な所へ出掛けることができるのは羨ましいことです。

私は、長男夫婦と妻が次々とコロナに罹り、寂しい正月でした。大した熱ではなかったのですが、味が分からない。匂いがしない。とかの後遺症があるようです。
私は、その中にいて、発病はしませんでした。もしかしたら症状が現れない体質なのかなと思っています。

本年もよろしくお願い致します。

孫右衛門さん、オフ会の案があるというのは、どの地方でしょうか。
本年は、コロナも収束し、外国人も多く来日します。特に、温泉地は人気があるようです。それに日本人も旅行を計画する人が多いように思います。例年より早く検討する必要があると思っています。

孫右衛門 1月 6日(金) 22:33
辰巳屋さんのご質問がありましたのでお答えすると、地方というより一つの旅館ですが、徳島県脇町重伝建地区にある「割烹旅館田おか」という宿です。
昨年泊る予定でしたが事情により取り止めたので(今回の川棚温泉がその代案的なもの)、宿の方ともお話したことがあり、状況はある程度把握しています。
1日一組だけの受け入れで、基本1名泊りはやっていないようですので、オフ会での宿泊に適していると思います。

https://www.taokaryokan.co.jp/

ひとつの提案ですので、これに縛られず自由にお願いします。
10月のオフ会の時は、東北や九州の温泉場という話も出ましたね。
ただ、外国人旅行客が来るような観光地や温泉地は、これまでの例からして余り選択肢には挙がらないようには思います。

それよりまずは実施日を固めることですね。私は今のところ5月連休明けから6月の週末はフリーです。

辰巳屋 1月 8日(日) 10:26
オフ会でもいろいろな意見がでましたが、決定的なまとめにはならなかったと思います。
脇町の「田おか」いいですね。街並みの中にあり、宿泊施設は登録有形文化財であれば問題はないですね。料金も許容範囲内と思われます。
私も、脇町は2度訪問していますが、どうして気づかなかったのだろうと思います。
今までも脇町での提案があったものと思っていますが、情報がなかったのでしょうかね。

まあ、皆さんの御意見も伺ってみましょう。
mcn-c2d50172.miyazaki-catv.ne.jp


1