2009 03月 23日

WR14RS(ニュータイプ)突然変異種 初公開



上記は今年1月23日の写真です。この魚は2007年6月に6cmサイズで20匹購入したWR14RSレッドダイヤモンド(スポットType)です
この20匹の中から写真の柄のようなホリゾンタルラインが非常に細くキングコブラ柄の表現をした魚が出現しました。ファームの同腹にはこのような表現は一匹も出ていないとのこと。運よく当店で購入した魚に変異が現れたことはラッキーでした。Aさん購入魚の中から1匹Bさん購入魚の中から1匹と現れました。Aさんから当店へBさんから当店へとそれぞれ出戻りでリターンして頂き様子を見ていました。黒帯(バーチカルストライプ)は9本で11本や13本のバーチが多い魚とは違います。当初は2匹ともサイズも小さくブラックアーチもはっきりと表現しているので2匹とも雌ではないかと予想しておりました。一匹を実績のある雄とペアを組ませ産卵孵化を確認して雌決定!もう一匹も雄とペアを組ませましたがまるっきし喧嘩ばかり><;もしやこっちは雄!?ペアを解消し2匹を繁殖用タンクヘと・・・。流れもよくスムーズに産卵し孵化致しました。孵化数はさほど多くはないですが50匹ほど現在順調に育っています。2腹目はどうもなかなかうまくいかず手を焼いております。さてこの魚、純血のWR14RS同士ですので子はすべてがWR14RSなのですが表現はどのようになるのでしょう?1月8日に産卵して現在本日で74日目、子はブラインを卒業しハンバーグを中心に与え現在に至ります。しばしサイズUPに勤め柄の表現がでてきましたらまた皆様にご報告致します。





エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除