CLOSE

編集長からのご提案♬


さて、マイバッグ持参が当たり前のようになった昨今、病院でもフード等を購入される際にはマイバッグをお持ちになられる方が殆どです。

ただ品物によっては「カゴ」の方が扱い易い場合があるんです。

特にご自宅で毎日動物達に注射をしながら治療を頑張っていらっしゃるご家族様、注射に必要な医療器具や注射薬を購入される時にはこのような「カゴ」は如何でしょう?

みなさんがマイカゴ(?)マイコンテナー(?)をお持ちくだされば、会計時に入れ替えること無くお渡しできますので皆様もラクですよ!

それにストック品としてこのままお部屋に置いてしまえば完了。

エコバッグから出す必要もありません。

例として、左上の写真は点滴パック4本、輸液セット4本、針20本、アルコール綿1袋、液体内服薬1本が入っています。

このカゴの底面積は20cm×15cm。購入される物品の量に適した大きさのカゴを選ぶとこのようにきれいに入ります。

薬品類だけでなく小さいサイズのフードもOK。

因みに同じカゴで猫用ドライ500gを入れると左下の写真のように4袋ピッタリでした。
(誤差ありです)

2kg、3kgを複数購入でしたら大きなマイバスケットもありですね。
(重さに耐えられるものでお願いします)

カゴやバスケットをお持ち下さった際には診察券と一緒に最初に受付にお出し下さい。

カゴにはネームタグを付けて頂けると有難いです。

バッグとカゴ、使い分けてみては?というお話でした。