2月節分ですね

メイさん〜こんにちわ
ご無沙汰しているうちにもう2月になりましたm(._.)m
早々に何とも素敵なスプリングエフェメラルのお届け画像を拝見できて嬉しい限りです〜!

ミラノコルティナのオリンピックも近づきましたね。
この地名はずっと前にメイさんのスキー旅行レポートでインプットされていて、何となく親しみを感じていますよ(^^;;
きっと色々懐かしみながら放送を楽しまれることでしょう♪

大雪の影響はまだまだ大変な状況が続いてニュースを見てこちらまでため息が出てしまいます。
こちらも湖西、湖北は例年以上の降雪との事でしたが、先週末電車が平常運行になったので久々の琵琶湖一周で、車窓から「雪国」状況を確認してきました(^▽^;)
余呉湖辺り通過中です。

まだ暫く寒さ厳しそうですが少しずつ緩みながら花だよりも届き始めるでしょうね、楽しみです♪





メイ 2月 4日(水) 10:24
まりさ〜ん昨日は節分〜
そして今日は立春!(^^)!
暖かないい日ですよ^

スプリングエフェメラル、一斉に咲き出していることでしょうかね〜
早春の花だより何よりうれしいこの頃ですよ。

オリンピックも間もなくで、テレビも開催地などよくみるようになりました。
もうずいぶん前になりますがここもあそこもと懐かしいですよ〜
まりさんのお知り合いの青年が現地のスキーガイドだったり・・・思い出します。

余呉湖辺りは今こんな雪景色(*^^*)
気軽にこんな風景に会えていいわ〜!!!
姫路への途中何度か伊吹山の見えるあたりで新幹線が遅れたこと思い出しますよ〜

昨日は明治神宮の森、代々木公園と12000歩の散歩でした。
代々木公園ではいつもの春の始まり河津桜が満開でした。
ミモザはもうちょっと(*_*)





メイ 2月 4日(水) 10:30
明治神宮社殿は相変わらずのインバウンドの客であふれて・・・
河津桜はそんな観光客はほとんど見なくて静かでした。

まだまだ三寒四温?
でも春めいてうれしいですね(*^^*)

p12764013-ipxg45601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp