2023年7月26日 (Wed)

スマホ難民??


先日、すぐ近くに住む友人から遠慮がちの電話が…

友「今からそっちに行ってもええ?」私「ええでぇ!」

友「ご主人が居てはるんやろ? かまへんの?」

私「かまへんで、おっちゃん(夫)は2階で居眠りしてる。

うち(私)下におるから勝手に入ってきて」

程なくして友、自転車で来訪。

友「スマホ買うてから一回も使うてへんから止めたいねん。
ほんでここに入ってるもん全て消してほしいねん」

友がスマホを買う時、「立ち会ってほしい」で傍にいた。

購入から2年は経過してるが一度も使わずだそう

友「固定電話で用が足りるし、誰にもスマホの電話番号も伝えて無い」。

じゃ「毎月定額料金を払うのは勿体ないので解約したら。

昨日、「解約したぁ~?」電話すると「したでぇ」 良かったホッ!

夫も困ったら「こんなんどうするん?」って。

夫も友も「電話だけでええねん!」


ネットで調べるとガラケー(ガラホ)4Gがあるそうだ。

営業職は両方持っている…が、
2026年で4Gも終了するらしい。


2023-07-26 14:53 in カテゴリー1 #