394218

最新のコメント
by 太泉八雲(4/7)
by 七ちょめ(4/6)
by 太泉八雲(4/5)
by 孫右衛門(4/4)
by 太泉八雲(4/3)
by 太泉八雲(4/3)
by Yasuko(4/1)
by 孫右衛門(3/29)
by 辰巳屋(3/28)
by 辰巳屋(3/28)
by 万訪(3/14)
by 孫右衛門(3/10)
by Yasuko(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by Yasuko(2/25)
by 孫右衛門(2/25)
by urano(2/25)
by 孫右衛門(2/21)
by 万訪(2/21)
by Yasuko(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 孫右衛門(2/20)
by 辰巳屋(2/20)
by 孫右衛門(2/19)
by 太泉八雲(2/19)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 万訪(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by urano(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 太泉八雲(2/17)
by 孫右衛門(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 万訪(2/17)
by 孫右衛門(2/16)
by Yasuko(2/16)
by 辰巳屋(2/16)
by Yasuko(2/12)
by 七ちょめ(1/28)
by Yasuko(1/27)
by 孫右衛門(1/27)
by 七ちょめ(1/26)
by 孫右衛門(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 万訪(1/4)
by 辰巳屋(1/3)
by Yasuko(1/2)
by urano(1/2)
by 七ちょめ(1/2)
by 孫右衛門(1/2)
by 太泉八雲(1/1)
by 七ちょめ(12/31)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 七ちょめ(12/12)
by 七ちょめ(12/12)
by 辰巳屋(12/12)
by Yasuko(12/12)
by 孫右衛門(12/11)
by 七ちょめ(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 七ちょめ(11/11)
by 孫右衛門(11/4)
by 七ちょめ(11/1)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/28)
by 七ちょめ(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 辰巳屋(12/8)
by 孫右衛門(12/6)
by 辰巳屋(12/1)
by 辰巳屋(12/1)

2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo:
Color:
Password:
 cookie


2042: オフ会のコアタイム 万訪 3月29日(水) 17:51
辰巳屋さんは着々と九州の新たな町並み発掘に邁進されていますね。私も先日、イメージセンサーのゴミに悩まされました。レンズ一体型のコンデジなので、自分で掃除ができない。振動与えてみたりしましたがダメでした。カメラ屋に出して2500円で掃除してくれました。

さて、オフ会の件。東京組が幹事役ですので提案です。
例年にならってコアタイムを設けてはと思います。夕食前に集合、朝食前に平田の町歩き、朝食後に清算と記念写真、解散ということになろうかと思いますので、コアタイムは
6/3土 18:00までに集合
6/4日 9:30解散
でいかがでしょうか。その上で重なる人同士で同行する。

ちなみに私は、
6/2夜 名古屋からレンタカーで松阪に泊
6/3 志摩の渡鹿野島などを巡った後、平田に17:00頃着
6/4 平田から近江八幡へ直行し、12:30の船で沖島に渡り、最後は名古屋へ
という計画です。レンタカーに同乗されたい方、近鉄などの駅から平田まで乗せてもらい方がいらっしゃれば言ってください。

また、夜会の酒やおつまみは幹事組が用意します!
ご意見あればお願いします🤲

孫右衛門 3月29日(水) 22:26
オフ会まで2か月ほどになってきましたので、中身を詰めていきたいところですね。
一つ気になったのは、オフ会のコアタイムは6/3〜4(6/3(土)泊)かと思います。

私は金曜か月曜に有休を入れもう一泊したいと考えています。いずれも古い旅館での1泊を加えてのもので、候補は方面はバラバラですが3案くらいあります。
そのうち一つは基本2名以上の受け入れで、ひと月前になって空いていれば予約可となるシステムのようですので、それまで様子見して決定しても良いかなと思っています(どうしてもそこに泊りたいというほどでもなく、料金も高めなので)。

前日松阪泊ということであれば、候補の宿の一つに松阪牛を安価な値段で味わえる老舗宿があるのですが、夜遅く到着し泊るだけのようですね。

といったところで、予定はまだ固めていません。

町並探訪としては、伊賀盆地には幾つか未訪問の街道町がありますので、そこは押えたいと思っています。
加えて上野市内、可能なら名張市内の再訪が出来ればよいと考えています。この辺りは複数で歩けば面白そうですね。

辰巳屋 4月 1日(土) 15:02
お久しぶりです。
オフ会の件
昨日、梅田旅館に連絡し、万訪さんの幹事の件お知らせしています。
また、旅館と協議し参加最終締め切りを6月1日(水)に辰巳屋まで連絡としたいと思っています。
@ 駐車場は、事前に連絡してもらえば、有り難いとのことでした。
A 女性は、1部屋用意できるとのことでしたの
B 料金は,9,500円税込みとのことでした。(再確認)
C 古い旅館です。との話になり。こちらは古い建物や街並みを趣味としているグループです。という話になり。
旅館は、国登録文化財になっていて、案内説明ができるとのことでした。
また、平田宿の現地案内もできるとのことでした。
旅館や平田宿については、スクリーンやプロデクターもあるのでスライドでの説明も可能とのことでした。到着してからでも調整可能とのことでした。

宮崎という遥か遠い場所に住んでいますので、前日から出発したいと思っています。オフ会が終わったら、一人でフラフラしてみたいと思っています。奈良、大阪方面を考えています。

万訪 4月 1日(土) 17:02
辰巳屋さんありがとうございます😊ほぼ幹事で申し訳ございません。せっかくそうおっしゃってくれているので、食事の前か後にご主人のレクチャーを企画しましょうか(夕食の用意もあるので先方の意向を聞く必要がありますが)。
その辺りのことは、私の方でやりとりします。

孫右衛門 4月 3日(月) 19:09
旅館の方の町並案内はぜひ希望したいですね。一人で訪ねるより数人で訪ねるだけで全く成果が変わる、さらによく知っている方の案内があると。再訪の町並ですが沢山の新たな発見があることでしょう。

万訪 4月 5日(水) 08:35
2日目の私の行動は、琵琶湖の沖島とお伝えしましたが、もう一本渡船時刻を遅らせることができます。2日目は昼前解散でも大丈夫です。宿のご主人にご案内いただく時間については、皆さんの行程決定後に調整します。
221x240x45x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp


1