2012年3月5日 (Mon)

今朝の夢の話 


桃の節句が過ぎ、ようやく春めいてきた感じがしますね。日が長くなってきたので活動時間が増えたようで嬉しいのです。ここ2,3年ですっかり朝型人間になっています。これも年を取った証拠ですね^^;

今朝も早く目が覚めて本の続きを読んでいたらまたうつらうつら、、そこで見た夢の話です。

コンクールに参加する生徒のI君を連れて音楽ホールに行ったのですが、コンクール会場は別棟だとわかり、I君の手を引いて別棟に向かいます。ところが歩いても歩いても別棟のホールに辿りつかないのです。ここだと思って開いたドアが別のイベント会場の入り口で焦ったところで目が覚めました。

2週間後に生徒3人が出場するコンクールが迫っています。そのことを特別に意識したり緊張しているとは思っていないのですが、、。でも生徒たちが悔いの残らない演奏をすることを願って、そのために指導できることをいつも頭の片隅で考えているような気がします。


生徒たちのいい所が出るような演奏が聴きたいです。そのためには、もっと意識して沢山練習してもらわねば!
今朝の夢はやっぱり私の焦りでしょうかねぇ。。



コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220355/blog/blog.cgi/c2/a201203051310.trackback