CLOSE

食べると暮らしの健康の基本

たなかれいこが教える、心地よい毎日のためのヒント

たなか れいこ・著
2013年10月19日(土)発売
B6/120P
定価 本体 900円+税
ISBN978-4-902744-69-9 C0077

カバー写真 和田直美
イラストレーション 秋山奈穂


「還暦をすぎた今がいちばん元気!」
心地がよく幸せを感じられる、我慢しない毎日のための「食べる」と「暮らし」のヒントがぎっしり詰まった本。
楽しいイラストレーションとともに、わかりやすく丁寧に、今日からすぐにできる簡単なコツを紹介しています。


私がこれまでに実践してきた食と暮らしのお話を中心に、案外知られていない心身の不調の大きな原因である冷えの改善策と、日々の生活の中でできる健康になるための簡単なコツを紹介しています。全てを完璧にする必要はありません。ひとつでもいいので、これならできるということからはじめてみてください。ほんの小さな変化が、体にいい循環を生み出します。( 「はじめに」より)



たなか れいこ
「食のギャラリー612」代表。1952年 6月12日神戸生まれ、札幌育ち。武蔵野美術短期大学卒。CMスタイリストとして活動後、1年間ニューヨークに遊学。滞在中、自然食に興味を持ち、帰国後30歳でケータリングサービスをはじめる。その後レストランを経て、「612たべもの教室」を始動。1999年からは長野県蓼科にて無農薬・無肥料・不耕起で野菜を育てる「612ファーム」をはじめ、「畑と森のたべもの教室」も開催している。あたりまえの美味しく楽しい食を通じ、自然に添った心地よい暮らしを提案している。著書に『自然の元気をいただきます。』『本気でおやつ』(文化出版局)、『スープがごはん』(雄鶏社)、『穀物ごはん』(青春出版社)、 『たべるクリニック』(小社)などがある。
http://www.612co.net



*サンクチュアリ・パブリッシング扱い