2020年9月6日 (Sun)

ハイビスカス 



     ハイビスカスが咲きました。。。
     二年前に処分されていた鉢植えを買いました
     その年に一輪咲き 昨年は無しです
     つぼみは付いたのですが大きくならずに落ちました




     今年も葉の出方が遅く 出て来た葉は縮れていてヘン!
     しばらく様子を見ようと置いていたのです。。。
     赤いものに気づいたのは最近の事・びっくりしました
     しかも蕾が二つです




     ハイビスカスは一日花ですねぇ~
     二輪同時に咲く事は無く 一輪づつ二日間楽しみましたよ
     
     今年花が咲かなければ処分する予定でした
     その事が通じたかのように(笑) 花が咲いて。。。
     これでは処分する訳には行かないわねぇ~




     デュランタも負けじと咲いています
     いつも夏枯れの我が家のベランダ 今年は賑やかです
     赤いハイビスカス 紫のデュランタ ”ありがとう”

     
     



2020-09-06 14:49 in | Comments (4) #
コメント

お久しぶりです

こんにちは!
長い間ご無沙汰しております。
HPが終了になってこすもすさんのサイトが分からなくって、というのも私はいつもHPから入っていたからです。
それでブログもBBSも全て終了されたのかと思っていました。
そうじゃなかったのですね。
今日これを見つけてほんと嬉しかったです。
まずはブログ見つけた!の嬉しさを伝えたくって。
またゆっくりコメントしますね。

婆の自粛はずっと続いています。

by kutacyun 2020/09/06 (Sun) 18:21:55

* kutacyun さん こんにちは

kutacyun さん 本当に久し振りです

ここを見つけてくれてありがとう!
今年初めから色々あって、、、クルーズもパアー・笑
コロナがここまでなるとは当時思わなくてね
今更ながらタイミングの悪さを感じてますよ

なかなか気持ち的に立ち直れずにいて掲示板もお休みしていました
丁度その頃、掲示板のサービス終了のお知らせもあったり。。。バタバタしましたよ・涙
このまま辞めてしまうのかなと思った時もありましたが
結局、仲間たちの勧めでBBSだけでもう少し頑張る事になったのよ
メールで変更のお知らせが出来てなかったのね 本当にごめんなさい

でも又こうして会えて… 本当に嬉しいです
縁があったと言う事でしょうね、これからもヨロシクねぇ~
なかなかこちらをのぞく事が無いので気づくのが遅くなりましたよ。。。
その後、家庭菜園の方はいかがですか? 自粛中なのでせいが出て大張り切りなんではないの・あははは
又色々お知らせを待っています

今日は嬉しい日になりました。。。
最近は心が折れていて・・・元気なかったので本当に嬉しかったです!

   こすもす♪花曜日

by こすもす 2020/09/11 (Fri) 17:17:26

更新頑張ってますね(*'▽')

こすもすさん、こんにちは♪

ときどき除いてチェックしていたつもりが、9月にはいって頑張っていたことに、今日気がつきました~(;^_^A
よかった、よかった~♪

お宅のデュランタは相当大きく育ってるようですね。
この写真の花の美しい事!
わが家の今年買ってきた花は、目下葉が一生懸命茂るだけです。
来年に期待するわ。
ハイビスカスのつぼみがかわいい~(*^^)v
葉もつやつやでイキの良さを感じます。
下も拝見させていただきましたよ~

by map 2020/09/15 (Tue) 15:18:59

*mapさんへ

mapさん こんばんは(^^♪

いつも覗いてくれてありがとう!
最近ちょっと頑張ってみましたぁ~笑
本当はね、やる気が無くなって来てるかも、そんな気がする
これを年だと言ってしまえば終わりなんだけどサ。。。
だからmapさんの声掛けに、、、頑張ってみたのよ、ありがとう!

デュランタはもう十年越したかも???
一度植え替えしただけ、少し葉がしんなりしたら水遣り。。。
私の育て方はいい加減なのよ・笑
剪定し過ぎて心配したけど 今年も結構咲いてくれました
これからは大事に育てるように頑張ります!
mapさんもデュランタ持ってるのね、どうぞ来年咲きますように。。。祈

>下も拝見させていただきましたよ~

本当に、本当にありがとうねぇ~(^▽^)/
又HPでは私の思い出話しに付き合ってくれてありがとう!
息子ともよくあの話をするんだけど 本当に『よく受かったよねぇ~』だって。。。
一生分、勉強したもん・うふふふふ

by こすもす 2020/09/15 (Tue) 20:41:51









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c9/a202009061449.trackback