CLOSE

チーズの絵本

おいしいチーズのたべ方がよくわかる絵本

チーズの絵本
作・かのうかおり 絵・平澤まりこ

2018年11月1日発売
B6・48頁・上製本 
定価 本体1,000円+税
ISBN978-4-902744-94-1

おいしいチーズのたべ方がよくわかる
世界でいちばんやさしいチーズの絵本

絶品チーズケーキが大人気の「カオリーヌ菓子店」主宰・チーズ研究家のかのうかおりさんが、チーズの基本から楽しみ方までお話仕立てでわかりやすく丁寧に教えます。イラストレーター・平澤まりこさんのかわいらしくほのぼのとした絵とともにチーズのお話が展開するので、美味しいチーズの楽しみ方が本当によーくわかります。「チーズはいつも6ピースやとろけるチーズだけ」という方にもおすすめです。

◎かのう かおり
長崎県生まれ。会社員として働くかたわら、フランス菓子の学校に通い、チーズへの関心を深めていく。チーズについて学ぶため渡仏し、チーズ作りから農家での研修、販売までを経験。帰国後、カオリーヌ菓子店を始め、チーズケーキを中心とした小麦粉を使わないスイーツを販売。フランスチーズ鑑評騎士、J.S.A.ソムリエ。著書に『カオリーヌ菓子店のチーズケーキ』(主婦と生活社)がある。

◎平澤 まりこ(ひらさわ まりこ)
イラストレーター。東京生まれ。広告、雑誌、装画などを手がける他、国内外問わず気になる人や街を訪ね、絵と文章を用いて本を制作している。著書に『旅とデザート、ときどきおやつ』( 河出書房新社)、『イタリアでのこと〜旅で出会った、マンマとヴィーノとパッシオーネ』( 集英社)、『ミ・ト・ン』( 小川糸との共著・白泉社)、絵本『ねぶしろ』、『しろ』( 阿部はまじとの共著・mille books)など多数。


*サンクチュアリ・パブリッシング扱い