CLOSE
tessy
6月11日、春日部市香取神社境内で撮影。樹高約3mで花からサカキと思われますが、こんな大きなサカキを見たことが無く確信が持てません。宜しくお願い致します。
tessy
2026- 6-12 Fri 11:37
樹皮です。
通行人C
2026- 6-12 Fri 15:44
こんにちは。
サカキでよろしいかと思います。
古い神社では、樹高10m、胸高径30cm程度のものを見かけますよ。
tessy
2026- 6-13 Sat 17:15
通行人C様
御教示ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。よく目にする榊はせいぜい2m程度ですが、古社では樹高10m程までなるとは知りませんでした。
榊で確信いたしました。