2020年10月29日 (Thu)

こすもす三昧 



      ”こすもすに抱かれて死にたい”

     この季節になるといつもそう思います。。。
     大好きなお花に囲まれて逝くって最高よねぇ~うふふふ
     風に揺れながら咲く でも根元はしっかり。。。
     こういう感じの人間になりたいと思ったのが始まりだったかなぁ~




     レモンブライト、イエローキャンパス
     色も お花の種類も増えましたねぇ~
     でも私は昔ながらの 赤、白、ピンクの花が好き。。。




     逆光で狙ってみました




     ここに来ると一緒に来たネット仲間の顔が浮かんできます
     楽しかったあの頃、、、 懐かしいです
     また来年も、、、きっと会いに来ると約束して。。。

     大好きなこすもすに会えて今日は楽しかったぁ~(^▽^)/    




2020-10-29 15:28 in | Comments (2) #
コメント

こんにちは

こすもすさん、こんにちは♪
昭和記念公園のコスモスがこちらに登場するのを待っていました。
昔ながらのコスモスが好き、という方が多いですね。
私はあなたの好きな花は何ですかと問われたときに考えたのよ。
やっぱりコスモスだなあと。
コスモスという響きも好き。スペルは違えど、宇宙に通じるでしょう。
宇宙のことも大好きです。

どなたに見せていただいても、ほぼ同じアングルの写真でしたが、今年は新発見がありました。
ここのコスモスは斜面に咲いているのですね!
ネッ友さんのブログでもたまたま見てびっくりしたところですが、こすもすさんも↓に載せていられるわね。
今まで見た記憶がなくて驚きでしたよ。
昭和記念公園も、平らな土地ではないということですか?
それとも造成の際、そのように作られたのかしら。
かわいらしいコスモス、楽しませていただきましたよ~(^O^)/

by map 2020/11/02 (Mon) 16:37:46

*mapさん こんばんは(^^♪

>やっぱりコスモスだなあと。

コスモス仲間が増えて嬉しいわ~
あの素朴な感じがいいですよね でもいつか話したと思うけど本当はマーガレットだった!
HPを始める時<マーガレットさん>に少し抵抗があってね こすもすにしたのよ

勿論、コスモスも好きだったの。。。
こすもすを描く画家の展覧会で魅了されたと言うか、、、
あの時の絵の模写は我が家の玄関にあるけどね・にこ

あのこすもすの丘は自然のものか、それともあのように作られたものかは定かじゃないわ
聞く機会があったら記念公園の人にでも聞いてみるわね
今度、従妹と日本庭園の紅葉を見に行く予定だから。。。

あの場所は昔立川基地だったそうで昭和天皇の在位60周年を記念して国営公園にしたようです
国営だからお手入れやイベントなどの設備は最高よね
これも皆我々の税金だと… よくネット仲間と面白おかしくぼやいていたわ・笑
横浜からは遠くて1時間半から2時間かかるのよ 近くなら毎日でも行きたい所です。。。

最近は昔ほど行かなくなった 以前は年に10回近くは行ってたかも??? 魅力ある公園ですよ

mapさん、ブログ訪問ありがとう!
余りこちらはのぞかないのですが 今夜はちょっと虫の知らせだったかなぁ~うふふふ

by こすもす 2020/11/02 (Mon) 21:04:05









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c9/a202010291528.trackback