2007年4月3日 (Tue)

じゃ 私がのだめ~?(2006年10月の日記より) 

今年の発表会は7人の生徒と連弾をします。
例年、連弾は生徒同士で組んでもらうことが多いので
7人が相手となると、私の練習も大変です。
中には、私より初見がききリズム感のいい子もいるんですよねー^^;そうでない子もいますが^^;

前のレッスンで全く連弾にならなかったMちゃん
私もきついことを言いすぎたと思って
今週はどんな顔でやってくるのか
連弾はしないと言ってくるのではないか
いや最悪、発表会に出ないと言い出すのではないかと心配してました。

さて今日のMちゃんのレッスン。
相当練習したとみえて、流れが出てきていました(^^)

でも弾きはじめは、相手が私だと緊張するのか、なんだかびびっているようなので
「さぁ~、どんな演奏してもいいよ~~! 先生が千秋になるからねー」って
言ったら「きゃぁ、あたしがのだめ~?」って
二人で大爆笑!!

のだめでいいのよ、のだめちゃん最高!
あんなピアノを弾く子に、みんななぁ~れって思う今日この頃です。






コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220355/blog/blog.cgi/c2/a200704031326.trackback