2020年12月14日 (Mon)

日本大通りの銀杏 



     日本大通りの銀杏並木。。。
     冷え込みが足りない今年ですがまぁ~色づいていました
     片側はもう散り初めています
     落葉した道を歩くと思い出すのは???
       🎵枯れ葉よぉ~🎵かな・笑





     まだ色づきが無い銀杏もありです。。。





     ここ日本大通りは官公庁が多い場所
     平日は通勤のためか落葉は綺麗にお掃除されていますが
     土日はやはり観光客のためでしょうね そのままなんですよ
     やはり落ち葉があった方が雰囲気はいいですものね(^▽^)/




     あら、こんな街中にススキが~と思いパチリ
     バック右の青いお屋根は神奈川県・県庁です
     別名・キングの塔と呼ばれている歴史ある建物です

     今年は比較的気温の高い日が続き 黄葉に必要な冷えが足りなかったと思います
     綺麗な黄葉は望めないと諦めていましたが。。。
     これだけあれば楽しめたのではないかなぁ~ 良かったです  

2020-12-14 14:18 in 日常(散策) | Comments (2) #
コメント

こんにちは

冬将軍急襲で震えています。
今朝も外はガチガチに凍っていました。

横浜公園の紅葉は綺麗ですねぇー
チューリップだけかと思っていました。
今年は長く紅葉を楽しめましたね。
大桟橋は飛鳥が運航再開しているから少しは活気が出てきましたか?

by kutacyun 2020/12/20 (Sun) 17:03:53

お待たせしましたぁ~

kutacyunさん 

大変お待たせしました 済みません
一度「あっ書き込みがある」と確認したのに。。。
後でゆっくり・・・と思ったのが誤りだったわ 忘れてた・ごめんね

そちら方面は寒いのですか、畑仕事中に寒いの、それとも大邸宅だから???
こちらはそうでもないわよ 確かに寒いと外に出ないから分からないのかなぁ~?

横浜公園はチューリップだけではないですよ
来年はぜひ紅葉も見に来てください。。。
あの狭い場所が真っ赤になるのよ 余り観光客もいないしカメラ持ってどうぞ。。。
ところで最近は畑ばかりでカメラはお休みですか?
ブログも更新が無かったようだけど???
書き込みが出来ずに不便です ぜひ再開をお願いします

最近見かけなかった飛鳥が一昨日だったかな、久し振りに散歩に行ったらいました
昨日も行ったらまだいる だから大桟橋まで行ったのよ
そしたら乗船客風の人が並んでるのを見かけたの… と言う事は?
クルーズって始まってるんですかねぇ~???

それにね、昨日の散歩では新港の桟橋(ハンマーヘッド?)に行ったら珍しい客船が来てました
少し横浜らしくなって来たけど この感染者の多い事には気持ちが落ち込みますよ

kutacyunさん ブログの再会ヨロシクね

by こすもす 2020/12/27 (Sun) 13:14:12









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c6/a202012141418.trackback