春になると動物病院は非常に混みあいます
4月になると狂犬病の予防注射、5月からはフィラリア症の予防が始まり、怪我や病気で来院される子達の他に予防を始めるワンちゃん達が一斉に来院するため、各動物病院は4月〜6月に来院数のピークを迎えます。
診察までの待ち時間が長い上に、フィラリア症の予防は血液検査が入るので結果が出るまで時間を要し、更に一頭一頭種類の違う予防薬を準備させて頂くため、お会計までの待ち時間も長くなってしまいます。
お忙しい中お待たせするのは大変心苦しく思いますが、ご理解の上、お時間に余裕をもってご来院くださいませ。
ただ、動物達を車の中に長い時間滞在させるのも負担がかかると思います。
病気の治療で来院されていれば尚のことその子の容態が心配です。
診察後、すぐにご帰宅されたい場合にはお薬の処方とご精算を翌日以降にすることも可能ですので、どうぞご遠慮なくスタッフにお申し出ください。
<混雑を避けるポイント>
その日その日で状況が違いますが、参考にしてみてください。
@ 土日、祝日は混み合うことが多い A 平日の午後が空いている傾向にある B 5月に入る前に狂犬病とフィラリアの血液検査を終えておく C お薬やフードだけを購入される場合には前日までに電話を入れて準備しておいてもらう D 診察の際には来院目的と処方して欲しい薬やフードをメモにして受付に渡せるよう準備して出かける
|