2021年2月16日 (Tue)

開港の道 



     私の散歩コースの一つに潮風コースがあります
     山下公園から赤レンガ倉庫方面に向かう開港の道・山下臨海線プロムナードです
     
     右に横浜港、左には官公庁のビル街が並んでいて最高のロケーションです





     右側に見えるのは大桟橋です
     横浜が船籍港の飛鳥Ⅱはよく帰港していますよ
     大桟橋に飛鳥Ⅱがいると何故かほっとするから不思議(^▽^)/





     赤レンガ倉庫やみなとみらいのビル街も見えます
     ここから見る夕景は最高ですよぉ~




     開港の道の終わりは象の鼻公園です
     ここから眺める大桟橋は私のお気に入りの風景の一つです
     散歩の小休止はここと決めています。。。

     最近、ここにもトンビが現れて、、、時々悪さをしています・困
     この画像にも(ごみの様に写ってますが)分かりますかぁ

2021-02-16 14:43 in 横浜散歩 | Comments (2) #
コメント

こんにちは

雨が上がり今日は真っ青な空に真っ白い富士山がとても綺麗に見えました。
山手からも富士山が見えるのですか。
冷え込んだ朝はきりりとした富士山が見られるのでしょうね。

>珍しや、シモバシラです。。。
あらぁ~、うちなんか田舎のチベットですからね。
2月前半までは気温が低く毎日シモバシラでしたよ。
朝一番に畑に出て踏み荒らしていました。
でもね、氷点下2度の日があり、この日のシモバシラは頑丈で私が載っても壊れませんでしたよ。

>日常の散策で発見する出来事に昔の思い出が重なって・・・
同感です。ついつい故郷の様子が思い出されたりします。
先日もブラタモリを見て、出川哲朗の充電しながらのバイク旅を見て、高校時代の友達とLINEトークで盛り上がりました。
私も「年とりましたねぇー」です。

飛鳥はクルーズ再開していますね。
のんびり大桟橋に腰をおろしてまったりしたいわ。
コロナが始まって横浜には全然行っていません。
もう1年以上になります。
大手を振ってかっ歩したいです。

by kutacyun 2021/02/16 (Tue) 18:09:36

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

kutacyunさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>山手からも富士山が見えるのですか。

は~い、見えますよ。。。
イタリア庭園にある噴水の辺りから見えます 外国人墓地からも遠いけど見えるわ
富士山が見えると知った時のあの感動は忘れられないですよ
kutacyunさんが見る富士山はすそ野の方まで見えるのでしょう? いいわねぇ~
毎日富士山を見て暮らす 憧れでしたぁ~ 
kutacyunさんは毎日見て暮らしてるのでしょう、長生きしますよ・笑

シモバシラは柔らかくていい土に出来ると聞いた事あります
きっとkutacyunさんちの土は良い土なのよ だからお花も元気で綺麗だもんね

ブラタモは見てないけど、バイク旅は時々見てますよ
そうかぁ~kutacyunさんが見てるなら私も毎回見るようにするわ~
知らない者が同じテレビ見て繋がってるって… ワクワクするし・大笑い

昨日はみなとみらいまで常設都市型ロープウェイを見に行ってました
ゴンドラのテスト運航は毎日は無いみたいでがっかり ネットで見たのでもしやと思ったのだけど。。。
確か来月かな、運航開始になるようです その時はぜひお出掛けください

常設都市型ロープウェイ 『YOKOHAMA AIR CABIN』
(桜木町〜ワールドポーターまでの短い距離ですけどね)

by こすもす 2021/02/21 (Sun) 10:42:22









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c2/a202102161443.trackback