2020年9月26日 (Sat)

もう戻りたくない 




      今年はコロナで始まった年と言えそう。。。
      山下公園の光景も異様です





      象の鼻公園もこのありさま。。。
      観光地がこれではねぇ~~  寂しい・涙






      赤レンガ倉庫もこの状態です
      なんだか恐ろしい景色を見てる自分が怖い






      山下公園のバラ園も封鎖されています
      お花たちは何も知らず 時期が来たら咲くだけ。。。
      綺麗、きれい、綺麗です


      4月初めに 緊急事態制限が出て 自粛生活が始まりました
      『不要不急の外出は避けよう』 『ホーム・ステイ』
      あれから半年が経とうとしています。。。
      緊急事態制限は随分前に解けましたが 
      まだまだ感染者数は減らずで 各自の自粛は続いています
      
      しかし、もうこの状態には戻りたくないですよねぇ~
      そう思って、、、 皆でもう少し頑張りましょう!

2020-09-26 15:08 in 日常(散策) | Comments (4) #
コメント

みなとみらい

おはようございます。
今の山下公園はこんな状態なんですか・・・
ベンチはテープ、バラ園は封鎖、淋しいですねー
一日も早く普通の日常をと思いますが、数年はウイズコロナと言ってますね。
先日星のリゾートの星野さんのコラムを新聞で読みましたが3年は続くと予想しているとか。
これはホテルの稼働が元に戻るのがという意味だと思いますが。
3年も自粛なんてとても難しい・・・
今だって「もう疲れた!」
せめてもの救いは家の前を登校する子供達の元気な姿を見る事、私って「畑のおばちゃん」いや「畑のお婆ちゃん」と思われている・・・?
行動は自粛でも気持ちは自粛したくないよね。
お互い夢見る婆でいましょう~(^^)

by kutacyun 2020/10/04 (Sun) 07:17:21

kutacyunさん こんばんは

*kutacyunさんへ

気付かなくて、、、ごめんね
<今の山下公園はこんな状態なんですか・・・>
この様子は緊急事態宣言が発令されて一か月ぐらいの頃だったかも?
今はその宣言も終わり 徐々にですが人出も戻っていますよ
戻ってると言うより ほとんど普通になってるかも・苦笑

それぞれの景色、今思い出してもゾッとしますよね
私も含めてだけど 皆さんあの頃の事を忘れてしまったようなので『もう戻りたくない』と気持ちを込めました。。。
多分、自分自身に一番かもしれない・あははは
夜の中華街は怖くて歩けないほどゴーストタウン化してましたよ

そうですかぁ~ 後三年は続くのか!
辛い気持ちもあるけど 我々高齢者はいいとしても 子供や若者たちは可哀そうよねぇ~
今春は孫の卒業、入学の時期で本当に寂しい思いしましたよ
そうそう、今は運動会シーズン これも見に行けないので悲しい。。。

>行動は自粛でも気持ちは自粛したくないよね。

kutacyun さんの考え方、尊敬しるわ~偉いよ
私は気持ちが自粛してるかもぉ~です・笑

夢見る婆だけどね、例のクルーズ会社から手紙が来たのよ。。。
次のクルーズへの参加は半額割引だってサ・驚 気持ちが動くよねぇ~あははは
有効期限・約二年間あるから考えてみる事にします(^▽^)/


by こすもす 2020/10/08 (Thu) 17:50:45

やっと青空が見えてきました

台風がそれてホットしました。
だって昨年の台風、10月に来た台風で我が家は天窓にヒビが入ったのよ。飛来物が当たったのだと思います。
その修理が今年3月に終わりました。足場を組んでの天窓取り換えでしたから大仕事でした。
だからまた台風・・・心配でしたよ。

半額割引、それは心動きますよねぇー
11月から飛鳥もにっぽん丸も運航開始ですね。
Go Toで飛鳥、検索しました。
Go Toでも飛鳥は高額、私のお財布では無理でした。
この話を娘にしたら「こんな時期でも船に乗ろうとする人いるんだ」と呆れられました。
コロナで大変だったけど船の旅はやはりいいなぁーと思います。
いつか感染が収まったら「いつかは船旅」、いや、私の老化の方が早いと思う(笑)

by kutacyun 2020/10/11 (Sun) 12:03:23

kutacyunさんへ

kutacyunさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

秋晴れの爽やかなお天気が続きますね
コロナでまだまだ~と思いきや、行楽地のご近所の人出の凄い事 驚いたわ
皆さん、もうコロナを忘れてるの???と思ったわ

娘さんの「こんな時期でも船に乗ろうとする人いるんだ」もその表れかも?
にっぽん丸がクルーズをスタートしたとニュースで見ましたよ
乗船前にはPCR検査をして万全なコロナ対策してるようですね
逆に『こんな時期だから』安全って事もあるかもよ・にこ
私もあの半額が頭から離れなくてねぇ~大笑い
kutacyunさんは何度も経験あるからいいけど 私はまだ未経験よ
一生の内、一度はやはり経験したいわ~  早く実行しないと命の保証が無いしね・爆

このお天気で畑仕事ははかどってますか?
のんびりと土いじり そんな生活してるkutacyunさんは老化などしないわよ
私のように連れ合い同様 毎日何もしないで、喋らないでいる人が老化まっしぐらかも・笑
最近、しみじみと自分の人生を恨むようになった・涙
一方で『今日を大事に生きなければ』と思ったり。。。 気持ちは複雑ですよ

kutacyunさんは GO TOは何か利用するのですか?
私は今の所なにも無しです 豪華ホテルに一泊して命の洗濯・・・ 思うだけで無理・無理・ムリ

by こすもす 2020/10/26 (Mon) 09:22:42









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c6/a202009261508.trackback