2007年11月28日 (Wed)

緑ヶ丘ピアノ教室便り  NO93. 2007.11.28.  



 街や家々のイルミネーションがとてもきれいな季節になりましたね。
12月は1年中でもっとも大気が澄み、光が美しく輝く時だそうです。
さて、生徒のみなさんがステージで輝く発表会も、いよいよ近づいてきましたね!
レッスンでは、ソロ曲の仕上げと連弾合わせに頑張っているところです。
また、この秋は、幼稚園の生徒さん4名を始め、小学生1名、大人の生徒さんも入会されて、楽しく、賑やかにレッスンをしています。来年の発表会には、みんな出られると思うので楽しみにしていてくださいね。 
インフルエンザが流行ってきているので、体調管理に気をつけてください。また日暮れが早くなっているので、レッスンの行き帰り、事故にも充分気をつけましょう。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

                          
♪第11回ピアノ発表会 12月24日 札幌市教育文化会館

 緑ヶ丘ピアノ教室の生徒さんは第2部(14:45開演)に出演します。
 
♪12月15日(土曜日)発表会の総練習(場所はピアノ教室です)
  1時30分~3時頃までの予定です。暗譜で弾いてもらいますよ! 
 
♪RMSピアノオーデション合格おめでとう!!
 ベーシックコース6級 S,Tさん 
(10月21日ローランド北海道センター)
 RMSオーデションとはローランドが行っているグレード試験で
 年に3回あります。
 
♪キスノアピ コンサートに参加しました~! 
 R.Sちゃん(小1)と先生が「エーデルワイス」を連弾しました。

 さて、キスノアピとは何でしょう? キスノアピを反対から読むと「ピアノすき」になります。自由に明るく・楽しく・元気よくをモットーにカワイ楽器が年に数回開催しているレッスン生のためのミニコンサートです。演奏の後にはビンゴゲームなどもあります。また演奏はCDにしてプレゼントしてくれます。キスノアピの案内は教室に貼り出しますので、みんな見てくだいね~!
 
♪ピアノ教室の冬休みは 12月25日(火)~1月5日(土)までです。



コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220355/blog/blog.cgi/c2/a200711281217.trackback