2011年11月8日 (Tue)

9,10月の音楽レポート 


9月は2週に渡りグレンツェンピアノコンクールの札幌予選があり、私の生徒さんは3名とも札幌本選に進むことができました。

札幌本選は12月27日、キタラの大ホールで行われます。
キタラの大ホールで演奏できるなんて、すごく幸せなことですよね。
羨ましい!!! 

生徒たちは、これから特訓が始まります。



<韓国ドラマ・コンサート>

ピアノ仲間のK先生のコンサート、次男と二人で行ってきました。
今回は毎回好評の韓国ドラマシリーズ。クラシックの小品、どの曲も好きで、ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオも大好きなので、すごく楽しみでした。
韓国人のチョン君の冬のソナタの名場面の朗読も中々良かったです。K先生もとても素敵でした。



<バイオリンの発表会>
10月2日
生徒のKちゃん(小2)のバイオリンの発表会に行ってきました。
Kちゃんのバイオリンの発表会に行ったのは3年振りだったのですが、その成長振りに驚きました!
もちろんピアノもすごく上手になっていますよ(^^)




2011-11-08 12:42 in 音楽レポート | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220355/blog/blog.cgi/c5/a201111081242.trackback